1 :備餡子φ ★2011/06/16(木) 01:45:07.90 ID:???
米国を代表するスポーツカー、GMのシボレーコルベット』。
同車がドイツ・ニュルブルクリンクでタイムアタックを行い、日産『GT-R』を上回る記録を叩き出していたことが分かった。

これは9日、GMが明らかにしたもの。それによると、GMは2012年型コルベットの最強グレード、「ZR1」でニュルアタックを敢行。
その結果、前回(2008年)のタイムを約6秒短縮する7分19秒63をマークしたという。

このタイムは、大幅改良を受けた日産GT-Rの2011年モデルが記録した7分24秒22を、5秒近く引き離すもの。
最大出力638psを引き出す6.2L、V型8気筒スーパーチャージャーに6速MT 、FR駆動を組み合わせた古典的アメリカンスポーツ
豪快なタイムアタック映像は、動画共有サイト経由で見ることができる。

▽ソース:レスポンス自動車ニュース(Response.jp) (2011/06/10)
http://response.jp/article/2011/06/10/157800.html
▽ニュースリリース
http://media.gm.com/content/media/us/en/gm/news.detail.html/content/Pages/news/us/en/2011/Jun/0609_corvette
▽画像 ソース:Autoblog
http://www.blogcdn.com/www.autoblog.com/media/2011/06/zr1-ring.jpg
▽動画
24 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 06:05:52.92 ID:xTN13lhy
>>1
の画像見てもGT5にしか見えん俺
122 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 12:20:27.71 ID:dRGLRpRf
このZR1が履いてるタイヤミシュランパイロット・スポーツ・カップという
一応公道使用可能なセミスリックタイヤ。普通のタイヤじゃない
一応公道で使えるといっても数ミリしか使えず、雨の日は使えない
溝がほとんどないタイヤで路面が濡れてたらすぐスリップするから
だからこれはどうでもいいタイム・アタック
ミシュランの広告みたいなもんだから

>>1
スレ立てるの遅くね
125 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 12:50:38.92 ID:I8jYOF7l
>>122
スリックじゃないと、横Gで1.9とか絶対むりだからなぁ。
126 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 12:53:33.54 ID:gYRkQxN+
>>125
頭の重さがボーリングの玉くらいらしいので横向きに寝てあの玉ぶら下げた状態の力かかるのか…首折れるわ('A`)
142 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 14:49:25.98 ID:Auii5IsY
>>122
それは萎えるけど、6秒しか違わないんだwとも思う。
151 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 19:06:59.62 ID:iEiLWAX0
>>1
車って奥が深いなあ、とは思うが、
一般人が運転して早いのは多分GT-Rだろうな。
200 :名刺は切らしておりまして2011/06/17(金) 00:47:34.09 ID:EZdZ+yNz
>>1
GT-Rが出した7分24秒は「ウェット路面」を走ったタイム(動画あり)で非公式扱い。
GMから公式のように扱われて、それを真に受けた人間が単純な比較に利用する始末。
日産は別の日にもう一度走るか公開しなかった方が良かったんじゃないか。バカらしいだろう。
3 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 01:49:59.10 ID:uDSvwIuI
というか6MTでこのタイム
DCTの存在意義って
91 :07USai。 ◆ITbpsOD9g9oz 2011/06/16(木) 10:49:37.19 ID:i7flegTv
>>3
>というか6MTでこのタイム
>DCTの存在意義って

つ AT限定w

166 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 21:25:12.38 ID:bG0SyHs3
>>3
そっかー、この車にDCT載せたら遅くなるのかー
4 :紫香楽野宮の猫饅頭2011/06/16(木) 01:50:18.59 ID:jPdaqim+
700馬力のフェアレディZツインターボ4WDに期待
114 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 11:59:47.10 ID:27nSdE5x
>>4
つ 3.1Lツインターボ600馬力のS30Z

L型で我慢してくれ
5 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 01:51:05.18 ID:zw33YK1a
俺がこの車買っても、ニュルをこのタイムで走れる訳ではないんだよねん。
6 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 01:58:45.04 ID:ZK10GXB7
ベッティといえば、初めてスティングレイを見たときには、あまりのかっこ
さに思わず勃起したものじゃった。
7 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 02:04:04.94 ID:6GQlNQVn
他のアメ車は速いのを聞かないんだけど、これだけ特別に速いの?
16 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 03:12:44.14 ID:lR32aSnj
>>7
第6世代からシャシーから全て本気で作った。昔はエンジンだけ強力で糞車体レースとかには向かない車だったが、
今ではフェラーリフラッグシップのF599を駆逐できるまで成長した。
33 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 06:44:38.19 ID:C32mdVt7
>>7
セグメントだとバイパー
安い速いのニュル世界最速4枚ドアの480万円560馬力キャデラックセダン
56 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 08:46:15.55 ID:NKhfDfHj
>>7
つかこれ本来のニュースはダッジ・バイパーの記録を抜いたってことでしょ。
日本人向けにGTRを比較に出してるけど。
8 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 02:04:56.32 ID:pPz3Sfuv
最大出力638psを引き出す6.2L

