1 :なつあかねφ ★2011/04/29(金) 16:20:32.80 ID:???
韓国の掲示板サイト「ガセンギドットコム」では、筆者が「日本政府と日本の音楽業界は、
K−POPを利用してJ−POPグローバル化を推進しようとしているのではないか」との
疑問を投げかけている。それに対し、さまざまな意見が寄せられている。以下、韓国語による
書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。

―――――――――――――――――――――――
●スレ主:品切浪人
韓国国内の韓流コミュニティカフェで、日本のJ−POPグローバル推進シンポジウム関連の
記事を読みました。K−POPの歌手の日本進出が活発になる一方で、多くの国内ファンたち
が憂慮した利用説が現実になりそうです。日本政府と日本の音楽業界関係者は、K−POPア
イドルを利用して、J−POPグローバル化を図ろうとしているとの内容でした。

すでに認知されたK−POPアイドルに日本語で歌を歌わせた映像を作って、YouTube
などを活用し、あたかもJ−POPのように配信する。その間に日本アイドルを 韓国式で養成
し、K−POP踏み台にする戦略のようです。韓国の企画会社や歌手たちは、日本で進行し
ているこのような陰謀を知っているのかが、気になります。

―――――――――――――――――――――――

VIPER
YouTubeを見ると、欧米の子どもたちがミスターやタクシーの日本語カバーに合わせて
踊り、「ノリの良い、日本語の曲」と言いながら、称賛していた。これがその代表的なケース
だろうね。

●品切浪人
日本は歴史、文化、文字、食べ物、産業、音楽、技術などすべてが、どこかのコピー。K−POP
ですらコピーする。こういう日本の進行状況を韓国の企画会社が予想を出来ずにいたのか。分
かりながらも進出したとすれば、ほかに意図があったのか気になる。韓国のファンも、このよ
うな無分別に日本へ進出するアイドル、および日本語曲を歌った歌手に対してきちんと評価す
るべき。本当に堪え難い。

●カセンイルコル
私は日本進出や日本語で歌うことを否定はしないけど。私たちは米国、日本と比べ内需が小さ
く、グローバル市場でも圧倒的な国家影響力を持つことが出来ないという弱点がある。そのた
めにBOA、東方神起、ビッグバン、少女時代などは海外進出という戦略を選択するしかなか
った。しかし、日本がいくら韓流の方式を移植しても、韓流アイドルレベルのスターを生み出
せるかは疑問。歌らの指向と資質は、その民族の歴史と文化的DNAが相当な影響を及ぼす。
韓国が相対的に上回っているんじゃないかな。

●ゆず茶
K−POPを日本産にすり替えようとしても、実力が伴わない。

>>2に続きます

サーチナ 2011/04/29
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0429&f=national_0429_059.shtml

関連スレ
【音楽】「K-POPは詞なんて二の次(笑)。でもセンス抜群だから受ける」…AKB48、アニソン、K-POPに見る、音楽の時代の終わり[4/28]★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1303989317/
【韓国】フランスでも韓流ブーム、K−POP同好会200人以上のメンバーのうち約50人が来韓 [04/21] ★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1303619369/
【韓流】「あなたも夢のK-POPデビュー!」〜韓国最大のオーディション番組日本上陸★2[04/15]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1302894194/
8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:23:52.18 ID:UNIEKkLZ
>>6
>>1の本文がソース
12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:25:28.95 ID:UKO0WLVR
>>8
ソースはネットに掲示板キリッ だっておwwwwwww
24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:28:31.38 ID:LHJeEsoA
>>1

韓国ウリジナルのポンチャックを煮詰めてポップにすればマーティーが評価してくれるyo!w

46 :瀬田貫太006式 ◆.mszHHkbs7xZ 2011/04/29(金) 16:34:51.52 ID:GHrNFLtT
>>1-2
論客ジミーオオニシがいない
67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:41:53.73 ID:I6gwK6+H
>>1
はぁ?少女時代も当方辛気も結局スカでしたが?
ふつーていど売れたのはBoAくらい。KARAはこれからふつーに売れられるかくらい

気になるなら直接欧米にいけよ。あ、エラは更に削って行け。得意だろ?
77 :危篤前 ◆railgunWbu9S 2011/04/29(金) 16:45:16.74 ID:U33HZhe3
ところで、何という曲がパクリなの?
>>1を読んでも全く判らないのですが?
114 : 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 2011/04/29(金) 16:53:41.43 ID:UZqhKsvi
噂が脳内事実として確定し反日するまでの過程がよくわかる>>1だなw

ビョーキビョーキ
126 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:56:27.82 ID:PZOIGi/F
>>1
だったら日本語で歌うなよw

頼んでるわけでもないのに勝手にやってきて、何世迷言ホザいてるんだ?w
154 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:01:37.89 ID:BoADtC54
>>1
今日の白痴通信w
200 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:13:26.14 ID:dCV7v0Gd
>>1
なんか韓国を日本に、日本を韓国に文字を変えたら
日本の某巨大掲示板東アジアnewsとかいう板で話されていそうな文章だね
2 :なつあかねφ ★2011/04/29(金) 16:20:51.41 ID:???
クッチャプス
ボア世代と今の少女時代世代はK−POP認知度が違う時代。ボアの時は、現地化する戦略
が必要だったが、今はかえってこのような形は韓国の高まった地位、認知度ブランドを私た
ちが自ら捨てるようなもの。日韓は適当な距離と共生がなければ。 私たちのK-POPは、今回の
放射能問題などを契機に経済やイメージが沈んでいく日本から抜け出して、 ヨーロッパやア
メリカを主として活躍する準備を急がなければならない。

Coop
少女時代の所属するSM社は、BOAの成功のために意識が転換できずにいるのでは。その時
と今は、韓国音楽の地位が完全に違います。KARAの所属するDSP社は、曲だけは韓国の
作曲家だけどね。

平凡男
欧米への進出は可能なのかな?

●陳
可能です。ドイツデンマークスウェーデンからも、米国ポップ市場多く進出している。
だけど、一部を除いて彼らもまた、米国ポップの一部ととらえるようだ。少しでもアイデンテ
ィティを維持したのは、同じ英語圏ビートルズビージーズぐらいじゃないかな。歌の歌詞、
言語はそれだけ重要。日本のペースに巻き込まれず、私たちも適切な対応をしなければなりま
せん。しかし、日本市場をおろそかにするわけにもいかない。頭良い方々アイディアをちょ
っと出してみてください!

