1 :やるっきゃ騎士φ ★2011/10/25(火) 16:03:51.30 ID:???
マツダは25日、今年12月に開催される東京モーターショーに、
次世代中型セダンコンセプトモデル「雄(TAKERI)」を世界初公開する
と発表した。
さらに、クリーンディーゼルエンジンモデルも設定している新型SUV
スポーツ用多目的車)「CX−5」も日本で初公開し、来春発売する。

「雄」は、マツダの新デザインコンセプトである「魂動(こどう)」を
ベースにしている。
「いきなりトップスピードで走り出すチーターの精悍さなどをイメージした」
山内孝会長兼社長)という。
減速時エネルギーを電気的に回生システムなども搭載するなど、
同社の最先端の技術を盛り込んでいる。

CX−5は、マツダが提唱する新世代環境技術スカイアクティブ」を
完全搭載した。特に、クリーンディーゼルの「スカイアクティブD」を搭載した。
エンジンは、14対1と、ディーゼルエンジンとしては低い圧縮比率
したことで、窒素酸化物NOx)の排出を大幅に抑制した。
このため、後処理工程なく、世界的にみて最も厳しいとされる
日本の排ガス基準に適用できるという。

さらに、2200ccエンジンながら、ターボを装着することで、
4000ccガソリンエンジンと同等の最大トルクを実現している。
国内では来春発売の予定だ。

12月3日から一般公開される東京モーターショーだが、
出品車両を発表するのは、マツダ大手自動車メーカーとしては初めて。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/111025/bsa1110251503007-n1.htm

http://www.sankeibiz.jp/images/news/111025/bsa1110251503007-p1.jpg
CX-5
http://www.sankeibiz.jp/images/news/111025/bsa1110251503007-p2.jpg
■マツダ http://www.mazda.co.jp/
 2011/10/25 マツダ、東京モーターショーで新世代中型セダンのコンセプトモデル「マツダ 雄(TAKERI)」を初公開
 http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2011/201110/111025b.html
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7261
51 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:00:31.34 ID:98ovA/49
>>50
>>1嫁カストルクの話しだろ
53 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:00:58.19 ID:QY+yt8wM
>>1
ネーミングセンス光岡自動車っぽくでヤダw
58 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:11:51.09 ID:BBqqZ69t
>>53
市販する際にアテンザになると思う
62 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:20:08.41 ID:TubPzTV9
>>1
>雄(TAKERI
なんかホモみてえ
64 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:20:35.28 ID:ldsc2ajO
>>1
つり目で、トップスピードまで一気に駆けるのかww

MAZDAのRX-7は角目で残念だったけど。
3 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 16:06:33.61 ID:e6P4leU4
こんな釣りあがった韓流みたいな目つきしなくてもいいんだが
31 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 16:29:00.67 ID:sOBcRzYZ
>>3
韓流みたいな目つき
以前のコンセプトカーSHINARI手がけたのは韓国人デザイナーだったから今回も同じでは?
54 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:04:17.39 ID:ldsc2ajO
>>3
「雄」君でいいじゃん
11 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 16:12:37.29 ID:Y6WBtZ0+
いやりや長介さんが生きてたらな〜これのってふる〜いギャグ
16 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 16:14:34.66 ID:Jg68ycx+
フロントノーズの長さからFRかそれをベースにした4WDだと思うけど?
FFとかそのベースの4WDだったらマツダ終わってるw
大型セダンはFRの方が断然気持ちいい
17 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 16:14:48.96 ID:AIBhXLEy
CX-5はグリルからヘッドライトに繋がるラインショーモデルのままだったら良かったのに
21 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 16:16:53.28 ID:Au9KUUzU
一瞬、頭の中をジャガーがよぎった…
37 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 16:42:05.86 ID:thJJwbFh
>>21
XF2012モデルに似てるよな・・・
23 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 16:18:20.90 ID:Kh0bq/Hi
タイヤ(というかホイール)はもうちょっと小さくてもいいな。
ショーモデルだから大きいの履いているだけだろうけどさ。
28 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 16:24:21.93 ID:xieR7zR4
>2200ccエンジンながら、ターボを装着することで、
>4000ccガソリンエンジンと同等