へー
115 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 12:01:39.40 ID:27nSdE5x
>>8
リッター100馬力か

作ろうと思えば日本のメーカーでも余裕で作れるな
9 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 02:05:32.95 ID:YXNm7oEJ
へえ〜いいんじゃないの!。
ガソリンでも日本は1リッター売りだけど、アメリカは1ガロン(3,8リッター)
売りだからね!。

話にならんよ!。

(もちろんアメが安い)(だからV8 6000CCとかなる)。








10 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 02:09:45.74 ID:mmA6PvhS
アップダウン多いのに
Gメータの円の外側を沿って回るの凄いな
上手いもんだ
12 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 02:12:54.37 ID:3R5n279M
排気量がいくらあったって自動車税も変わらんしね。

でもこの手の車は、自動車保険が恐い。
14 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 02:41:30.48 ID:PrO/RnkL
最終のストレートでもオーバートップに入れてない?
相当な上り?
17 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 03:43:15.27 ID:p2buAeey
インタビューで言及あるけどタイヤの効果が大きいな。
かといってバイパーの記録みたいな半周でタレるタイヤというわけでもない。

コーナリングで変な残りがない。素直な挙動をしてて走りやすそう。
19 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 04:39:34.46 ID:+b+X7EOd

プラスチックボディスリックタイヤ装着ロールゲージ、4点シートベルト
動画の捏造

全ての悪事を重ねてもGTRに勝てないポンコツコルベット(笑)
 
 
21 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 04:50:10.28 ID:Ex2/uw3u
>>19
そうなんだよな、プラスチックボディーなんだよな・・・
タイヤとか丸見えの0−100とかゼロヨンでやらんのが
こる別途らしーやWWW
25 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 06:14:15.74 ID:ZHjmiIXY
>>21
そうなんだ。

GT-Rって速いってイメージがあったけど、実際はプラスチックで出来た
おもちゃみたいなアメ車に負けるなんてどうしょうもないな。
26 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 06:28:27.71 ID:Ex2/uw3u
>>25
そんなこといったらLFAはどうすんだよ
GT−Rにゼロヨンで負ける、Oー100で負ける
ニュルでも負ける。
47 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 08:18:05.60 ID:oMhwteqm
>>26
えっ、ニュルレースじゃLFAが勝ってますが何か?
49 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 08:26:27.27 ID:Bu1gR8km
>>47
優勝したクラスの出場台数はいかほど?
109 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 11:41:39.31 ID:oMhwteqm
>>49
えっ、この前のVLNレースでGT-Rよりも順位がいいって意味で言ったんだけどw
112 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 11:52:08.06 ID:bht98nyf
>>109
何で、市販車だとLFAはGTRより遅いのかね?
3700万と800万ってレースカーチューニングカーぐらいの値段の差なのにね
LFAは何を目指して作られた車なんだろう?
119 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 12:11:12.17 ID:xG6TrTGP
>>112
レーシングドライバーが何人か言っていたけど(黒沢元治服部直樹木下隆之
このクラス、このエンジン、この素材(カーボン多用)、この価格帯の車であるなら、
ミッドシップレイアウトが最も走行性能を高められるのに、敢えてFRレイアウトに
しているということは、走行性能を極限まで追求する、という設計思想じゃないと
判断せざるをえないね、みたいな話だった。
つまり、トヨタ流高級スポーツ車として、絶対的な走行性能を犠牲にしてでも
FRレイアウトで造る、という思想あってのものだろうから、要するにNSXのような
ピュアスポーツじゃなく、ラグジュアリー方向考え方を重視してると解釈できる、
ということだそうだ。
120 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 12:14:10.41 ID:xG6TrTGP
>>119
> 服部直樹

すまん、服部尚貴だったw
123 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 12:21:13.89 ID:XkI3BnH+
ミッドシップにするとか板バネやめるとか、そんなものならコルベットいらんだろ
>>119
整備性とか良さそうに見える。乗るだけの奴にはどうでも良いかもしれないが。
127 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 13:09:23.58 ID:bht98nyf
>>119
なるほどね、確かにトヨタに技術が無いわけじゃないもんね
FRありきで作ったGTって事か
個人的にはスープラとイメージが被る車なんだよな、LFAは

