1 :やるっきゃ騎士φ ★2011/11/25(金) 11:31:01.82 ID:???
トヨタ自動車富士重工業共同開発小型後輪駆動(FR)スポーツカー
初年度の生産台数を両ブランド合計で5万台に設定した。

比率はトヨタブランドが7割、富士重ブランドが3割の見込み。
走りの楽しさと低価格を訴求して若者層を取り込むための戦略車で
2012年春に発売予定。
12月2日に開幕する「第42回東京モーターショー2011」で
両社がほぼ市販車近いモデルを展示する。

05年に資本・業務提携した両社にとって初の共同開発車
富士重群馬製作所本工場(群馬県太田市)で全量を生産する。
国内外のモーターショーコンセプトモデルを展示しており、
「予想以上の問い合わせがある」(富士重首脳)という。
トヨタの往年のスポーツカーを知る中高年からの注目も高く、
初年度生産台数を7万―8万台に引き上げる可能性もある。

ソースは
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420111125aaae.html
トヨタ自動車 http://www.toyota.co.jp/
 FT-86 II concept
 http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/concept_cars/ft_86_2.html
 画像は
 http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/concept_cars/images/ft-86_2_mainVisual.jpg
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7203
富士重工業 http://www.fhi.co.jp/
 スバル http://www.subaru.jp/
  SUBARU BRZ
  http://www.subaru.jp/tms2011/
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7270
124 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 17:32:32.95 ID:A1M9mBs9
>>1何時まで出す出す詐欺続ける気だ?出すならさっさと出せや チンケな車如きで引っ張るなよ
126 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 17:40:56.73 ID:0VTPVqKn
>>124
最初に発表した時から2012年内に出すって言ってましたよ?
ちゃんと日程守ってんのに詐欺呼ばわりですか?
単に不条理な理由でトヨタが嫌いなだけであろうと、もう少し調べて書いたら?
2 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 11:34:09.86 ID:EcODagAz
お願いだから、マフラーを交換して公道走行したら即座に射殺していい
法律つくってよ。
でなければ、こういう自動車は販売しないでくれ!
10 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 11:43:09.80 ID:zwUBsnpn
>>2
でも君のiPhoneの社外ヘッドフォンからシャカシャカ音がしたら刺される様な社会にもなっちゃうよ。
39 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:21:02.51 ID:WnFKrxJN
>>2
ミニバンを爆音仕様にしてる奴もいるぞ。
競技車やスポーツカーのマフラー交換はまだ理があるから理解できるが、
ミニバンのマフラー交換はマジで理解不能。
やってる奴は自分が頭悪いってことを自ら触れ回ってるのと同じ。
82 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 14:15:24.22 ID:JKq2gAUw
>>39
競技車両レギュレーションうるさいから、あまり排気系いじらないぞ。
5 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 11:37:31.16 ID:ICPvfnKg
無難な直4ターボで安く上げればシルビアの後継として認知されたのに。
24 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:04:59.67 ID:0sePyTi2
>>5
何でシルビアの後継をトヨタが作るんだ?
29 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:07:46.16 ID:sF6t8NC6
>>21
このタイヤからして低価格なんてまるで考えていな気バリでもうね
>>24
王道FRの後継と意味だと思うめいびー
7 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 11:38:53.36 ID:3FU1587Q
でもお高いんでしょ。

CR-Zみたいにまた団塊の親父が乗るんですかねw
8 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 11:39:00.64 ID:Z3ldDL+8
ヨタハチと世界唯一の水平対抗FRって主査が言っていたがそんな物世界中にあるので*修正したな。
130 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 17:52:22.53 ID:Eyhhv8Va
>>8
え?
16 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 11:58:24.34 ID:LQspxUbU
車を買わない奴の意見なんぞ聞かなくていい
いろんな種類を出して、ユーザーに選択する自由をよこせ
18 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:00:15.14 ID:CmYvDrsa
この手の車は久しく出ていなかったから
それなりに売れるだろう。
350万以下なら欲しいな。
20 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:01:00.86 ID:3FU1587Q
この車を若者と呼ばれる層が乗るのはあと何十年後だろうな。

