【立てば国難、座れば人災】菅民主党研究第558弾【歩く姿は風評被害】

1 :高千穂 ◆VyZKkSDatc 2011/04/24(日) 12:29:10.85 ID:MYTAuTi4
前スレ
【寝る子は】菅民主党研究第557弾【粗大ゴミ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/asia/1303560977/
義妹スレ
【忙しいから】月山酋長研究第160弾【後回し
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/korea/1302276074/
【一緒に】麻生太郎研究第304弾【頑張ろう】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/asia/1301766331/
【地方こそ】谷垣自民党研究第28弾【原点】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/asia/1303475630/
赤信号】渡辺みんなの党研究第1弾【で渡れば怖くない】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/asia/1279100338/
☆900を踏んだ人を内閣特命スレ建て担当大臣に任命します。
 出来ない時には政治主導でスレタイを示してから、官僚に丸投げしてください。
☆900を超えて次スレの動きが無い場合は、気付いた人が被らない様に
 宣言をして次スレを建てて下さい。
☆それをしないで次スレも建てずに埋めた奴は友愛対象です。
 その日から背後に気を付けましょう。
☆ただいま我が党大炎上につき、多数のお客様がいらっしゃいます。
 研究員の心身の健康を害さないよう、専用ブラウザの導入を推奨します。
◆乱立する2ch用ブラウザの比較 Part30
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/software/1290769707/

★このスレのみならずニュース極東板での実況は慎んで下さい。
 TV・ネット中継など実況される方は、なんでも実況S
ttp://hayabusa.2ch.net/livesaturn/)でお願いします。

現行スレ:菅民主党研究スレッド出張実況スレ20110424
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livesaturn/1303615629/
▼「【立てば国難、座れば人災】菅民主党研究第558弾【歩く姿は風評被害】」の続きを読む

【セレブ】「ニコラス・ケイジDVで逮捕される」〜それでも我慢のコリアン妻[04/17]

1 :HONEY MILKφ ★2011/04/17(日) 12:51:35.11 ID:???
(写真)
http://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2011/04/fp_1980115_knowing_screening_ram_0309091.jpg
▲ (アリスさん、我慢もほどほどに…。)

ニコラス・ケイジが2004年に、交際たった5か月で韓国系アメリカンアリス・キムさんを
3度目の妻として迎えた際は、彼女が一般人でまだ大変若かったことから、妙に話題に
なっていた。あれから約7年、5歳の息子とともに幸せにやっているものと思われたが…。

この度ニューオーリンズフレンチ・クオーターにて、DV容疑で逮捕された俳優の
ニコラス・ケイジ(47)。現地時間の16日朝6時ごろ、ひどく酔ったケイジが、路上で
妻アリスさんに罵詈雑言を吐く様子をタクシードライバーに目撃され、通報されたのだ。

芸能情報サイトTMZ.comによれば、駆け付けた警察官が大人しく家に帰るようケイジ
説得すると、「なぜ逮捕しないのか!」と彼は逆ギレ。幾度も「逮捕したければ逮捕
しろよ!」と警察官に絡んだため、ドメスティック・バイオレンス容疑および治安妨害の罪
で逮捕となったという。

留置場からの保釈金として求められた1万1000ドル(約91万円)については、A&Eの
リアリティTV番組『Dog the Bounty Hunter』ですっかり有名になった、30年近いキャリア
を誇るバウンティー・ハンター(保釈後の被告人が逃亡しないよう動向を監視し、必要で
あれば捕獲する)のデュアンドッグチャップマンケイジに代わって支払ったという
から、実に情けない話である。

気になる妻のアリスさんだが、彼女はこの件で警察官に「暴力は受けていないから
大丈夫。刑罰に相当するほどのことではない」と夫の無実を主張したという。まさに
ケイジが求めた通りの従順で大人しいアジアン妻、先の妻リサ・マリー・プレスリーや
パトリシア・アークエットでは考えられない話である。酔っては暴れるケイジの相手は
さぞかしタイヘンであろう。アリスさん、辛抱はどうかほどほどに…。

ソース:Techinsight japan
http://japan.techinsight.jp/2011/04/yokote2011041708260.html
▼「【セレブ】「ニコラス・ケイジDVで逮捕される」〜それでも我慢のコリアン妻[04/17]」の続きを読む