それにしても、黒沢元治服部直樹木下隆之ってモロ
ベスモメンバーだよね
128 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 13:16:55.56 ID:Bu1gR8km
>>127
元々F1優勝記念で出す予定だったスープラのV10版でしょ

ギネスもののワークス140連敗で出せずに塩漬けになっていたのをバカボンが倉庫から出してきたんでないか?
134 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 13:30:20.92 ID:GcSK/6f0
>>112
遅いのはトルクが480Nmしかないから。
フェラーリですら540Nmあるのに。
136 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 13:41:24.47 ID:iLT0+sVQ
こういう馬鹿っぽい競い合いは大好きだ もっとやれ

>>119
レクサスだからね それで合ってんじゃないかな
それにしてもヤマハエンジン技術は衰えないな
140 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 13:55:09.33 ID:Glrdelic
>>119
NSXがピュアスポーツ?マジで?
173 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 21:39:24.44 ID:QZQCweiE
>>119
NSXこそラグジュアリーだろwww
180 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 22:10:08.07 ID:DzAK3FFb
>>119
開発中止になったけどホンダの次期NSXがまさにそうだったってな。
フロントエンジンの高級GTカーってコンセプト

開発ドライバーや技術者は「ミッドシップでやるべき」って言ってたのに、
「北米でのニーズから」無理やりFRレイアウトにするってことになり、
MRと比べて重量バランスが悪くなるのをSH-AWDで曲がりにも強くしようって
ことになり、四駆にするとパワー足りないってなって、エンジンパワー
上げないといかん…みたいに悪循環になって、トヨタに先越されてキャラが
被るから思ってたより売れなくなるっぽいんで開発中止、みたいなことらしい。
20 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 04:42:00.25 ID:ZUJ0o7su
板バネってどうなの?
トラックじゃねーんだからw
108 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 11:40:03.26 ID:xG6TrTGP
>>20
そうそう、コルベットって信じがたいことにいまだに板バネなんだよな。
車高調整でキャンバー角が変わりやすいからセッティング出すのに面倒なんだと。
Z06だと、車検記載変更しないため、板バネの接続だけ外したうえで板バネ自体は
残したまま、コイルスプリングを新設してそれで車高調整するってチューニングが
多いらしいね。
ZR1のニュルアタック仕様は板バネのままでやってるんだろうか…。
27 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 06:29:39.78 ID:p2buAeey
ガワがプラスチックの方が車重を軽く出来て物凄いアドバンテージになる。

ちなみにGT-Rの記録は天候の不運もあって水溜りの残るウェット時に出したタイム
この不利は言わなくても分かるな。
28 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 06:31:55.98 ID:Ex2/uw3u
動画みると
やけにグリップ力がアップしているような、挙動の安定性とか
車がスリップするかんじとか無くて怪しいよねw
スリットタイヤつかってるね
35 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 07:07:20.08 ID:r/94cYup
>>28
動画見たら滑ってるじゃねえかよ
37 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 07:12:53.81 ID:Ex2/uw3u
>>35
前のタイム計測動画と比べてみ
前はもっと滑りまくりだった
今回はぜんぜん
あきらかにスリットタイヤ
70 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 09:49:02.87 ID:UUYjwrXc
>>28 >.37
スリットタイヤって何?
76 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 10:11:46.58 ID:kIHwEQZZ
>>70
ちょっとエッチな感じのタイヤじゃね?
84 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 10:28:46.30 ID:k5upSQU7
>>70
消しゴムまでは無いが、コンパウンド(外周のゴム)が柔らかくパワーが路面に伝わり易いが、
耐久性が劣り一発勝負やスプリントでしか使用できない。
117 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 12:07:58.62 ID:/nQu/wKO
>>84
それ スリックタイヤ じゃね?

って突っ込むのは野暮かな
29 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 06:39:22.62 ID:oeFeHT7V
ドライバーの腕によっても結構タイム変わってくるんじゃないの。
俺が運転したら30分かかるwww
ちなみに軽トラだとニュル1週するのに30分ぐらいかかるそうだが。
31 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 06:43:14.91 ID:Ex2/uw3u
>>29
軽トラダートでぶっとばして
横転したときあるわ
あんときは死を覚悟したーw
32 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 06:43:31.68 ID:dOVURuke
たしか観光バスが1時間ぐらいで走ったんじゃないのかな >>29
40 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 07:44:40.51 ID:EgykgGVK
GT-Rってここのタイムトライアルだけが自慢だったのにもう価値無しじゃん。
43 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 07:49:42.97 ID:Bu1gR8km
>>40
一周番長だから、ニュル24時間レースではグダグダの名ばかりのR(笑)
42 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 07:45:44.69 ID:WqH6FvzH
コルベット、スポ^つカールックで確かに最速だけどイマイチ人気が出ないという…
44 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 08:04:55.44 ID:t814h9H9
>36
ニュルタイム計測するんならサビーネ雇えばいいよね。