スゴク

34 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 16:31:54.91 ID:b31yk54R
>>28
トルクだろ欲嫁
42 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 16:50:50.77 ID:LiElkq2R
>>28
最近のドイツ車に多い低排気量低速ターボで出足を良くする方法だな

76 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:41:33.46 ID:+nBUDAKA
>>42
しかもスカイアクティブの効果で、天文学的に高い後処理装置がいらないうえ、ドイツ車の同ランクエンジンより燃費とトルクがいい

燃費がよく、トルクも4000CC級、そのうえ価格が安い価格でそうな
個人的には今一番注目度が高い自動車かも
101 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:19:50.91 ID:E8iCE7JD
>>28
それもいいけど660ccエンジンながらターボを装着することで、
1200ccエンジンと同等

・・・な車造ってよ。
111 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:33:07.00 ID:v2iTVeQI
>>101
ナンバー付きジムカーナとかダートラだと、
660ターボの方が1300-1500よりはやいよ
35 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 16:34:09.81 ID:XWETD5oT
いきなりトップスピードで走りだすのはゴキブリじゃなかったか
36 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 16:40:48.33 ID:VxBDmLlH
免許取得から何台も車を変えたがマツダだけは無い 昔のマツダ地獄が頭をよぎる
最近のは何か良い雰囲気がするが地獄を見る気にはなれない。
44 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 16:52:56.20 ID:ESQZJmxK
マツダの車ってぬるんとしてるよね。
102 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:21:11.68 ID:E8iCE7JD
>>44
うん、座薬みたいだ。ぬるんと入って患部で止まってよく効きそう。
46 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 16:53:55.03 ID:4xQ75vwa
クラクション押すと、なんかしゃべるんだろな。
103 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:22:08.69 ID:E8iCE7JD
>>46
47 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 16:54:37.40 ID:HnQxYssE
ミレーニアノーブルさからは遠くまで来ちゃったね
ハンドリングには期待
49 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 16:56:49.63 ID:98ovA/49
>2200ccエンジンながら、ターボを装着することで、
>4000ccガソリンエンジンと同等

ロータリーなら1000ccで達成できるだろアホくさ。
50 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 16:59:13.79 ID:Ev5SEsv+
>>49
燃費の話か?
52 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:00:32.48 ID:VlPICqVE
これが次期アテンザか。
現行はつり目のライトと口角のキツイ笑い面だったけど、
今度はエアインテークが鼻っぽくみえるな。

次期ロドスタはコレをマイルドにしたデザインだろうだから、
期待できるかもね。
55 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:06:05.26 ID:Bo0ego8a
35.雄同士で交尾をしてしまいました!!

名前:♂二児の親父 日付:6月23日(土) 8時34分
何を勘違いしたのか、雄同士で交尾をしてしまいました。
ちなみに、雄の交尾回数は1回だけなのでしょうか。
今後、雌との交尾は可能なのでしょうか。

38.Re: 雄同士で交尾をしてしまいました!!

名前:むっちり父さん 日付:6月23日(土) 10時24分
私の経験上、雄野郎同士でというのはよくあること、というか私自身もよくします。
雌なんかよりもよっぽどいいと思いますので、こちらの世界にどっぷりハマってみては?
それはそうと回数の件ですが、私はネコなのでタチ次第では何回でもイけますよ。
但し、野郎の体力とタチが種汁ドロドロのケツマンコを嫌って逃げなければ…。
また回数が多くなると体力を消耗して早くおイキになられます。

39.Re: 雄同士で交尾をしてしまいました!!