【韓国】ソウル・衿川区、東日本大震災で集めた義援金の20%を被災地へ 70%は「独島守護活動」、10%は元慰安婦団体へ[04/20]

1 :かじてつ!ρ ★2011/04/20(水) 10:33:09.09 ID:???
○韓国の義捐金 20%を被災地に、70%を“独島守護活動”に

近年の韓流ブームアイドルグループの日本進出により、犬猿の仲といわれた
日韓のわだかまりはすっかり解消されたかのようだ。

そして東日本大震災の発生後、世界の主要国と同様に、韓国もいち早く日本支援に
動いてくれた。震災翌日の12日には救助隊を派遣し、韓国の赤十字社には1日1億円
以上の寄付が集まった。韓国ではARSという電話での募金システムが普及しており、
1回の電話で2000ウォン(約150円)の募金をしようと多くの人々が日本のために
受話器をとったという。

ソウル・衿川区の職員たちも当初は、被災した日本人を思いやってくれる善意の人たち
だった。衿川区は人口60万人で、日本人も63人が在住している。約1000人の区職員
たちはお金を出し合い、1200万ウォン(約920万円)もの浄財が集まった。

本来ならばそのまま何事もなく日本に全額送金されたことだろう。しかし、3月末、日韓
双方が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)問題が、日本の中学教科書の検定結果が
明らかになったことで再び注目を集める事態になってしまった。

衿川区の広報課長シン・ジョンイル氏が語る。

「独島を自国領土と捏造した内容をすべての中学校教科書に採択するような敵対的な
態度を見せる日本に義捐金を送る必要などないという意見が多数出てきたため、3月31日と
4月1日の2日間、職員を対象に『日本の地震被害支援募金の使用方法について』の
アンケートを実施しました。330人から回答が集まり、『主旨通りに使う』が20%、『独島の
守護活動を支援する』が70%、その他が10%という結果になりました」

衿川区長チャ・ソンス氏は4月5日、アンケート結果を尊重して、募金のうち20%を日本へ
送り、70%を独島守護活動団体に、10%をなぜか戦争性被害者(元従軍慰安婦)の団体に
寄付することを発表した。

□ソース:週刊ポスト 2011.04.20 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20110420_17938.html
▼「【韓国】ソウル・衿川区、東日本大震災で集めた義援金の20%を被災地へ 70%は「独島守護活動」、10%は元慰安婦団体へ[04/20]」の続きを読む

【経済】韓国の企業・個人・政府の借金、GDPの2倍以上に [04/04]

1 : [―{}@{}@{}-] 動物園φ ★2011/04/04(月) 10:16:15.26 ID:???

 企画財政部(省に相当)と韓国銀行によると、韓銀の資金循環表でみた個人、
非金融部門の企業、政府の利付き金融負債は、昨年末現在で2586兆2245億ウォン
(約200兆円)となり、昨年(2408兆2754億ウォン)を7.4%上回った。これは
昨年の名目国内総生産(GDP)の2.2倍に相当する水準だ。韓銀が統計方法を
変更した2002年末(1258兆6630億ウォン)に比べると105.5%増加したことになる。

 利付き負債とは、資金循環表上の負債から株式、出資資本、直接投資、
デリバティブ金融商品、商取引上の信用供与などを除き、実際に利子が発生する
負債を合計したものだ。

 経済主体別の利付き負債は、企業が1281兆8392億ウォン(約99兆円)で最も
多かった。個人は前年比8.9%増の937兆2837億ウォン(約73兆円)で、900兆
ウォンを突破した。

崔碩炯(チェ・ヒョンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/news/20110404000008
▼「【経済】韓国の企業・個人・政府の借金、GDPの2倍以上に [04/04]」の続きを読む

【韓国】“世界経済をリードする都市へと…”国際競争力で「世界トップ5」目指すソウル[04/24]

1 :なつあかねφ ★2011/04/24(日) 17:20:41.46 ID:???
国際金融センター指数16位…都市競争力9位
2025年の地域総生産、昨年の2倍の445兆ウォンに…マーケティングの成功で観光客増加
生活の質は220カ都市のうち81位…生活条件・文化などは不十分