今の小学生くらいかな。

15年後中古でやっと買えるんだろうな。

今のシルビアみたいになっているんだろうか?
21 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:01:21.87 ID:4NAnkj/e
トヨタののマーケティングだから、5万台は確実なんだろうね。
日本というより、全世界のチャンネルで売ること前提だから控え目な数字だと思う。
日本の若者には売れない、というか買えない。
日本では熟年世代以上が買うんだろうね。
25 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:05:26.06 ID:RwHDIdk5
インプエンジンってうるさいんだね
28 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:07:13.88 ID:0sePyTi2
>>25
狂ったようにうるさい。
街では絶対アクセル踏みこむな!くらい。
32 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:11:13.27 ID:0sePyTi2
86って就いてるんだから、レビン後継で良いだろうに。
てか、1200ccのNAでヨタハチ後継の方がよかったよ。
ヨタハチデザインで、1200ccなら絶対に売れる。
34 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:14:33.80 ID:gQYY6nb7
トヨタデザイナーは一体どこ向いて突っ走ってるんだろうと
何回言えば
45 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:34:10.75 ID:BhWXBQ/l
>>34
トヨタデザイナーは入社と共にそんな考えは消されます。
そこからがスタートなのです。
37 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:17:56.79 ID:ckgO5WfT
まぁ、2ちゃんで「若者に売れない」って書かれてるってことは売れるんだろうなぁ・・・
40 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:22:11.97 ID:+lJQxPHT
ボクサ音好きだ〜
103 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 15:51:06.35 ID:bbQV474I
軽くないと低速トルクスカスカNAなんて売れない気がする


>>40
糞バルは下手糞のくせにドロドロうるさくて目障りなんだよカス

118 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 17:18:31.31 ID:nAm3+rMC
>>103 
んー S2000のEGが低速無いなんて土屋さんが言ってるけど、EG
乗せ換えた86の車体が軽いせいだろうな。しかし中々。ギアレシオも関係するけど
十分下からトルクはあるはず。この水平対抗EGももうちょい回して
230〜240psくらい出せないかとも思うけど、ストロークがそれなりだから
あまりレブリミット高くしてピストンスピード上げないほうが良いかもね。
それでも3S−GEUアルテが1.33トンで210ps21kg程度だった
からそれに較べるとこの車は相当に俊敏だろう。重心も低いから重量配分
相俟って旋回性も良くコーナリングはとても充実するはず。FRなので
微妙なアクセルワークステアリングでリアの膨らみ曲がり具合
コントロールが十分楽しめるね。普段街中も好燃費で4人乗れる。荷物も積める。
41 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:23:08.42 ID:md66C1ok

1000ccくらいのライトウェイトスポーツカーを作って欲しい。

.
42 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:24:02.40 ID:5PlUsVVU
スバル車なら買いたかった。
トヨタが絡んだから買えなくなった。
43 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:26:17.45 ID:wNh4x4Yc
5万台って国内でか?
そんなに売れないような・・・
74 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 13:46:49.30 ID:DY+LWS9V
>>43
もちろん5万台目標は全世界ででしょ
それでも5万も売れるとは思えないけど
44 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:28:13.17 ID:nP890rzB
なんだかデザインもちんまりまとまっちゃって
インパクトが無くなったな。
47 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:35:57.83 ID:nAm3+rMC
FRだしコンセプトは良い。デザインライト回りなど初期デザイン
変わったか。車重も相当軽くしているので2リッタ-水平対抗200ps 20kg
パワーで相当俊敏に走るだろう。出来ればばもう5.60k軽いと良いだろうが
上にもあったように直4ターボで安く出した方がブーストアップなどチューン
が簡単だからスポーツ性も楽しめて良いとは思う。まあ、その辺は他社後付け
ターボキットと言う事で。

値段は今の貧乏な若者から実年労働者の懐具合を考えると、もう4.50万安いほうが
売れるだろうな(メーカー純正ターボ、SC組込みモデルも含め)
50 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:39:37.13 ID:kbQVKciD
これでパートタイムの4WD化して出来れば7人乗りで車高も2メートル近くあり、出来ればフルフラットシート
カーセックスがしやすい方がいいな。
51 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:45:42.26 ID:1kM13Qoh
>>50
原型留めねぇぞw