クッチャプス
日本のこういう意図を、所属事務所や企画会社のホームページなどで問題として提起し、警戒心
を持つ必要があるよね。

(この意見、少し考えすぎではないかとも思います…。K−POPとJ−POPはきちんと区
別されていると思いますよ)

編集担当李信恵・山口幸治
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:22:39.64 ID:UNIEKkLZ
日本は歴史、文化、文字、食べ物、産業、音楽、技術などすべてが、どこかのコピー。K−POP
ですらコピーする。
6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:23:13.21 ID:Nid5Wn/L
>>4
ソース出せ白厨(笑)
7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:23:49.98 ID:CcJ37VYO
びっくりしたわ韓国人の妄想、本気で欧米に進出できると思ってるし・・・
10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:24:23.96 ID:ZY0RJj8n
韓国 … 全ての物が日本からのコピー
日本 … 韓国からコピーした物が有史以来1つもない
11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:25:18.12 ID:Ifa0pu73
チョンが日本で稼ぐために日本語で歌ってるのにw
52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:36:13.53 ID:7iLdVtyV
>>11

その通りですよ
日本の音楽市場は世界第二位
日本で売り出す価値はある

YouTubeで日本語タイトルで動画がアップロードされるのも当然
その結果勘違いしてくる外国人がいるのも当然


今回の韓国人の妄想は「日本は悪いことをしてる」と考える、
いつもの韓国人の思考パターンによるもの
この考え方があるから毎度驚かされるような事を言ってくる
13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:25:36.61 ID:qE7ZVoBq
韓国は今日もウリジナル捏造にいそしむ
ご苦労なこって
15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:26:11.21 ID:EuUQ8CYJ
k−popという言葉自体がJ-popのパクリじゃないのwww
54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:37:28.03 ID:7iLdVtyV
>>15

KリーグもJリーグのパクりだね
70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:42:51.06 ID:FCwn6qGU
>>54
「正男Kリーグカレーニダ」
こういうコマーシャルもできるんですねw
17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:26:16.20 ID:YXA05pSn
スーパージュニアとかモロにジャニーズジュニアのパクリ

内容はともかくビジネスモデルそのものをパクっといて上も下もない
18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:26:40.22 ID:1bgmLBdZ
とりあえず朝鮮歌手朝鮮語で歌うとこから始めようや
61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:38:49.38 ID:7iLdVtyV
>>18

日本語タイトルで日本語で歌った動画が広まれば
日本の音楽と勘違いするわな
19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:27:31.36 ID:7WZHIi66
そんなにパクリを警戒するのなら
日本でK-POPを売り出さずに直接世界展開すれば
効率がよいと思うのだが。
72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:43:18.48 ID:7iLdVtyV
>>19

宣伝費用に対する売上効率を考えると日本が一番になる
日本は韓国に親しみがあるし市場も大きい

また今後のKPOP展開に「日本で大ヒット」というキャッチコピーも使える
28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:29:32.23 ID:1bgmLBdZ
韓国の記者と大学教授なら
日本人の小学生でも勤められるな
29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:29:39.74 ID:HH4pRNYA
初めて韓国人と意見が一致したな
早くK-POPは日本から撤退すべきだ
30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:29:55.80 ID:7YXrlu3V
朝鮮人に恥を諭すほど不毛かつ時間の無駄は無い。
39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:32:27.70 ID:LHJeEsoA
>>30

東亜の娯楽が減るやんw

31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:30:10.38 ID:46frO1ze
日本語で歌っといてK-POP(笑)とか言い出すバカが山ほどいるからな。
34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:30:39.08 ID:mFvFkbU5
そうだよ
日本はk-POPを利用してるんだよ
だからもう日本にチョンド・・・ゲフンゲフン
アイドル寄越さないほうがいいよ
日本にとられちゃうから絶対日本に来ないで!!!!!!!!!!!
35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:31:05.25 ID:8x0z88cp
K-Popがそれほどレベルが高いのなら、わざわざ日本語で歌わずに
直接欧米の市場に進出すればいいのに。それが出来ないから日本に
出稼ぎに来てるわけでしょ?何しろ韓国の音楽市場は違法コピー
せいで日本の3%位しかないんだから。人口は日本の半分位有るのに。
36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:31:19.40 ID:X3YUlSYK
日本で売りたいが為に日本語で歌ってるんだろ?
てめえらの勝手な戦略ですら日本のせいかよ

クソ民族が
40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:32:48.89 ID:XWr6pPOv
>●品切浪人
>日本は歴史、文化、文字、食べ物、産業、音楽、技術などすべてが、どこかのコピー。K−POP
>ですらコピーする。こういう日本の進行状況を韓国の企画会社が予想を出来ずにいたのか。分
>かりながらも進出したとすれば、ほかに意図があったのか気になる。韓国のファンも、このよ
>うな無分別に日本へ進出するアイドル、および日本語曲を歌った歌手に対してきちんと評価す
>るべき。本当に堪え難い。



はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?
44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:33:59.80 ID:Q5pRwYXA
韓国人の知ってる音楽ジャンルってアイドル歌謡しかないんだろうな
47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:34:55.61 ID:N1fxMH+v
今年のJapan Expo(開催場所パリ)で、韓国剣道デモンストレーションが決定

第12回 ジャパンエキスポ (JAPAN EXPO 2011) 2011年6月30日〜7月3日
http://www.japan-expo.com/en/contenu/haidong-gumdo_396.htm

Japan Expoで初めて韓国剣道デモンストレーションします
韓国の伝統的な刀の武道を発見しに来てください!

Haidong Gumdo
Send to a friend Facebook Share : Published on 13/04/2011 - Edition 2011

For the first time at Japan Expo, come and discover Haidong Gumdo,
the Korean traditional sword martial art, with the Haidong Gumdo
French Association, on their booth and with demonstrations and initiations!