topgearでジャガー乗ってたときの顔が忘れられん。
46 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 08:14:49.20 ID:N7BIHgHq
コルベットはマジでカッコいい。でも日本の道には会わなさそう。それが残念
48 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 08:20:19.68 ID:JgzQ8dNb
チョンデザイン
51 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 08:32:41.38 ID:N7BIHgHq
>>48
マジか?www
日産も多いみたいだしデザイン関係は才能ある奴多いのか
57 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 08:46:50.94 ID:p2buAeey
>>48認定工作員
>>51バカ話を真に受けなくていい。語り口からワザとかも知れないが

R35GT-Rのデザイナー長谷川浩という人物。
63 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 09:23:07.54 ID:Ex2/uw3u
>>51
チョンがデザインした車は
トヨタFJクルーザーと、日産のスカイラインクロスオーバー

糞みたいなセンスしかないよ。
82 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 10:25:39.56 ID:Ex2/uw3u
>>51
チョンは美的センスねーからなああ
電通テレビとメディアだけはチョンをマンセーしてくれるがな
50 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 08:26:46.58 ID:ZYuu8gJr
女王のフォード トランジットによるニュルアタック
http://www.topgear.com/uk/videos/sabine-in-a-van-2
59 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 09:04:44.90 ID:wdoLaz4C
>>50
もっと小さなコネクトとかキャディとかだと余裕で10分切りだろうな。
52 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 08:34:59.14 ID:kxJkuOxC
今の日本はエコカーなんて腑抜けた車ばっかり作ってるからな
54 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 08:40:06.25 ID:xxsg+/rr
GTRはカッコ悪いからなあ。どんなに高性能でも買わないわ。
コーベットGJ
55 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 08:41:21.49 ID:4g0gcihQ
ニュルパワーある車が楽だお、ブレーキはあんま負荷大きくない。
58 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 08:58:51.80 ID:E1hEVgg6
市販状態のGT-RとスーパーGTのGT-Rでは
どれぐらいタイムに違いがでるんだろ。
60 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 09:07:36.18 ID:fqHQ7M3T
>>58
鈴鹿だと
調べてみたらGT-R→2分22秒くらい
GTカーだと1分52秒くらいらしい。中身はフォーミュラカーみたいなもんらしいよ
71 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 09:57:08.76 ID:Bu1gR8km
>>58
レース大排気量&2WD、コルベットの方が素晴らしいと日産が認めたスーパーGT仕様(笑)
余りにもベースから変えすぎ
61 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 09:11:58.98 ID:3id8zSRP
確かコルって1500万きってんだよね?円高じゃなくても、馬力あたりのコストパフォーマンスがいいとかって。
64 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 09:25:10.06 ID:UpctKObp
600馬力以上あっても、300km/hにとどかないんじゃ、
6段ギヤなんか要らないだろ。
5段にして軽くしたら、もっと速くなる。
65 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 09:27:09.85 ID:xX5KAjPx
バイパー後継車種が来年出るんでそれより前に記録を抜いておきましたって話だよ。
67 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 09:40:26.84 ID:bht98nyf
コル別途って操作性よくなったんだね

ところで、この動画だとスタートラインとゴールラインが違うって
思ったのは俺だけ?

ゴールラインがスタートラインより大分手前になってるけど・・・

コル別途ニュルアタックは前回もそうだった気が・・・
68 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 09:41:22.74 ID:nPi47w3d
やっぱり、GTRはスカイラインで出すべきだったな。ランエボDCT でも勝てる状況もあるってのは気にくわん。直6で運転自体を楽しんでた頃がよかった。

72 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 09:59:51.93 ID:U+eEEclK
R35発売当初からZR1の方が断然速いって分かってる人は多かったんじゃない?
だって、R35はニュルを固執して走りまくってようやく叩き出したタイムがあれでしょ