ソウル市は、汝矣島アジアを代表する総合金融センターを建設し、2020年までに80万人の新規
雇用を創出、金融産業での生産額を85兆ウォン(約6兆5300億円)以上に引き上げるという青
写真を掲げている。8月に第1次竣工を迎える3棟の国際金融センタービル(IFC、29−55階規模)
の建設工事が進められているのもこのためだ。

またソウル市は、ニューヨークロサンゼルスロンドン、香港など海外の金融中心地で、ソ
ウルの金融産業アピールする広報活動を引き続き行っている。汝矣島梨泰院仁寺洞など
市内の15カ所を「グローバルゾーン」に指定し、それぞれの特徴を生かした支援施設も拡充した。

韓国に居住する外国人の生活を支援するため、外国人専用の賃貸住宅を整備したほか、外国人
学校を2校増設した。また、研究開発(R&D)の強化に向け、2005年から3522億ウォン(約270
億円)を投入し、世界有数の研究機関を誘致、新技術の研究・開発にも拍車を掛けている。

国際競争力で「トップ5」入りを目指すソウル市の取り組みは、徐々に成果を出し始めている。
ソウル市は先週、イギリスコンサルティング会社「Z/Yen」が都市別の国際金融競争力を評価
した国際金融センター指数(GFCI)で世界75都市のうち、16位にランクインし、昨年9月の順位
(24位)よりも8ランクアップするという快挙を見せた。特に部門別には「金融ハブへと発展
する可能性が最も見込める都市」で上海とシンガポールに次いで3位、「金融企業が海外支社
設立を検討する最も有望な都市」では香港、上海、シンガポールに次いで4位に浮上するなど、
潜在力が認められた。

また、外交雑誌「フォーリン・ポリシー」とコンサルティング会社「A.T.カーニー」が昨年8月
に情報化、ビジネス環境、経済成長などを比較しまとめた「国際都市順位」では65都市のうち、
9位にランクインした。昨年7月に中国社会科学院と米国バックネル大学が世界500都市のGDP
(国内総生産)や企業指数などの6分野で50の指標を基準に調査した「都市競争力順位」でも、
9位となった。

絶対数値でも、ソウルは急速な成長を遂げている。昨年、外国人の直接投資額は31億ドル(約
2604億円)、外国人のソウル市への投資誘致額は1275万ドル(約10億7000万円)を突破した。
外国人投資企業数も2010年には7451社と、1980年の63社、90年の334社とは比べものにならない
ほどに大きく成長した。

>>2に続きます

朝鮮日報 2011/04/24
http://www.chosunonline.com/news/20110424000013


http://file.chosunonline.com//article/2011/04/24/268836644301140481.jpg
▼「【韓国】“世界経済をリードする都市へと…”国際競争力で「世界トップ5」目指すソウル[04/24]」の続きを読む

【韓流】少女時代、復古ファッションで日本を接収…ネチズンら「優越遺伝子を立証」[04/20]

1 :ピアノを弾く大酋長φ ★2011/04/21(木) 01:33:49.81 ID:???
少女時代復古ファッションで日本接収…ネチズンら“優越遺伝子立証

[メディカルトゥデイMyスターニュース ソン・ヨンド記者]

少女時代が風変わりな姿で日本のグラビアを飾った。

最近日本のファッションマガジンスイート(Sweet)」がグラビアを通じて復古ファッションに変身した少女時
代の姿を公開した。

グラビアの中のユナとユリはヘソをチラリと見せてスマートな腰の線を強調し、テヨンはその間に無表情
人形のような美貌を誇示した。マンネ(末っ子)のソヒョンはこましゃくれた復古風スタイル真っ赤な水玉
の上衣と青色系列復古ズボンを履いて生気溌剌な姿を披露した。

日本のファッション雑誌グラビアに登場した少女時代を見たネチズンらは「日本でも受け入れられるル
ックス」、「優越遺伝子を立証」、「私の愛、少女時代」、「日本の雑誌はどこに買えるのか」、「復古風のス
タイルもよく消化する少女時代、とても可愛い」等の熱狂的な反応を見せている。