■参考画像
http://www.scuolainteriore.it/Haidong_Gumdo/img/04.jpg
http://media.japan-expo.com/images/_je/1107/contenu/asso/haimdonggumdo/haimdong05.jpg
http://media.japan-expo.com/images/_je/1107/contenu/asso/haimdonggumdo/haimdong06.jpg
http://media.japan-expo.com/images/_je/1107/contenu/asso/haimdonggumdo/haimdong02.jpg
http://media.japan-expo.com/images/_je/1107/contenu/asso/haimdonggumdo/haimdong08.jpg
http://media.japan-expo.com/images/_je/1107/contenu/asso/haimdonggumdo/haimdong03.jpg
http://media.japan-expo.com/images/_je/1107/contenu/asso/haimdonggumdo/haimdong01.jpg

■参考動画
haidong gumdo

57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:37:48.73 ID:UKO0WLVR
>>47
以前に呼ばれてないのにチョンがしゃしゃり出て大ブーイングうけたんじゃなかったっけ?
108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:52:42.07 ID:euOUPBSK
>>47
マジ寄生虫だな
112 :清純派うさぎ症候群Lv.9 【東電 83.5 %】 ◆IDfZ1efvbzrT 2011/04/29(金) 16:53:25.41 ID:qFgRWL4v BE:3596513696-2BP(4567)
>>108
アイツ等、前に追い出されたことあるぜ。
48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:35:14.81 ID:fTNU4nLj
最近、中韓のBBSネタが多いけどさ

これ等を見ていると、
中国人とはいずれ仲良くなれそうな気がするけど、韓国人とは永遠に無理だなと思う
93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:49:09.08 ID:bNOQd1Gx
>>48
>最近、中韓のBBSネタが多いけどさ

>これ等を見ていると、
>中国人とはいずれ仲良くなれそうな気がするけど、韓国人とは永遠に無理だなと思う


それから中国政府というのは韓国人がやっているんじゃないかと思うよ。
94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:49:11.00 ID:W14jzfGO
>>48

> 中国人とはいずれ仲良くなれそうな気がするけど

何百年たっても無理
今まで何百年たっても無理だったモノが中国人が金持ちになって少々余裕ができたくらいで出来たら苦労は無い
50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:35:49.39 ID:Uv9kogtP
そもそも、お尻ダンスとか美脚とか007でバキューンとか何十年前のセンスだよw
59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:38:03.32 ID:mFvFkbU5
>>50
光GENJIとか男闘呼組とかその時代じゃない?
ネーミングセンスとかが同じだしw
63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:40:49.55 ID:3WqP/iJW
>>50
つーか、尻や足が歌えば韓国人である必要も無いよなw
k-popってその程度の物だろw
82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:46:29.12 ID:QBVdeC4V
>>63
歌いらないかもしれん
歌なし、BGMだけで尻と脚だけの映像でも、売り上げ変わらなかったりして
87 :清純派うさぎ症候群Lv.9 【東電 83.5 %】 ◆IDfZ1efvbzrT 2011/04/29(金) 16:47:59.04 ID:qFgRWL4v BE:932429472-2BP(4567)
>>82
曲だけで十分かもしれんぞ。
51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:36:06.32 ID:46frO1ze
「日本で一発当てるニダ!K-POPニダ!日本語で歌うニダ!」
↓数年後
「K-POPに日本語歌詞が多いのはJ-POPをグローバル化しようとする日帝の陰謀ニダ!」

しねよと
53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:36:26.02 ID:EuUQ8CYJ
朝鮮ネチズンはなんで日本と断交するよう運動しないんだ
アイツラが本気になれば政府くらい動かせるだろ
56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:37:40.61 ID:0GzsQQpJ
チョウセン人の薄汚く、ウソをなんの羞恥心なく平気でつく
この気構えは、今の日本人は外国と付き合う場合において
必要なのかもしれない。

トヨタ・ソニーなどは、グローバル企業と掲げる以上絶対に必要だ。
同じアジア人でありながら、チャンコロやチョンのように
厚顔無恥図々しい行為を、なんの恥かしげもなく行う心構え
日本人は外国と付き合う場合においてのみ行ったほうがよい。
58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:37:50.09 ID:rpcaJKOR
韓国の芸能人は日本語勉強しなきゃ一流になれない。
頑張って日本語勉強しろよ!
60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:38:46.98 ID:OJs43zlb
マジでこいつらキモいわー、一度と言わずに100回くらい煉獄で焼かれるべき
64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:40:58.63 ID:tu4U3gZI
そんなに文句あるなら、日本語の歌なんて出さなかったら良いのにw
日本のイメージ利用して売りだしてんのはお前ら朝鮮人の方だよ。
実力なんかで欧米市場アジアの歌なんか売れると思うなら韓国語
歌って勝負してこいやw
66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:41:43.00 ID:Q5pRwYXA
韓国ってバンドとか無いのかと思って調べてみたら
そこらの日本の学生より下手くそなのしかなくてワロタ

結局音楽もスポーツも学問も、国家主導
計画的・強制的にやらないと何も出来ない国なんだな
68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:41:53.92 ID:Y1+tXuPj
K-POPがそもそも日本のコピーだから
日本語で歌うと日本の歌だと思われる
んだよ。それが理解できるまでは一生
日本には勝てん。
69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:42:34.67 ID:wJUdOBmf
そう思うならこれ以上変な連中をよこさないでくれよw
マッコリ同様そっちで親日だと罵って来れないようにしてくれ。
73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:43:32.70 ID:K/A/d8CT
まさかここまで基地外ぞろいだったとは。まだまだチョーセン人の理解が浅かったわ。
75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:44:32.77 ID:g+Hp+7TK
日本語の歌を止めればいいと思うな。
もっと簡単な事を言うと
日本に来なければ良いと思う。
76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:45:10.62 ID:EuUQ8CYJ

考えの違いがあれ、断交という目標はいっしょだし、
なんとか朝鮮人ネチネチズンズンどもを利用できないものか
78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:45:35.28 ID:cV8Y3wr+
勝手に日本に押し掛けておいて、警戒心とかふざけ過ぎだろ

キムチ臭いのが日本に来ても迷惑この上ないだけなのに、何を言っているんだ、この糞共
79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:45:39.53 ID:mI+m/P+q
そもそもKPOPっていう言葉がJPOPの真似という事を知ってる韓国人て一人もいないんだろうか
85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:47:31.17 ID:33w9nxZp
>>79
A-popとか聞かないしなw。
80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:46:12.92 ID:Q5pRwYXA
コピーするなら素直にアメリカのをコピーするだろ
何でわざわざアメリカ劣化コピー版をさらにコピーせにゃならんのだ
81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:46:15.76 ID:pcmPkoms
これも韓国人の才能だよな。
妄想力をクリエイティブな方向で活かせないのか?
91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:49:04.16 ID:33w9nxZp
>>81
妄想はタダだが、実現するには
努力が必要。