名前:♂二児の親父 日付:6月24日(日) 5時55分
お返事ありがとうございました。 ですが、
何か重大な勘違いをされているようで、お互いの文章に大きな食い違いがあると思われます。
私の文書に至らない点があったようなので御詫び致します。
上で相談したカブトムシは別の巣箱に異動させました。
56 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:09:24.00 ID:hXjslCns
もう新型セダンはいらんよ
既存車種のフルモデルチェンジでも多すぎ
59 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:14:55.46 ID:gpaAE8yv
>>56
これがFRなら、あってもいいと思うが
量産効果が出てロードスターやRX-○系のコスト下げられるよな
61 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:15:25.33 ID:jwq2T4XQ
コレ、市販の時はフロント手直し確実に入るなw
このままだとフォグランプが設定できない
目つきはそのままで、変なラインはなくなる
グリルはそのまま残すかもしれんな
ホイールは標準で16、上位グレードで18あたりかねぇ
66 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:22:14.88 ID:bP1E+oYu
微妙に曲線の使い方が上手くなってきているな。
67 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:24:01.71 ID:BBqqZ69t
>>66
おっとプレマシーの悪口はそこまでだ
68 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:27:29.20 ID:8fy5lY7M
雌は後輪がワイドトレッドのケツでかでセクシー
ライトは丸目でパッチリ
シートはシリコン入り
69 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:28:51.30 ID:rp71dGNw
初代アテンザ乗りだが、これ出たら絶対買う

待った甲斐があったというものだ
70 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:30:00.35 ID:BBqqZ69t
比較
http://clicccar.com/wp-content/uploads/shinari.jpg
http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2011/201110/111025bb/111025bb.jpg
97 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:05:10.44 ID:Q+b87QAk
>>70
顔はイマイチかと思ったがこの角度からはカッコイイなー。これですぐ発売しないとヒュンダイにまたパクられるぞ。彫りの深い彫刻みたいなスタイルってホントはマツダが始めたんだろ。
110 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:32:54.52 ID:rp71dGNw
>>70
シナリに比べ、より市販車レベルに近づいてるな
アテンザの面影も確かにあるし

カッコ良すぎて惚れ惚れするわ
187 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 21:25:38.19 ID:lMgpMWqH
>>70
かっこいいけど馬鹿でかくて狭っ苦しいデザインではあるな。
車道楽の人のための車を作るぞという意気込みエライ
71 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:31:11.33 ID:T4udrOyR
FT86全否定のニューフルスカイアクティブロードスター待ちの俺がきました
73 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:38:52.22 ID:dk7KnT4S

フルスカイアクティブエンジン用フロントオーバーハング長くなるから

それに合わせたスタイリングが必要ってことか。
75 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:39:32.74 ID:lMLgrwlK
カッコエエやん。いつも思うにゃけども何でコレをこのまま発売せえへんのかねぇ?
77 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:42:06.80 ID:/JCq52ai
BMWっぽく見せようとしているが
それをなんとか悟られないように頑張ってるデザイン
78 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:43:51.60 ID:bt0GrLjU
デザイン的にはSINARIから変わってないじゃん
82 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:48:19.14 ID:BBqqZ69t
>>78
ギュっと詰めた感じで全体の基本的なデザインは変化がないな
詰まってる分パッと見SHIMARIよりよく見える
79 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:44:06.25 ID:+nBUDAKA
6年後でいいから、スカイアクティブハイブリッドつけて燃費が良くて価格は据え置きプレマシーを作ってねマツダさん
80 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:46:07.53 ID:doF59aXb
CX-5のクラスなら1.6ディーゼルか2.0ディーゼルで十分
2.2ディーゼルはオーバースペックだよ
ダウンサイジングしたほうが燃費もいいし税金も安い
93 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:01:55.23 ID:+nBUDAKA
>>80
まあ欧州の1.6や2.0よりも、スカイアクティブで2.2でも燃費がいいし価格も安いから、加速が数倍になっていいじゃまいか。
ダウンサイジングはまた将来じゃないの?
95 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:03:19.50 ID:yXP0Pt70
>>93
いや、燃費はともかく安くはないでしょ
100 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:19:31.60 ID:o8yyTHDB
>>95
「現在販売されている同タイプのクリーンディーゼル車
よりお求めやすい価格」らしい
122 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:46:36.68 ID:yXP0Pt70
>>100
それ日本で売ってるエクストレイルと比較しての話じゃね?
ヨーロッパへ持って行ったら普通に高いと思う
83 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:49:27.63 ID:5YVe5Sc9
どうせ3ナンバーなんでしょ?
(゚?゚)イラネ
89 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:56:45.14 ID:BBqqZ69t
>>83
5ナンバーセダンはもう諦めた方が・・・
84 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:49:30.92 ID:zOXqKvAj
ドアを開けるとツーンと雄特有の酸っぱい臭いが臭って臭ってたまらない
85 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:51:07.23 ID:ZAMfpGEd
>「雄」は、マツダの新デザインコンセプトである「魂動(こどう)」をベースにしている。