ZR1はさらっと走ってあのタイムだったんだから、本気で走ればR35が目じゃないことは
明らかだったよ。それに、Youtubeの競争したりした動画でも全然勝負になってなかったしね。
79 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 10:16:04.91 ID:p2buAeey
>>72
印象や願望でしか語れないならそもそもタイム計測なんて要らないんだよ。
さらっと走った等と主観で決めてしまうようならウェット路面で出した
GT-Rはどうなってしまうんだろうね。
83 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 10:27:10.73 ID:U+eEEclK
>>79
お前こそ知ったかしてないで
もっと、色々と調べてから発言した方がいいぜ
どんだけ水野らがニュルに固執してるかとかな
そうすればZR1の方が速い車だってことが分かるから
102 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 11:17:45.06 ID:p2buAeey
>>83
開発の逸話で速さが決まるというならはやりタイムアタックの意味が無いな。
そもそもこういう場面でさらっと走る等と表現することがGMの開発精神をどれだけ軽んじることになるか。
77 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 10:13:01.00 ID:sv8dINe7
でも買えるならGT-Rだろうな。
ZR1とかインテリアが酷すぎるしエクステリアは子供っぽすぎる。
20代なら乗れるだろうけどな。
80 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 10:20:33.13 ID:UpctKObp
GT-RはFIA-GT1仕様をベース市販車を作るべき。
アレならレースでもコルベットより速いw。
105 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 11:34:05.94 ID:Bu1gR8km
>>80
ル・マンで勝負して欲しい
24時間高画質のオンボードカメラストリーミング放送でいい音聞かせてくれたコルベットレーシングに感謝
81 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 10:25:26.55 ID:bht98nyf
動画を見直したが、やはりゴールラインがスタート位置より手前だね
ニュルではこれが当たり前なのか?

まあ、それでもGT-Rの参考タイム7分24秒22より早いけどね

GT-Rは器用貧乏だよね色々と欲張りすぎ
それでもあの価格であの性能は立派だけどね
一応3年たったGT-Rが本当のGT-Rって事らしいけど
今後はどうするんだろうね、軽量化とかパワーアップはしないのかな?

コルベットスタイリングはカッコいいよね
ボディがベコベコするとか内装がチープとかはあるけど
大排気量のV8エンジン積んであの重さは立派だと思う
今後はエンジンダウンサイジングしてターボに移行するのだろうが
そうなると遅くなるだろうから、今年が最後のチャンスだったんだろうね
86 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 10:31:10.52 ID:Ex2/uw3u
コルベットスタイリングはカッコいいよね

あんたおっさんでしょ
ああいう派手なスタイリングはおっさんが好むんだな。
昔の夢をもう一度、みたいな。
BMW Z4もおっさんが好むんだ、初代フェアレディーZのようなロングノーズだから。
88 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 10:41:24.39 ID:pzkucX2O
>>86
フェラ乙と一緒にすんなww
BMW伝統の直6スタイリングだろうが
90 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 10:45:56.77 ID:f/Cadex5
>>86
それの何がイケナイわけ?
100 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 11:13:53.07 ID:SK3YPdoY
>>86
確かに50近いオッサンがあーいう古典的なデザインの車に乗ってるなぁ
110 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 11:45:49.84 ID:XByYekFw
>>86をみて思ったんだけど派手じゃないスポーツカーって何かある?M3とか?
87 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 10:32:06.43 ID:pzkucX2O
これ動画観るとわかるけどスタート地点ごまかしてて、一周してないよね。
チートを堂々と公開するとは
92 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 10:51:32.00 ID:UpctKObp
変速速度が速なっても、その分重くなったんじゃ意味ナイよね
93 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 10:53:44.02 ID:6x0ug7Zq
日本でもvスペックと同じ価格帯か道理でアメリカのサイトで常にGとZR1が比較されてる訳だ
95 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 11:00:06.30 ID:uTBjFjds
気のせいか、スタートとゴール計測地点が違う気がするのだが。
96 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 11:01:49.21 ID:CMAp/m05
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/jogzr/img/cmn_product_001.jpg
99 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 11:09:50.86 ID:xxsg+/rr
>>96
つまんねえもん貼るなタコ!
97 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 11:07:38.84 ID:s4QLcy5+
コルベットって改造すっと600馬力になってウィリーするって本当かい?
98 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 11:08:57.64 ID:bht98nyf
>最大出力638psを引き出す6.2L、V型8気筒スーパーチャージャー
コルベットZR1って647馬力じゃないの?
101 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 11:16:10.40 ID:s4QLcy5+
>>98
そうなんか、じゃあウィリーはもっと馬力上げんとできないんかなあ?
103 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 11:18:37.81 ID:EgykgGVK
オッサンじゃなくても絞れーの方が断然カッコいいだろ

104 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 11:33:03.93 ID:a7Kj//Oe
この板限定なのかどうかわからんが、何かでGT-Rの話が出るたびに「コルベットの方がニュルのタイムが〜」とかいう話ばかりする輩が
目立ってたが、記事にまでなるようになったのね。