ま、そう言う事だ。
92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:49:06.07 ID:/QKVTvyN
>>81
全部反日反北に振り向けるからワンパターンでつまんない
107 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:52:40.60 ID:pZHL/skx
>>81
重度の論理的飛躍と誇大妄想、被害妄想を伴う独特の発想力があるね
83 :しなびてる中指 ◆9PfHMG0VS6 2011/04/29(金) 16:47:14.99 ID:CzhYzrXe
よく判らんのでスコアだせ、スコア。
楽譜見て比べてやっから。
84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:47:27.51 ID:pcmPkoms
海外のジャパンエキスポに参加したりチョンドルが日本人に擬態するから、こういう事になるんだろ。
86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:47:41.57 ID:mvi/2SUQ
歌えない踊れないアイドルをパクッたのはkusopopの方だろ
AKB以下だろあんなの
88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:48:34.52 ID:m4Zga5k5
は?K−POPとやらがほんとに人気あるとでも?
ここまでチョンがクズだとは思わなかった
まずはチョン国での日本文化の開放さっさとやれよ
そのために流行ってもない韓流とやらを宣伝してやってるのに
89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:48:51.78 ID:Rsz7EBeU
K-POPってなんなん?
容姿端麗な男なり女なりを国中から集めて 歌のうまいまずいは先天的なものがあるから
その中から歌の一定レベル以上をふるいにかけて 徹底的ににダンス練習させて
適当にユニット組んでデビューさせる 昔っからどの国でもやってることでオリジナリティーのかけらもない
これが韓国人自慢のK-POPか こんなものをまるで特別なもののように語ってる韓国人が不憫でしょうがない
162 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:04:53.37 ID:LXwv5J+p
>>89
顔面は関係ねーよ
チョン芸能はスタイルの良さでスカウトする
顔面は後からいくらでも弄れるけど、身長なんかはどうにもならんからな
178 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:08:57.05 ID:bNOQd1Gx
>>162
芸能人は顔が命だろう(笑)
作り物で済ますような粗雑さではすぐに飽きられる。

スタイルだってやせているだけでよくないしパワーがない。
顔はどうでも言い直せばいいというのは根本的に間違っている。
90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:49:02.39 ID:sXRr9Rx0
J-POPは洋楽の猿真似だ!とか一昔言われた時期もありました。
でもこれだけは言おう。K-POPはJ-POPのパクリであると!
97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:50:16.25 ID:33w9nxZp
>>90
つ【劣化コピー
95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:50:08.60 ID:1bgmLBdZ
日本語で歌っても韓国ならではの趣向を凝らせばいいよ
一人が灯油缶を頭にぶつけてベースを演奏、もう一人がキムチ冷蔵庫開け閉めしてリズムを刻み、一人が生きた豚をめった打ちしながら絶叫
「俺の母ちゃん売春婦!オヤジは二千ウォンで俺を種付けした!俺は小五で同級生ファックしたファックファックファック!腰を振るぜ!ウーリナラマンセェー
ヒュンダイ社員が俺のビッチをファックした!ヤツは俺のしゃぶったビッチの糞穴をファックした!あいつも売春婦の子だ!俺とあいつは兄と弟!
アイゴーアイゴーアイゴー!俺もお前も糞塗れの豚だ!まとめてファックしてやる!」
みたいな路線で
99 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:51:34.79 ID:33w9nxZp
>>95
・・・お前、センス有るよw。
98 :エルダーブラザー ◆ASPE/S95RM 2011/04/29(金) 16:50:25.06 ID:enNb4hdk
普くヒトの命 背負い 
その小さき手で 何を紡ぐ
ほんの微かな 綻びに 
死ぬるこの世
100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:51:48.03 ID:fTPRQDie
アイドルごときの商業音楽で民族のDNA云々とかw
アイドル音楽性はあるの?韓国はアイドルぬいたら何が残るの?
欧米の劣化真似事に世界の需要はあるの?
そもそもなんで国内市場を腐らせてるの?
101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:51:49.91 ID:HDcWIOq6
韓国人が日本に擦り寄って来るから、誤解されるんじゃねーか
直接欧米行けよ
102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:51:49.53 ID:DFA+rfuP
別に日本語で歌いたくないなら歌わなければいいし、日本に出稼ぎに来なくても
一向に困らないけどね。本当のファンなら韓国語verを聞くだろうし
103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:51:50.29 ID:K7+Ipvx5
こいつら、アイドル文化が日本発祥だってこと知らずに話してんのかな?
104 : [―{}@{}@{}-] <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:52:20.87 ID:rhEow6hY

【韓国】 韓国の国家ブランド価値は、日本の6分の1、米国の26分の1
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1209007217/19

【調査】 2010年国家ブランド指数、日本は6位!韓国は44位に終わる [11/17]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1290138582/

【ゲーム】「ゲーム強国」韓国、スーパーマリオ級キャラクターがない[11/20](1001)
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1258768767/

フランス人の41%「韓国を知らない」…「韓国について知りたいと思わない」が68%
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/asia/1231727925/

【韓国】ミシュラン社長「東京で食べた日本料理は最高だったよ。ソウル飲食店の評価?そういう計画は無い」★19[02/05]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1234145954/

フランス】来場者18万人超の超人気イベント「ジャパンエキスポ」とは?.
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1299439492/

【国際】パリでジャパン・エキスポ開催 コスプレーヤーで熱気-フランス(画像あり)★7
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278349362/

【国際】フランス人の目に映った韓国 殴り合い寸前の韓国人や過酷トレーニングを受ける10代など、全て羨望の対象だ [01/06] ★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1294292994/

【韓流】 「韓流は最初から存在しない。ゾンビ・ウェーブだ」米芸能記者、「韓流の日」シンポで指摘[07/22]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1185118275/

【嫌韓】韓国はヨーロッパとアジア太平洋地域で否定的認識を持たれている!特にドイツでは51%が韓国に否定的認識 [03/07] ★4
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1299633516/
105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:52:21.79 ID:W7SE4bB6
じゃあいちいち日本に来ないでくれ
訳の分からない有象無象が増えすぎ
106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:52:25.40 ID:EuUQ8CYJ

日本に併合してほしいニダ→全てを奪われたニダ
日本でチョンタレを売りたいニダ→全てをパクられたニダ

民族性なんぞ半世紀程度はかわらない実証です。
111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:53:24.50 ID:EiNKXi1y
日本を利用して売り込むKPOP
http://up3.viploader.net/geino/src/vlgeino025482.jpg
日本のアニメを利用して売り込むKPOP
http://youtu.be/VA-lFXc78A8
113 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:53:27.20 ID:bNOQd1Gx

窓際のトットちゃんで、トットちゃんが朝鮮人の男の子から
「朝鮮人!」ってののしられたそうだけど、そういう感じだね。

コピーしているのは韓国人じゃん。それも日本のものって意識すらなく
何代も前から日本のまねばっかり。それでオリジナルの日本をコピー
いうなんて、ドンだけかわいそうな民族なんだ!!