一方、少女時代は来る27日に日本で「Run Devil Run」と「MR. TAXI」を発売する予定で、日本で本格的な
人気集めに入る。

http://file.mdtoday.co.kr/join/news/2011/0420/20110420164949_4dae90197b40f_1.jpg

Myスターニュース ソン・ヨンド記者

ソース:メディカルトゥデイ/Myスターニュース(韓国語) 入力日:2011.04.20 16:50
http://mystar.mdtoday.co.kr/mystar/index.html?no=502966

関連スレ
【韓国芸能】少女時代、9人9色のグラビア(写真)[04/19]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1303316648/
▼「【韓流】少女時代、復古ファッションで日本を接収…ネチズンら「優越遺伝子を立証」[04/20]」の続きを読む

【韓国】イ・ブギョンさん「李舜臣は日本で軍神として称えられる」 [04/24]

1 :Korean Monkeys (韓国猿) @動物園φ ★2011/04/24(日) 13:40:14.91 ID:???

日本では「軍神」と崇める李舜臣、韓国では言葉だけ尊敬

「事業失敗後“すべてを失った”と絶望しました。そうするうちに“臣にはまだ12隻の船がある”
として最後まで意志を燃やした李舜臣(イ・スンシン)将軍のおかげでまた立ち上がる勇気を得ました」。

自他ともに認める「李舜臣博士」のイ・ブギョンさん(60)の話だ。2004年に運営していた
IT流通会社が倒産することになり絶望した彼女だが、李舜臣のおかげでいまではまた同じ業種の中
小企業アールエフアンドユー代表として再起した。以後「李舜臣リーダーシップ」について勉強し専
門家になった。こうして得た教えをさらに多くの人々と分かち合いたくて2009年から「李舜臣
パワーリーダーシップバス」(www.leadershipbus.kr)を運営中だ。李舜臣
関連遺跡を現地調査し、「リーダー李舜臣」を賛える歴史紀行だ。これまで20回の旅行に500人を
超える中小企業最高経営者(CEO)と関係者が同行した。50代の女性がなぜ李舜臣にはまることに
なったのだろうか。

――なぜそうなったのか。

「2004年に会社をたたんだのがくやしかった。周りのすべてが敵のようだった。そうするうちに
テレビドラマ『不滅の李舜臣』を見ながら、“リーダーとしての李舜臣”に魅力を感じることになった。
日本や中国の資料まで隅々まで読んだ 将軍は日本軍をはね除けなければならない切迫した状況で、
宣祖(ソンジョ)の牽制まで受けながら人を恨まず常に率先垂範した。こうした精神は今日の指導者ら
にも示唆するところが大きいという考えから非営利で『李舜臣パワーリーダーシップバス』を立ち上げた」

――敵国だった日本で李舜臣に対する評価が高いというが。

「閑山大捷の敗将となった日本の脇坂安治は、“最も憎いのも李舜臣、最も好きなのも李舜臣であり、
最も殺したいのも李舜臣で、最も茶をともにしたいのも李舜臣」という言葉を残した。本来われわれ
は“李舜臣”の名前に戦争英雄という漠然としたイメージだけ持っているのではないのか。日本の海
軍戦略研究者の川田功氏は『韓国人は李舜臣将軍を聖雄と持ち上げるばかりで、本当にどれだけ偉大
なのかに対しては日本人より知らないようだ』と話した。恥ずかしいが正しい言葉だ。李舜臣は日本
で“軍神”として称えられる。われわれは言葉だけで李舜臣を尊敬してはいないか振り返ってみる
ことだ」

――李舜臣リーダーシップの特徴は何か。

「率先垂範だ。将軍は常に部下より先に行動で模範を見せた。昔もいまも上司はだませても部下の
目はだませない。率先垂範が重要な理由だ。将軍は人を恨む時間に自身が先に正しい行動を示した。
朝鮮を侵略した日本に比べ兵力も不足し国の支援も足りない悪条件の中でも23戦23勝という奇
跡を作った秘訣がここにある。血なまぐさい戦場から帰り体を清め心を整えて『乱中日記』を書く
“自省のリーダーシップ”も見せた。彼のリーダーシップを勉強しながら私は事業に失敗する以
前の私が傲慢ではなかったか、社員らとコミュニケーションする代わりに形式にとらわれていな
かったか反省することになった。人を恨むより自分を振り返ってみたら人生は美しくなった。否
定ではなく肯定の力、絶望ではなく希望の力だ」