実際日本で買ったら6.2Lとか7Lで税金だけで目が飛び出るほど高いし、あんだけの金払うなら性能が落ちてもポルシェ買った方が
周りから解りやすい反応も得られるだろうし、何より日本国内でそんな飛ばす事なんてありえないからねぇ。

まぁそもそも買えんがね。
116 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 12:03:24.66 ID:f/Cadex5
>>104
>6.2Lとか7Lで税金だけで目が飛び出るほど高いし
>ポルシェ買った方が 周りから解りやすい反応も得られるだろうし

もうこの考え方がねwww そうアンタの言う通りだよ。おっしゃる通り。
106 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 11:37:56.66 ID:nPi47w3d
直6大好き人間としては、日産じゃなくゴーンが嫌い。R34以降は買ってない。最近は鈴菌信者に移行中。1000万以上出すとしたら、アベェンタドールかアストンマーチンか。でも高過ぎか。コルベットは安くていいんだけど何かが引っかかる。
111 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 11:47:55.37 ID:gYRkQxN+
>>106
ゴーン関係なくRBは寿命だったと思うけどな
BMWみたいなFR専業でないかぎり新しい直6起こす余裕なんてないよ
113 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 11:53:56.02 ID:PGkAXTwQ
セミスリック対ラジアルじゃ比較にならんからタイヤ統一しろやハゲ
118 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 12:08:27.88 ID:XkI3BnH+
コルベットってクルマ好きなオヤジが自分で整備して長い事乗る、
っていう事が出来るイメージがあって、何か凄く折れの中では美化されてんだけど。
間違ってもフェラーリだのアストンだのにはそんなイメージ持てないもんな
ポルシェもイメージはしにくいが実際にそうやって乗ってる人がいるので、ちょっとイメージ良い
172 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 21:37:38.30 ID:iqectEKT
>>118
米国人のDIYは半端無い
MT降ろして自分で分解整備
自宅のペンキ塗に壁紙張り替え、窓まで巨大ホームセンターで買って交換
捨てるのも豪快だけど、拾って再利用する人も沢山いる
121 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 12:15:27.55 ID:I8jYOF7l
縦置きミッドシップにして、トランスミッションから全てを専用設計する能力がない。
英国のファクトリーにおんぶにだっこになって、高くつく。

横置きミッドシップにするくらいなら。FRにするほうが自由度もある。結果的にも良い。
124 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 12:23:51.75 ID:dRGLRpRf
つーか排気量が違い過ぎるから実質35GTRには勿論、ポルシェにも勝てない車がZR1
129 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 13:17:14.48 ID:SWufdNzK
コルベットはマツダRX-7のデザインを模倣したから
カッコいいのは当たり前
マツダ最強!
130 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 13:21:13.40 ID:g1qDS1s5
一兆(?)円つぎ込んで、一勝もできなかったのに、技術力なんてあるわけ無いw。
132 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 13:27:03.53 ID:Jir78e6R
ニュルの1ラップタイムなんて何の信憑性もないけどな
正直どうでもいい

そんなことよりレースで勝て
133 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 13:28:42.98 ID:f9azV8ue
コルベットのスレ覗きにきてGT-Rのウンチクとか萎える

135 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 13:31:38.56 ID:g1qDS1s5
>>133
スレタイが対GT-Rだよw。
139 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 13:52:36.61 ID:g1qDS1s5
>>133
坊ちゃん一緒に遊びましょw。