118 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:54:14.99 ID:rTORWEOJ
4月23日に 「シンポジウムグローバル化するJポップ」」 というのがあったみたい。
検索して内容を見てもK-POP踏み台云々というのは出てこないけどなあ。
韓国に言及してはいるけど。
119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:54:40.33 ID:4i7xxxFt
日本語でうたってるチョンアイドルを親日派認定してたたいてもらおうぜ
で日本語で歌うの禁止にしようw
120 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:55:09.68 ID:Id6DzH8X
勝手に日本語で歌ってJ-POPとして世界に売り込もうとしてきてるんだろうが
頭大丈夫か?
137 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:58:09.71 ID:1bgmLBdZ
>>120
未だかつて韓国人が正気だった時期があるだろうか
121 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:55:30.16 ID:XduUEQ6A
シンポジウム グローバル化するJポップ
http://togetter.com/li/127437

Taku氏つづき。日本のアイドルと韓国のアイドルの違いにも言及。『K-POPがアジアを制覇する』と共通する話題も。

オリジナリティの追求を言い訳に、変化に目をつぶっているのが日本の現状って気がしてきたよ。世界でひとつだけの花問題。

私が今日思ったのは、日本の文化を好きな外国人ってのはかなりのマイノリティで、
そこに受けてることで安心してる限りはグローバリゼーションには程遠いってことだな。

岩渕巧一氏。海外のJ-POPファンのアンケート結果の複雑さを理解しよう。少数派多様性に注意していくことが重要。

毛利「例えるならヴィジュアル系は『相撲』的存在で、☆Taku Takahashiさんのような音楽は『サッカー』的存在。」
山口「ならば、相撲的意識をもったサッカー多国籍軍をつくることが今後求められているのでは?ハイブリッドなJ-POPの在り方を考える」

原田「日本語で歌う、ということはとても日本の文化を認知してもらう上でとても重要
。韓国のアーティストが日本語で歌うスタイルも大事。」

2009年、JMEROチャートで2位だったのは東方神起。日本語で歌い日本でプロデュースされている。
J-POPと言っていいのではという原田悦志氏。ここは複雑な問題。

会場からの質問タイム。☆Taku Takahashi「日本の音楽は守りの音楽だと思う。
海外だったら1度売れたら大抵のミュージシャンが独立し、すべて自己責任で発信をはじめる。
日本の音楽産業は責任の共有をしている。ここにグローバルスタンダードとの差があらわれるのでは。」

山口「現在の日本のプロダクションは特殊。海外を視野にいれたプロモートを通じて、日本の音楽業界の考え方が変わっていくのでは?」

Taku氏。日本の音楽は守りに入ってる。いいか悪いかは別として、韓国は海外の最新モードを取り入れる。
135 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:57:32.20 ID:XduUEQ6A
>>121
☆Taku Takahashi「僕はグローバルスタンダードを意識して活動している。
日本の特徴は繊細さ。トラックつくりこみ、ヴィジュアルセンスなどに関しても非常にこまやか。」

グローバリゼーションには、独自の進化をして、珍しいと思われるかどうか、
と、グローバルスタンダードにあわせるかがある。TAKU 氏

グローバルスタンダードからすると日本は10年遅れている。
90年代は多様な音楽が受け入れられていたが今はそうじゃない。進化してない。m-flo Taku氏

☆Taku Takahashi「J-POPの良さを世界に発信していくには、
世界の基準を知る必要がある。例えばアイドルの場合、韓国の存在を無視できない。」

日本は、渋谷系の時代はよかったが、今はグローバルスタンダードからすると遅れてる。
今が音楽において何時何分かを知らないといけない。TAKU 氏

初期シブヤ系は世界で最も「世界」を聴いていた世代

タイや韓国も渋谷系の影響を受けてる。山口氏

日本で渋谷系が全盛だったころ、海外の音はすごく意識されていた。だが普及もしたがエッセンスは薄くなった。
152 :しなびてる中指 ◆9PfHMG0VS6 2011/04/29(金) 17:00:58.29 ID:CzhYzrXe
>>135
コピペおわた?
まぁ正直本文の内容については同意な印象。

ワシ個人の意見は「じじいどもが若者をあらゆる媒体で染めてしまった」というのが本音。
誰もがクラプトンを最高とし、それ以外認めない、なんていう
かつてのjazz爺どもと同じ結末を迎えてるロックは正直オワコン言われても文句言えないのだ。
122 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:55:35.98 ID:/+NehF0h
日本の文化だって知らないのかな
せめてパクリの自覚はもてよ
礼儀として
123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:55:57.51 ID:/SaySwIS
日本の力を借りない限り、欧米進出しても売れないだろ

朝鮮語で歌ってアレンジプロディースも韓国のままなら絶対日本では無理
だってダサイから
144 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:59:32.29 ID:bNOQd1Gx
>>123

そうだよな。日本の力を借りなくてはなにもできないのに。
娼婦時代もポスターに大きくJAPAN
日本人はほんとうにいやがってるんだよ。日本の名前をだすな。

124 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:56:04.90 ID:EiNKXi1y
サムスンのCMでも日本企業のふりをして売り込む

日本の国家ブランドを利用してるのは、いつも韓国
125 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:56:28.37 ID:if0cUYGR
>>日本は歴史、文化、文字、食べ物、産業、音楽、技術などすべてが、どこかのコピー。K−POP
ですらコピーする。