マツダはいつから兄貴系企業になったんだ?
なんか太鼓叩いてるセブンスターのCM思い出したわ。
86 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 17:55:23.37 ID:o8yyTHDB
同じプレスリリースにCX-5が載ってる
ディーゼル仕様を日本で販売するのか

CX-5のスカイアクティブD仕様のトルク
420N・m/2,000rpmだから、
雄にもこいつを乗せるということだな
92 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:00:32.96 ID:yXP0Pt70
鼓動デザイン言語ってコンセプトカーでは格好いいんだけど市販車になるとうんこ化してしまう
ヘッドライトグリルに金掛けようよ
94 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:02:13.07 ID:OoaERvaK
ヴァンデンアッカーがもしマツダを退社してなかったら、どんなデザインに進んでいたんだろうな
98 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:05:22.83 ID:Mrq31ZLs
車までDQMネームかよ
マツダはセブンを生産中止した時点で終わったよ
112 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:33:50.30 ID:oGTygvyM
>>98
CX-7はまだ作ってるよ。
106 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:25:25.34 ID:+nBUDAKA
2.2スカイアクティブディーゼルが、のトルク42.8、10・15モードの燃費がリッター20きたな。
トヨタベルファイヤーアルファードハイブリットトルク27.5、10・15モードの燃費が19だから

まあSUVがミニバンに負けたらあかん
出る時期も被るし印象強いよね、トヨタの最高級ミニバンハイブリットより、トルクが1.5倍ありつつ燃費もハイブリットを上回る、スカイアクティブディーゼル
トヨタリチウム電池にすればさらに燃費も上がるだろうし、次はプラグインハイブリットでくるから短い春かもしれんが

現時点でマツダが燃費、加速ともにトップになるてことだね。しかも価格も安いと
衝撃だな

107 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:27:16.99 ID:KnJP1HIU
シナリの現実路線的バージョンみたいなものか?

シナリのままの内装外装で出してくれたら買って毎日ペロペロするのになあ
108 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:28:17.50 ID:CW+ijnk2
5角形グリルがダサすぎる。この糞グリル続けてたらマツダマジックの時代に逆戻りするぞ。
113 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:35:07.13 ID:2fO4MDtz
かっこええ〜!
シナリもいいと思ったがどう違うんだろ
これからのマツダデザインは期待できるな
次期ロードスターもこの路線でよろしく
115 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:37:29.53 ID:otTk8lu8
輸出が大半の外貨稼ぎ企業なんだから応援してやろう。
クルマを買う予定はまったくないが。
116 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:37:35.21 ID:+nBUDAKA
大雑把な加速の指標になる
車体重量/最大トルク
エクストレイルガソリン車、CRV、RAV4が70前後。CX5スカイアクティブディーゼルが35と半分、まさに圧倒的な加速感
燃費は他が13前後のとこ、20ときてるから。後は価格しだいだよねCX5ちゃん