やってみてはじめて上かどうかわかる。
137 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 13:47:26.76 ID:g1qDS1s5
楽しいお遊びの最中に、参加する気もないのに、
オレの方が上、なんて割り込んでくるなんて、ダサいったらありゃしない。
138 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 13:50:00.46 ID:f9azV8ue
>>137
だって俺のほうが上だから!
141 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 14:09:41.49 ID:YL7aG3vB
ゴルフバックが載せれるだの言ってる車のどこがピュアなのか
143 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 16:07:07.95 ID:AILimrH8
なんでベットがこんな速ぇんだ?
って思ったら、ドーピングしまくりじゃねーかw
市販状態で勝負しろやwww
144 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 16:20:58.25 ID:GXzRGdZE
コルベット vs GT-R って、なんか盛り上がって欲しいな。
アメリカの馬鹿対日本の馬鹿 みたいな。 ユーザーイメージもなんかかぶる。
ナルシスト
最強とか最速って言葉が大好き
でも性格は大雑把で浪花節
愛国者
ポルシェやフェラーリを見つけると異常に血が騒ぐ
その割りに普段の高速道路は80km/h位で流してる 観光バスに抜かれても気にしない
車眺めて一日中タバコ吸ってる
燃費?知らない何それ?・・・・・・・・・とか
150 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 19:02:52.09 ID:XByYekFw
>>144
高速80キロは迷惑。スポーツカーに多いんだよ、トロトロ走ってるのが。
で、かわそうとすると途端にムキになってアクセル全開、うざい事この上ない。
ガスが惜しいんならアルトでも乗ってろってんだ。
159 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 21:03:13.67 ID:sIgBSYEC
>>150
250で走っていると言ったら文句言うくうに
145 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 18:47:14.33 ID:SjVRbCsO
ZR1が履いてたのは、ミシュラン。パイロットスポーツ。カップ
っていうセミスリックタイヤだな。オプションの
911GT2RSが出した7分18秒も、これと同じタイヤ
152 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 19:10:01.11 ID:/iPUVmu6
>>145
パイロットスポーツカップ自体はGT-Rの標準タイヤと同じくらいのモノだけど
これは特別製っぽいね
153 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 19:16:30.56 ID:SjVRbCsO
>>152
ZR1専用開発のRコンパウンド。GT-Rが7分24秒出した時のタイヤは
オプションのポテンザRE070じゃなくて、標準のダンロップ製
156 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 20:07:21.10 ID:7xe9ogZg
>>153
信じられない洗脳されぶり
147 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 18:55:14.93 ID:9DOKjonA
元々、GT-RよりZR1の方が速いことは分かってたから別に驚かない
149 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 18:58:57.60 ID:F7/8MbFG
俺は昔からコルベット大好きだ
ZR1最高!!

だが・・・GT−R乗ってる
右ハンドル無いコルベットは買うに値し無い

右ハンドルのZR1が有ったら乗る用と保存用に2台買ってもいい
1台1600万程度と安いしさ
155 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 20:06:03.54 ID:7xe9ogZg
>>149
GT-Rはマニュアルが無いだろ
157 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 20:51:13.71 ID:NKhfDfHj
つか、GTRはNur向けにチューニングしたモノを市販車として売ってるんだけどね。
158 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 21:00:56.71 ID:nkSIQBhd
GT-Rは今やSkylineと別系統になったとはいえ伝統的に
「羊の皮を被った狼」だからな。
今は犬の皮を被ってるくらいとはいえ、速い割に街中で素で走れるのが売り。
ライバル車はそこを気にしてないから比較するのはちょっと違うと思う。
160 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 21:04:57.41 ID:lNOc0scD
>>158
今のは、外見も十分狼だと思うw。
161 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 21:14:06.60 ID:X68p+Dpu
残念だが外見は豚
162 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 21:15:22.03 ID:+U92ywHS
>>161
斜め後ろから見たスタイルは好き。
でもまあもっとダイエットすべきだな。
163 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 21:17:50.67 ID:PZ8klCc2
タイムなんて興味無いみたいな姿勢はやめてほしい
闘争心剥き出しでやり返して、勝ったら本社に垂れ幕くらいやれ
165 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 21:23:31.12 ID:lNOc0scD
>>163
ウチの車が一番って、ムキになってやって欲しいねw。
見てるだけで楽しい。
167 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 21:26:28.88 ID:OOKInm74
車種板のR35スレで信者が発狂していて笑えるんだけどw
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1306187176/
174 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 21:44:38.64 ID:nPi47w3d
>>167
よかったオーナーに成らなくて。
34までにしておいて。ただ、高速での加速は異常だったな>DCT

最近はCR-Zの加速にびびった。スーチャ仕様でたら欲しいんですけど。
177 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 21:59:12.86 ID:X68p+Dpu
>>174
CR-Zはスキッドパットの加速度に笑わせてもらったわww
169 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 21:29:17.81 ID:uxvWtJ4+
コルベットってFRだよね。
GT-Rの4駆だと高速域で走行抵抗になって伸びないのかな?
つか、ドライバーの実力の差だろ。
178 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 22:05:17.83 ID:nXZU7nEz
ここのスレで書き込んでいる奴でZR-1の性能100%引き出せる奴なんていないだろ。
べスモ見てみ、プロだって操るのに四苦八苦しているんだから。
179 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 22:07:50.02 ID:sGR4HkuK
コレ見ただけで濡れる...
http://www.dieselstation.com/wallpapers/albums/Chevrolet/2009-corvette-zr1-engine-ls9/2009-corvette-zr1-engine-ls9-v8-widescreen-23.jpg
182 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 22:24:04.16 ID:os3sougu
>>179
OHVのターンフロー?
原始時代のエンジンだな
183 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 22:25:56.72 ID:bht98nyf
まあ、ニュルのタイム計測って儀式みたいなもんでしょ
色んなメーカーがテストで走らせてるから、ここでタイム出せば
みんなに分かりやすく性能をアピールできるぞって