具体的にどれが何処のコピーか書け

何処か=朝鮮って言いたい劣等民族

141 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:59:16.81 ID:sXRr9Rx0
>>125
2chでゆっくりしていってね♪いや、これからも来てくれ!
128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:56:31.81 ID:XduUEQ6A
「グローバル化するJポップ」シンポジウムに参加して
http://ht.ly/4GaDy

第二部はパネルディスカッションでした。
こちらも有益な話が多かったのですが、m-floのTAKUさんの「 J-popは10年間進化してない」という
厳しい発言には、自分の反省も含めて考えさせられました。市況が苦しいと、内向きになるし、
前例踏襲型になりがちですが、海外マーケットを視野に入れることは、音楽の作品そのものの
活性化にもつながるかもしれませんね。と前向きに考えたいです。
岩渕先生や毛利先生から「Jの解釈を決めつけないで、多様化すべき」とのご発言があり、
刺激を受けました。プロデューサーとしては「J」をできるだけ拡大解釈して、ビジネスチャンスを
広げていきたいです。欧米に対しては「東方神起もJポップの成功例」だと言い放つ
たくましさを持ちたいと思います。実際、東方神起を売ったのは、日本のプロデューサー陣ですし。
129 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:56:37.79 ID:77Scpyuy
日本語で歌ってる歌を日本の歌だと思わないほうがおかしい
チョンは頭がいかれとる
130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:56:52.44 ID:PRK8Dce+
あまりに頭悪過ぎて腹が立つより微笑ましいと思っちゃったよ
最後のプライドの拠り所がハンコ顔アイドルなんだねぇ…
131 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:57:05.20 ID:5ycKO58k
電通やフジTVにカネ払って、日本語で歌ってるんじゃないの?w

133 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:57:27.85 ID:vyNbtFeP
日本人がプロデュースして作詞も日本というのが多いんだろ?
ジャンルで言えば、韓国人が歌うJ-Popだよな。
157 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:02:51.65 ID:BgTyzjAY
>>133
だなw
売れてるアメリカの歌手なんて英語で、歌ってるシナ。


なんで日本語で歌うの?って感じ。
K−popじゃなくてJ−popだろあれじゃあ。
そんなにK-popを誇るなら、朝鮮語で歌えつーの
134 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:57:30.92 ID:8NBT1+xC
そもそも日本の芸能界ってところからして朝鮮人の溜まり場だろう
136 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:58:05.23 ID:K7+Ipvx5
スーパージュニア=ジャニーズジュニアのパクリ

東方神起=windsや嵐のパクリ

少女時代=モーニング娘。のパクリ

KARA=speedのパクリ

こいつら日本のぱっかしてるくせによく日本のことをパクリとあ言えるよな。
139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:59:10.64 ID:Mh02OK7X
草薙君あたりが韓国でハングルで歌ってそうやけど…。あーなるほどk-POPがSMAPをパクったんやねw
140 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:59:12.76 ID:fA3ECckV
> YouTubeを見ると、欧米の子どもたちがミスターやタクシーの日本語カバーに合わせて
> 踊り、「ノリの良い、日本語の曲」と言いながら、称賛していた。これがその代表的なケース
> だろうね。

日本人は全然関係してないじゃん。
150 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:00:45.47 ID:EuUQ8CYJ
>>140
それを配信してるのが、K-POPを乗っ取ろうとしてる日本人ニダ っていう設定です。
142 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:59:27.74 ID:XduUEQ6A
▼岩渕功一(早稲田大学国際教養学術院教授、メディア・文化研究)

(1)90年代前半、ドラマとのタイアップ曲がアジアで売れたのは「ちびまるこちゃん」
 ⇒ 現地のローカルな事業者が展開していた
(2)2000年代になってジャニーズ、avexが現地にブランチを設立した
(3)文化の海外発信は、日本だけの動向ではない
(4)(経済社会の話で)「コモンズの悲劇」が持ち出されるが、“牛の視点”が欠けている
 ⇒「産業界」「アーティスト」「リスナー」のうち、「リスナー」の聴かれ方の分析・理解が足りない
  ⇒ カルチャーを高めるために必要なこと
(5)ヴィジュアル系は、日本独自のジャンルと見られているようだ
(6)日本のCDは高額品としての文化価値がある
 ⇒ 「音楽を楽しむものとしてだけでは高すぎる」(山口)
(7)Jポップの「J」にどれだけこだわるのか?
 ⇒ こだわりすぎると、見えなくなることもある
 ⇒ 「J」という“場” ⇒ 「日本人」と限定しない
143 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:59:28.25 ID:x03aoIO1
韓国系の本が本屋にたくさん並んでるけど、あれ大丈夫なん?
ひいき目に見てもあんなにニーズがあるとは思えん。
あれ売れなかったらどこが損するん?
169 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:06:55.14 ID:U0jEAvdY
>>143
本屋さんの買い取りじゃないかな。

ハン板ソースだけど。

ぺ(笑)の写真集予約いっぱい→大量入荷→買いに来ない→返品きかないから大量在庫買い取り

みたいな事もあったとか噂も聞いたことある。
146 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 16:59:36.56 ID:X3YUlSYK
まあ冷静に考えて世界進出の成否は、韓国のショウビズ界にそれに堪え得る成熟度と忍耐があるかどうかだね。
震災にかこつけてギャラを吊り上げて来るような奴らに、ショウビズの国際的な常識は無いだろうし、よく言われるように外国で成功するにはその国に住むつもりで臨まなくてはならない。
それこそ小さなカフェから始めて、何年も掛けて名前を浸透させる事でその国で成功出来るんだよ。
目先の利益にばかり捕われて、それが出来てない韓国には無理。
いきなり欧米でデカいイベントを組むような幼稚な戦略では絶対無理。
147 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:00:15.77 ID:XduUEQ6A
「J-MERO」とはNHKの海外向け音楽番組

■「J-MEROリサーチ2011」の調査結果報告

▼原田悦志(J-MERO チーフ・プロデューサー)

(1)J−MEROとは?
 ⇒ 2005年10月スタート
 ⇒ Jポップだけではない番組(多様性、ジャンルレス)だが、8割はJポップ
 ⇒ ジャンルで縦割りされた「垂直構造」に対して「水平構造」

(2)世界のどんな人からリアクションがくるのか?
 ⇒ 視聴可能世帯は1億3,OOO万世帯。番組宛に113の国と地域からリアクション
 ⇒ ほとんどが「現地のネイティブ」