スカイアクティブディーゼルきたなぁ
117 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:39:56.50 ID:GrLX1SQt
どうみてもLF-Cのパクりだけどこれはこれでカッコいいから許す
http://www.automobil.ua/media/photo/Lexus/LF-C/10-201040.jpg
http://img.netcarshow.com/Mazda-Takeri_Concept_2011_1600x1200_wallpaper_04.jpg
120 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:44:39.40 ID:2fO4MDtz
>>117
ぜんぜん顔つき違うじゃん
糞レクサスなんかと一緒にすんな
119 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:42:18.40 ID:+nBUDAKA
トヨタ以上に国産率が異常に高すぎて、円高でメードインジャパンが仇になりお亡くなりになりそうなマツダちゃん。
デンソーアイシンとの連携も深く、デンソーマツダと言っていいほどだから
応援しますよ

派手に花火のように散るか、そのまま輝くか?
121 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:45:38.35 ID:8y2T/0Hm
インフィニティエッセンスも全然リリースされそうにないし 
123 : [―{}@{}@{}-] 名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 18:49:36.87 ID:H1hryOcw
デザインがなあ
バブル時代の優秀なデザイナー陣をなぜ追い出しちゃったんだろう
いま見てもまだカッコいいデザインを生み出してた彼らはすごすぎると思うんだけど
135 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 19:02:49.55 ID:GWBFG2iS
最近の車はみんなグリルの取り込み口がでかいな。
そんなにエンジン冷やしたいのか?
136 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 19:03:21.72 ID:vJDKNOMy
相変わらずのオナニー企業マツダ
さっさと子作りしろよボケが
139 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 19:11:06.11 ID:hEd9f9CX
自動車の機能としてのバンパーが無くなりつつあるのが気になる
145 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 19:22:56.00 ID:eInruwR+
デザインはともかく
自動車屋らしいエンジニアリングには敬服
フォードの暗黒時代が却って技術屋魂に火をつけたか
146 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 19:23:06.55 ID:7W0/h1fP
CX5のバンパーフェンダー黒樹脂で誤魔化すの止めろ 物凄く貧乏臭い 同色にしろや
148 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 19:26:10.74 ID:+/iIzjce
このタイミングで出してきたってことはタイの洪水がよほどひどいんだろうな。
毎度毎度、マツダリリースはやることがあざといと言えない程度に拙い。
153 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 19:38:31.20 ID:YO9zKdIJ
>143
たいして違って見えないんだが…
162 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 20:20:20.08 ID:GrLX1SQt
>>153
上がイノシシで、下がブタ
154 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 19:50:03.50 ID:vFmRDNXc
マツダ頑張っているねぇ。
日本国内でももっと評価されて良いんだがな。
155 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 19:50:41.09 ID:/b8Smqc9
次の俺の愛車か。
9年前買ったGY3Wに後2年頑張ってもらわねば。

156 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 19:52:24.99 ID:ipa4egBJ
独身用のセンターシートはないのか?
空のシート運んでムダじゃないの?
159 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 20:13:20.59 ID:2fO4MDtz
今までのニコ顔は買う気にならなかったけどこれならいいわ
BMWは壊れやすいからこっちにする
160 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 20:17:21.08 ID:/b8Smqc9
165 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 20:24:53.50 ID:GrLX1SQt
>>160
貼るならちゃんと貼れ

http://j.mycom.jp/news/2011/10/25/081/images/001l.jpg
http://j.mycom.jp/news/2011/10/25/081/images/002l.jpg
http://j.mycom.jp/news/2011/10/25/081/images/003l.jpg
http://j.mycom.jp/news/2011/10/25/081/images/004l.jpg
http://j.mycom.jp/news/2011/10/25/081/images/005l.jpg
168 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 20:31:09.56 ID:/b8Smqc9
>>165-166
そうなんだ・・・すまぬ!><
173 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 20:45:32.16 ID:Xx1RBYkv
>>165
フロント以外は好きだわ
161 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 20:19:13.42 ID:hfgEi74w
マツダデザインって先いきすぎ!
無難なデザインで個性のない国産車の中では際立っている
んで、雄(TAKERI)って読めるの
163 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 20:22:35.04 ID:/b8Smqc9
http://image.itmedia.co.jp/l/im/style/articles/1110/25/l_do_matz111025_03.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/style/articles/1110/25/l_do_matz111025_04.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/style/articles/1110/25/l_do_matz111025_05.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/style/articles/1110/25/l_do_matz111025_06.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/style/articles/1110/25/l_do_matz111025_07.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/style/articles/1110/25/l_do_matz111025_08.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/style/articles/1110/25/l_do_matz111025_10.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/style/articles/1110/25/l_do_matz111025_09.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/style/articles/1110/25/l_do_matz111025_11.jpg