中央日報 2011.04.24 12:56:07
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=139438&servcode=400§code=400

つづきますー
▼「【韓国】イ・ブギョンさん「李舜臣は日本で軍神として称えられる」 [04/24]」の続きを読む

【日台】震災義援金100億円突破=支援桁外れ、親日ぶり示す−台湾[04/01]

1 :壊龍φ ★2011/04/01(金) 19:11:44.45 ID:???
 【台北時事】台湾当局のまとめによると、東日本大震災の被災者への義援金が1日までに、官民合わせて計100億円を突破した。米国が
赤十字を通じて集めた寄付が3月30日現在で約99億円。人口が約14分の1の台湾が同規模の義援金を集めたことは「桁外れの支援ぶり」
(日台関係者)で、台湾人の親日ぶりを端的に示している。
 台湾では大震災発生直後から被災者支援の輪が広がり、外交部(外務省)が震災発生当日に1億台湾ドル(約2億8500万円)の義援金
送ると表明。同月17、18の両日にはテレビ局などがチャリティーイベントを開催して寄付を呼び掛け、これまでに約9億台湾ドル(約25億6600万円)
を集めた。同部が把握していない寄付も相当程度あるとみられ、実際の金額はさらに多いとみられる。


jiji.com: 2011/04/01-15:22
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011040100738

関連スレ
【地震】台湾からの義援金が57億円を突破!「大きな愛で積極的に」と呼びかけも [03/25] ★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1301114315/
【地震】台湾のチャリティー番組で40億円の義援金が集まる「ありがとう台湾!」と感謝の声 [03/22] (dat落ち)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1300756122/
【日台/地震】台湾総統も参加 慈善番組放送〜7億8800万台湾元(日本円にして21億円余り)の義援金が寄せられる[03/19]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1300485541/
ほか
▼「【日台】震災義援金100億円突破=支援桁外れ、親日ぶり示す−台湾[04/01]」の続きを読む

【経済】サムスンとLGがダンピング販売を行い不当な補助金を受けた容疑があるとして米国政府が公式調査開始!韓国政府緊張 [04/22]

1 : [―{}@{}@{}-] Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★2011/04/22(金) 14:48:20.08 ID:???
米国が三星・LG冷蔵庫に対しダンピング調査

米国政府が三星(サムスン)とLGがダンピング販売を行い不当な補助金を受けた容疑があると
して公式調査を始めた。米国政府韓国製家電製品に対する提訴を受け入れ調査するのは1986年の
カラーテレビブラウン管事件以来だ。

知識経済部が21日に明らかにしたところによると、米商務省は20日に三星電子LG電子
冷蔵庫米国市場ダンピング販売し不当な補助金を受けたかを調べるための調査開始の決定を下した。
この決定は米家電メーカーのワールプールの提訴を受けたもの。ワールプールが提訴した製品は冷凍庫
下部に設置した下段冷凍庫型で、米国市場でも高級タイプに分類される。この市場で昨年のシェア
韓国製品が58.7%に対し、ワールプールは8.4%にとどまった。

ワールプールは三星とLGが米国市場で34〜62%(メキシコ工場製品は27〜183%)の
ダンピング販売をしたとして先月米商務省に両社を提訴した。ワールプールは2つの会社が産業銀行
はじめとする国策銀行地方自治体から不当な支援を受けたと主張した。また、韓国政府の新成長動力
政策にともなう研究開発支援もやはり不当だと指摘した。米商務省は4月末に韓国政府に質問書を送る
のをはじめ公式調査活動を始める。最終判定は9月ごろに下される見通しだ。ここでワールプール
主張が受け入れられた場合、ダンピング率に相応するアンチダンピング関税補助金に対応する
相殺関税を課すことになる。