(3)世界でそんなに日本の音楽は人気なのか?
 ⇒ 潜在的可能性はある。が「潜在的」という段階 (コアファンはいるが・・・)
 ⇒ 大きな国内市場と、多国籍化≒管轄権の問題(多国籍化=グローバル化ではない)

(4)では、グローバル化の阻害要因とは?
 ⇒ 「日本のアイデンテティ」と「グローバル化」
 ⇒ 「言葉の壁」ではなく「プレゼンテーションの壁」
  ⇒ 素材そのままではなく、コンテキストの付与が必要
148 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:00:38.20 ID:LyF8UXxE
ぞっとするわ

ま、これが韓国人ということか

客観性をまるで持ち合わせていない

しかし、思い込みで走り出しても
ハングリー精神と、警戒感の強さから
やっかいな相手になる
151 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:00:46.97 ID:K7+Ipvx5
はっきり言って絶対に韓流アイドルは欧米で成功しない。独創性や斬新さがないから。
アジアのアイドルグループで欧米で成功出来るのはPerfumeくらいじゃね?
159 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:03:37.56 ID:bNOQd1Gx
>>151

Perfumeはどこの国の歌手かわからないから欧米ではダメだと思う。
モー娘のようなオリジナリティが必要。
韓国の芸能人もどこの国の人間かわからなくてきらわれそう。
多少売れているのなら日本のかな?と欧米人が思うから、日本のなら
これからなんかいいものがでてくるかもしれないという期待点があるだけ。
そのうちに見限られる
165 :しなびてる中指 ◆9PfHMG0VS6 2011/04/29(金) 17:05:21.94 ID:CzhYzrXe
>>159
モー娘がオリジナリティ溢れるとは全く感じないけどねえ。
当時ですら古くさかったし。
(日本のメジャーでアイドル路線やる所はどこもちょっと古くさい音楽にする)
153 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:01:16.90 ID:XduUEQ6A
▼吉田みさと(東京藝術大学音楽環境創造科)

<Jポップとしてのヴィジュアル系>

・645名中352名(54.6%)が「ヴィジュアル系が好き」
・キーワード その1.「ファンタジー」
 ⇒ 「DEATH NOTE」オープニングの「THE WORLD」(ナイトメア)
  ⇒ アニメの造形がそのままキャラクターになっている
・「NARUTO」にはヴィジュアル系の曲がないのに、ヴィジュアル系へのきっかけになっている
・キーワード その2.「ジャポニズム」
 ⇒ 伝統文化、古典文学、盆栽、生け花のハイカルチャーとの関連
  ⇒ ヴィジュアル系の和装、化粧、古語的言い回し
   ⇒ 海外の人達は、そこの誇張された“日本”を感じているのでは?
・「可愛いシマリスのような声」
 ⇒ 声帯を縮めなければ出ないような声であり、首の太い西洋人では出せない?
・国内のヴィジュアル系ファンとは異なった受容のされ方
・興味としては、海外のファンのニーズに合わせてヴィジュアル系は変わっていくのか?

▼高橋聡太(東京藝術大学音楽環境創造科)

<平均的ではない視聴者像>

・645名中9名(1.4%)の特殊なケースに着目

あまりに面白いかったのでメモしませんでした。
例えば中国のある50代の男性は、プログレが好きで日本人では「喜多郎」が好み。
そして、浜崎あゆみが好きになったとか。
155 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:02:04.10 ID:XduUEQ6A
■パネルディスカッション「グローバル化するJポップ」

▼山口哲一(株式会社バグ・コーポレーション社長、音楽制作者連盟理事)

(1)2009年、日本は世界一のCD大国となった(米国での凋落のため「なってしまった」)
(2)「iTunes」は日本では見事に失敗した
 ⇒日本のシェアは2%以下。配信でも5%程度で世界最低
(3)スマートフォン、タブレットPCの普及でDLではない次世代型が登場するだろう
(4)コンサート、著作権使用料収入は堅調ないしは微増
(5)音楽ビジネスは多様な収益源をもっている
(6)日本の音楽産業は、世界と比べても洗練されたビジネス構造
(7)しかし、レコード会社を中心とした音楽原盤ビジネスは“賞味期限切れ”

<今後の動向>
・マスメディアに依拠しない宣伝方法
・YouTubeをはじめとするネットからのマネタイズシステムの確立
・海外市場開拓
 ⇒ 世界の主要ジャパンカルチャーコンペの初期主催者は既存業界外の“素人”
・ヴィジュアル系以外の需要開拓
 ⇒ 「SYNC MUSIC JAPAN」(2010年〜)など
・チリでバンプの人気があったり、日本のチャートと関係なく突然人気がでるケースもある

<課題>
(1)アーティストマネージャーの意識改革
(2)収益システムの構築
(3)異業種との連携 ⇒ 現地日系企業との「日本ブランド」
(4)コンテンツ輸出の体制づくり(デンマークが成果をあげている)

山口さんのプレゼン資料はこちらでご覧になれます。http://www.slideshare.net/NorikazuYamaguchi/jpop
156 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:02:10.87 ID:Q5pRwYXA
つーか国家主導で歌を売り出していくって考えが大嫌いだわ
まず表現したいメッセージや概念があって、
それを自分なりのやり方で表現するのがアーティストってもんだろ
Jポップシンポジウムとか下らないもん開催してんじゃねーよ
158 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:03:35.23 ID:VHb0wny9
まあ商売なんだから上手くやれよ。
この分野はどうでもいいが、チョンの勘違いは面白い
160 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:03:41.28 ID:EiNKXi1y
日本を利用して売り込むKPOP
http://up3.viploader.net/geino/src/vlgeino025482.jpg
日本のアニメを利用して売り込むKPOP
http://youtu.be/VA-lFXc78A8
166 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:05:43.19 ID:QBVdeC4V
>>160
これは酷い・・・
193 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:11:41.09 ID:8NBT1+xC
>>160
まあ、そのためにわざわざ日本で売り出してランキング操作してんだけどな
164 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:05:02.37 ID:H126u+pk
「先生〜っ、白くんが何かパクられたと怒ってます。泡ふいてパクパク
 言い始めました。」

「あ〜、パクリ不足だね。りんごでも食わしときなさい。それで収まる。」
167 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:06:11.38 ID:AcvdYzKn
K-POPという単語自体がJ-POPのパクリ。