画像はこっちのが大きいし、別画像あり。
164 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 20:24:24.17 ID:hfgEi74w
>>163 見れないのだが 見たいな
167 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 20:28:11.42 ID:hfgEi74w
>>163 サンクス! すげぇです。ミツオカデザインみたいだ
170 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 20:44:12.71 ID:2fO4MDtz
これはカッコいいよ
リアも変にウェッジを効かせ過ぎず高級感がある
マツダセダンは昔からペルソナとかセンティアとか面白いデザインあったなぁ
171 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 20:44:57.84 ID:I6lr2cXJ
ブーレイとかスプレッドウイングズグリルで学習してないのかよ
変な五角形にこだわるなや
177 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 20:56:44.37 ID:sI20OF9V
>>171

マツダデザインIDだから仕方ないわな。
176 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 20:55:30.52 ID:DRNK3iG2
マツダはコンセプトモデルはかっこいいけど、市販車になると一気に・・・><
178 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 21:03:01.19 ID:/1vFmfU5
サイドラインが綺麗だね
駐車場で曲がって停めちゃいそうだけど
179 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 21:05:10.77 ID:4+Tgov/b
CX−5でもそうだけど ショーカー量産機デザインギャップが激しい
185 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 21:17:08.08 ID:U6HccIjC
シナリはカッコよくて期待してたのに

マツダはアホか?
186 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 21:19:57.13 ID:U6HccIjC
前言撤回
1枚目の角度がダサいだけで、他の写真はかなりイケてるわ
188 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 21:26:44.46 ID:hyp+U7cX
どうせ似ても似つかない車が出てくるんだろ

それとは別にレクサスのパクリとか禿笑
189 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 21:32:30.40 ID:ZiDIkj4/
この戸田恵理香みたいな気持ち悪い口、なんとかならんのか?
http://www.sankeibiz.jp/images/news/111025/bsa1110251503007-p2.jpg
192 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 21:42:44.77 ID:cIIK08kB
カッコエエな、雄。
ミニバンやコンパクトみたいな、室内空間優先の
クルマばっかり。
ボンネットが長いので、縦置きFRだよな。
193 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 21:45:02.21 ID:GrLX1SQt
ベンツに似てるって誰か書いてたけどフロント以外はまったくの別物じゃん
http://images.thecarconnection.com/med/mercedes-benz_100347177_m.jpg
194 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 21:47:10.94 ID:FIKMqysD
このデザインのまま出てくれたら
買ってしまうかも、何年後くらいなんだ
197 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 21:53:18.49 ID:I6lr2cXJ
>>194
出てもマツダ地獄だの下取り価格がとか言って買わないくせに
196 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 21:52:51.70 ID:Wc8HwS7X
かっこいいけど
このまま出してくれないと買う気しない
シナリからかなり劣化してるし
市販でこれ以上劣化されても困る
199 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 22:02:04.78 ID:1gkZZN+W
CX-5コミコミ300万くらいなら考えてもいいんだけど(4WDで)
エクストレイルが車体で300万だから何とかならんかね?
200 :名刺は切らしておりまして2011/10/25(火) 22:03:04.06 ID:K0G8oNAU
しなりからおとなしくなってしまったな
国産じゃそれでもマシな部類だが、まんまで出した方が良い