韓国政府はぴたっと緊張している。特に相殺関税と関連したワールプールの主張がそのまま受け
入れられる場合、各種産業育成政策に打撃を受けかねないためだ。政府は21日にこうした情報が
伝えられるとすぐに知識経済部など関係官庁と該当企業、産業銀行など国策金融機関関係者で対策
チームを構成した。対策チームは会議を開き対応策の準備に着手した。知識経済部の趙石(チョ・
ソク)成長動力室長は、「アンチダンピング問題は価格政策であるだけに企業が処理すること。
しかし韓国政府の産業育成策が不当補助金と認定され相殺関税が課される場合、提訴が別の産業
にも広がる可能性があるため慎重に対応する」と話した。

韓国企業などが米国で補助金問題により提訴されたケースはこれまでに15回あった。特に
2002年にハイニックスは相殺関税判定を受け2009年まで高率の関税を払った。しかし、
家電製品に対し相殺関税賦課の要求が提起されたことは今回が初めてだ。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=139388&servcode=300§code=300
▼「【経済】サムスンとLGがダンピング販売を行い不当な補助金を受けた容疑があるとして米国政府が公式調査開始!韓国政府緊張 [04/22]」の続きを読む

【中国BBS】日本人は世界の国に対してどう思ってる? 「中国に対しては恐怖を抱きつつ軽蔑」「韓国は敬遠したい」[04/21] ★2

1 : [―{}@{}@{}-] Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★2011/04/22(金) 03:30:18.98 ID:???
中国人の頭の中にある日本人像は、いったいどういう存在なのだろう。中国のネット掲示板
には、「日本人は世界の国に対してどう思っているの?」というスレッドが存在し、中国人たち
さまざまな議論を重ねていた。以下、中国の「百度掲示板」の翻訳。(  )内は、編集部の
“素朴な感想”。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●スレ主:石田永国
  この前『読者』っていう中国の雑誌を読んでいたら、日本人が世界の国に対してどう思って
  いるかが書かれていた。それによると、日本人が一番尊敬しているのはドイツ人で、逆に
  一番見下しているのはイギリス人らしい。ドイツ人は厳格で真面目な点が尊敬されていて、
  イギリス人はかつては資本主義の大国だったのに今では力が弱まっているというのが 
  その理由らしい。みんなはどう思う?
(→ドイツについてはまだしも、イギリスについては日本人の一般的な見方ではない気
するが・・・)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
尼伯龍根の栽
  それって日本人の一部の考えに過ぎないんじゃね?

●小男人
  中国人が一番嫌いなのは韓国人? それとも中国人? まあいろんな見方があるよね。
  でもドイツ人の真面目さと理性的な態度には敬服する。

●Xz小朕
  ドイツ人はバカで脳みそ死んでる。

暁暁小白
  日本人に直接聞けばいいんでは。

●??海風
  その雑誌は適当なこと書いてるな。日本もイギリスもどちらも立憲君主制。それに日本 
  の海軍はイギリスの海軍にならって作られたんだ。だから関係は決して悪くないよ。
(→正確に言うと、旧日本海軍ですよね)

●スレ主:石田永国
  マジ? それは知らんかった。

●襲胸者
  よく知らんが、日本人にとって決して好きになれない国は中国と韓国だろうな。とはいえ、
  中国と韓国に対しては関心も高く、日本のヤフーニュースには韓国と中国の専用カテゴリ
  もある。量も相当あって、全部は見切れないぐらいだ。

●ドラえもんD時光機
  日本にはトヨタやホンダ、そしてキヤノンがあって、ドイツにはベンツやBMW、そして 
  ライカがある。日本にあるようなメーカーはドイツにも全部あって、しかもドイツ製の方が
  性能が良い。だから日本人はドイツ人を尊敬するんだろう。
(→工業製品が強いのはそうかもしれないけど、なんか違うような…)

●119.113
  「西のイギリス、東の日本」という言い方があるぞ。

●小男人
  >??海風
  中国とソ連はどちらも社会主義国だったけど、関係は大して良くなかったんでは

ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0421&f=national_0421_027.shtml
★1成立時刻 2011/04/21(木) 21:07:17.97 ID:???
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0421&f=national_0421_027.shtml
つづく
▼「【中国BBS】日本人は世界の国に対してどう思ってる? 「中国に対しては恐怖を抱きつつ軽蔑」「韓国は敬遠したい」[04/21] ★2」の続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