現在のJ−POPの海外への浸透は、アニメが一役かっている。
オープニングやエンディングを何回も聞いているうちに、日本初のメロディに慣れてくる。
J-POPへは抵抗なしに入って行けるわけだ。

そもそも、何処をどう斜めに読めば、K-POPがグローバル化されているって言うんだ。

170 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:07:11.13 ID:xESd8SL4
はいはいWW朝鮮人すごいすごいWW
日本は朝鮮人にかないませんわWWWWWW
171 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:07:39.84 ID:fTPRQDie
あいつら朝鮮人にはアイドル=音楽の概念しかないからな
日本の多様性を無視しやたら日本のアイドルだけと比べる動画を
ユーチューブでよくみることができる
なんであんなに必死なんだろうな
172 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:08:11.71 ID:D/DfQRbc
こういった事が想像できたからゴリ押し嫌だったんだよ
勝手に乗り込んできて日本がパクって広めようとしてるとか
もうしんでくれ豚キムチ
174 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:08:18.92 ID:2GMzxsL8
まあもちろん最初から真面目に読む気なんざねえけどw
物価が日本並みで給料が3分の1だか4分の1だか5分の1だかで
生きてくのがしんどいんでしょ
誰もマッチ売りの少女が炎の中に見てる幻を取り上げようとは思わないから
好きなだけホルホリングするといいよ(暖かい笑み
175 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:08:32.96 ID:Mh02OK7X
韓国ではこうやって歴史を改ざん、国民を洗脳しているという良い例ですね。K-POPはJ-POPのパクリだというのは誰が見ても明らかだしw
176 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:08:44.49 ID:Q5pRwYXA
アイドル歌謡なんて数ある音楽ジャンルのごく一部で、しかも最も低俗な部類だろ
そこでちょっと売れたくらいで勘違いしてんじゃねーよ
日本と韓国じゃアーティストの数といいジャンルの幅といい、音楽界の厚みが違い過ぎる
177 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:08:57.03 ID:HMo9u4zW
なんかこの国は世界と情報がずれてるなw
日本を利用して商売始めたのそっちが先だろ。
韓流、韓流ってうざい思いして迷惑してるになぜ文句まで言われなきゃいかんの?
だったら日本や日本経由の欧米のネットワーク網の情報からK-POPすべて削除でいいじゃない。
そうすればこいつらも日韓共同で韓流を広めてる意味が分かると思う。

180 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:09:45.78 ID:jC7m1TzB
馬鹿かこいつ等!嫌なら日本で活動させるなよ!お前らが日本を利用してるんだろ(怒)
いい加減、ムカつくwwwwwwwwwwww
182 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:09:55.43 ID:vDgMhWm3
するか!
どこまでも恥ずかしい民族だな。いちいち日本に関わってくんな!
184 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:10:06.26 ID:IourXBE5
無から有は生じない。K-POPはJ-POPから生じた。
J-POPは明治以来の日本の洋楽の歴史の中から生み出された
ものである。以上。
185 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:10:10.64 ID:i06Oyym4
逆だろ
韓国がコピーしてんだろ
音楽もテレビもベースは日本
186 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:10:24.96 ID:QFsL0Qei
いいかげん日本は韓国を利用するのは辞めた方がいい。
日本のオリジナリティで勝負してほしいね。
199 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:13:04.73 ID:1bgmLBdZ
>>186
ちょっと韓国語で素敵なアイドルポップス作詞してみてよ
187 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:10:50.21 ID:IEIFUr8V
●品切浪人
>日本は歴史、文化、文字、食べ物、産業、音楽、技術などすべてが、どこかのコピー。K−POP

?韓国
歴史→歴代中国の属国、日本が清に勝ったため独立

文化→歴代中国のコピー、独自性皆無

文字→ハングルは愚民文字として使用されず、漢字を使用

食べ物→日本製品のパクリ
産業→日本に援助してもらうまでは何もなかった

音楽→邦楽と洋楽のパクリ。

技術→日本が援助するまではなんの技術もなし

しょせん付け焼き刃の朝鮮文化は
世界では受け入れられません
金払って宣伝して国威発揚に使うくらいやな
189 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:11:06.24 ID:KRQOznyn
>>日本がいくら韓流の方式を移植しても、韓流アイドルレベルのスターを生み出
せるかは疑問。歌らの指向と資質は、その民族の歴史と文化的DNAが相当な影響を及ぼす。
韓国が相対的に上回っているんじゃないかな。

なんでこういうふうに思えるのかが疑問。非常に不思議。
190 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:11:15.27 ID:7aDeufZr
K-POP??あんなもんに音楽性あんの?
大体韓国なんで、基礎の音楽レベルめちゃくちゃ低いのにwあほかw
192 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:11:36.17 ID:ZcQwjeYE
つうかKポップじゃ誰も聴いてくれないから勝手に自分達でJポップの振りしてるだけじゃん
サムスンやヒュンダイが日本企業の振りしてるのと同じ
朝鮮人て嘘と捏造と妄想ばっかりで本当にキチガイだな
194 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:11:45.96 ID:Rsz7EBeU
日本人はJ-POPを誇りになど思ってないが 韓国人はK-POPを誇りに思ってる
それがよくわかる記事だな どの国でもやってる単なるポップミュージックだろうが
だから気持ち悪いって言われるんだよ
196 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:12:26.73 ID:lCCA7Nxe

お前ら韓国人が日本に来ること自体が迷惑なんだよ
なんでk−popが日本にくるんだよ??
反日なんだろ??
朝鮮半島でやっとけよ

198 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2011/04/29(金) 17:12:59.12 ID:EiNKXi1y
日本を利用して売り込むKPOP
http://up3.viploader.net/geino/src/vlgeino025482.jpg
日本のアニメを利用して売り込むKPOP
http://youtu.be/VA-lFXc78A8

忍者や芸者、寿司や富士山に相撲取りまで広告に使って、日本の国家ブランドを利用する韓国企業
日本に成りすます韓国
http://stat001.ameba.jp/user_images/20101129/11/usausa2000/51/69/j/o0680018010888100220.jpg
http://blog-imgs-30.fc2.com/m/a/m/mamazon2/samusung0.jpg
http://stat001.ameba.jp/user_images/20101129/11/usausa2000/ff/2b/j/o0270018210888083150.jpg
http://blog-imgs-30.fc2.com/m/a/m/mamazon2/samusun00.jpg