ただ、どのメーカーもニュルに頼りすぎな気がする
ニュルで走りこんで開発した車は足が固くて乗り心地が悪いって
話もあるしね
一般道での快適性と安全性、ニュルみたいなサーキットでの速さと楽しさ
それらを両立出来る車があれば一番いいよね
186 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 22:29:59.70 ID:fqHQ7M3T
>>183
それに近いのがbmwになるのかな
189 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 22:36:35.53 ID:X68p+Dpu
>>186
BMの堅さはメルセデスへのアンチテーゼとして意図してるものだよ
不快な突き上げはランフラットのせい
192 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 23:48:07.52 ID:d+6jVQYR
>>183
真剣なのは日産、GM,、ポルシェだけ
184 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 22:26:19.14 ID:sDD8aejx
最近のコルベットは随分見た目がダサくなったんだな・・・
マイルドシングとでも言うか、GTRの方が余程尖がったデザインしてるじゃんw
185 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 22:27:44.55 ID:7GtRvOUN
日曜深夜放送の『所さんの世田谷ベース』でZR1をベタ褒めしてたな

今夜再放送らしい
http://www.bsfuji.tv/top/pub/setagaya.html
187 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 22:35:12.11 ID:XByYekFw
ボンネットがベシャベシャになるヘッドライトウォッシャはなんとかならんのかね
188 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 22:35:52.28 ID:uGXG9xwM
■Legram(美脚グラム)
http://legram.stagramaker.com/

フェティシズムの最たるは美脚にあり。
190 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 22:44:45.66 ID:XByYekFw
ニュルもいいけどドアノブの反応をもっと速くしろよ
ドアがなかなか開かねーときがあんぞ、ゴルァ
191 :名刺は切らしておりまして2011/06/16(木) 22:44:47.37 ID:ZYuu8gJr
音響メーカーBOSEが研究してるダンパーってどうなんだろうな?
194 :名刺は切らしておりまして2011/06/17(金) 00:13:04.68 ID:NMJU0K7x
NSXってラグジュアリーだったのかと内装を検索
結構革とか使ってた

単にホンダ内装クオリティなだけで十分ラクジュアリー路線だった
195 :名刺は切らしておりまして2011/06/17(金) 00:13:55.23 ID:i8HV+AJc
国内最高峰の耐久ツーリングカーレースとして位置づけられるS耐は、
同じ“ハコ車レース”、つまり市販車をベースにチューニングしたマシンによって
戦われるSUPER GTに比べると、テクニカルレギュレーション(車両規則)によって
チューニングの範囲は厳しく制限されている。

つまり、より市販車に近いのがS耐マシンの特徴。
だからこそベースとなるモデル自体の性能の高さが要求される。

★スーパー耐久第4戦富士 決勝結果★
http://www.fmotor.jp/news/2010/06/s4_6.php

2008年十勝24hレースで大惨敗のGT−R、2年越しのリヴェンジ失敗(笑)
ST1クラス最下位!
格下のST2クラスのランエボ&インプレッサにも敗北!!

★スーパー耐久第5戦岡山 決勝結果★
http://www.fmotor.jp/news/2010/09/s6_2.php

十勝24h&S耐富士で大惨敗のGT−R、またしても大惨敗!!!
全37台中21位の大敗北!!!
1ランク格下クラスのランエボどころか2ランク格下のNSX、RX-7、M3にも完敗!!!
さらに驚くべきことに3ランクも格下のS2000、インテグラRにも敗北!!!!!!!!


以上の結果を見ればベースモデル(=市販車)としてのR35GT-Rの性能の低さ(耐久性の無さ&ポンコツ性能)がよく分かりますねwwwww
197 : 忍法帖【Lv=13,xxxPT】 2011/06/17(金) 00:30:52.94 ID:bxgdhPlD
>>195
どこにでも出てくるなwこの屑はw
199 :名刺は切らしておりまして2011/06/17(金) 00:35:14.58 ID:adWKIh0K
>>194
TYPE-R以外はそんな感じだよ

>>197
馬鹿は放っておきなされ
198 :名刺は切らしておりまして2011/06/17(金) 00:30:58.85 ID:LDNabHGT
一子相伝のニュルの申し子と燃料がぶ飲みのドブネズミを一緒にするなよ