ってか車内でするなよw
52 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:46:15.49 ID:u2JGCDDg
>48
同意。ミツオカだったら納得なんだが。。
53 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:50:33.10 ID:h9dpf/RJ
頭Dに出たら買う!
57 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 13:02:46.07 ID:2MFPUMu8
>>53
じゃあ、アルテッツァでも買えば?w
56 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 12:57:41.13 ID:nAm3+rMC
ターボは確かにてっとり早くパワーを得られるけど、NAEG本体だけ
で見ると富士重工水平対抗EGは試乗してみて最近相当洗練されてると思った。
排気音レスポンスだが、等長マニホールドを採用したあたりから
良好になっている。トルクも改善されNAでも吹け上がりがシャープ
ターボがついたら相当なもんだろうな。

水平対抗の為に車の重心がとても低く、前後重量配分も理想的な値だ。
MTは勿論だが、洗練されたスポーツモード付きATも相当な走りを
アシストすると見た、燃費もEGが直噴だったり細部リファインや軽量化
の恩恵で同排気量車の中で良くなっている。面白い車ではあるだろうな
58 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 13:12:41.30 ID:eQm0vEMQ
これ、最低地上高130?でケイマンの重心高482?をしのぐ460?の低重心の走り味が売りなんだろ?
あと2名乗車時の前後重量配分53:47という絶妙な重量バランス。パワーとかは二の次のパッケージじゃないかな?
62 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 13:21:54.14 ID:rMYARJr5
2ちゃんのキモオタニートで免許無し
昼間から書き込める貧乏人が売れないって
言ってるんだから、逆貼りでそこそこ売れるだろうね。
63 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 13:22:12.55 ID:CN8giGJ0
どの層が買うんだ? 40代50代の少し裕福な層か?
これで若者層を取り込めるなら苦労しねぇよ。
あ「日本の若者」とは限らんのかw
65 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 13:27:41.59 ID:8E32zsbc
今の新車を半額くらいで売ってくれ。軽自動車なら総額50万くらいなら買ってやるわ。普通車も1.3〜1.5リッタークラスで総額100万くらいなら買ってやるわ。
あと車とは関係ないが、すき家吉野家も牛丼並を150円にしろ。それなら毎日食べに行ってやるわ。
95 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 14:59:53.54 ID:IFx0tbnB
>>65
>今の新車を半額くらいで売ってくれ。
すき家吉野家も牛丼並を150円にしろ。

社会全体のデフレを望むって事はお前の給料も半額になるけど良いのか?
119 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 17:20:20.22 ID:8E32zsbc
>>95 別に変な考え方はない。ただ、今時の若者はそれくらいにならないと車は買わないと思うのだよ。売れないのは企業努力が足りない。
あと何でもそうだが、デフレで価格破壊の時代で中途半端な値下げをするくらいなら、思い切って値下げするのは当たり前。それができないなら、できるまでやれって事だ。消費者はより安いのを求めている。値上げなんて有り得ない。値上げするのは消費者をなめてる。
66 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 13:32:20.44 ID:2QqhUi25
2.5V6
400万まででお願い
67 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 13:34:56.92 ID:7BmXTOFl
>>66
Z買っておけよ
68 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 13:40:17.60 ID:2sm8nTiK
何で水平対向なのにFRなんだ?
普通にFFかRRでいいじゃん。トヨタはバカだろ。
72 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 13:45:11.66 ID:1mAg/ZUC
>>68
わかるだろ
73 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 13:46:22.11 ID:XoxBdv9v
>>68
なんで水平対向なのか全然理解してないなw というか釣りか?
70 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 13:44:31.02 ID:HC08YRwf
いよいよか
来週のモーターショートヨタ版かスバル版か気に入った方を買うつもりだ
頭金300万で残りはローンのつもり
75 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 13:48:47.19 ID:scpgZjwM
まぁ、作った所で買う人間は居ないだろうけどなぁ…
車が売れない根本はデザインとかがださいとかって時代はもう過ぎちゃってるというのに。
自称経営者様はいい加減に経済の根本を理解したほうがいいと思うがなぁ…
団塊のアホには無理か。
76 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 13:49:48.16 ID:CN8giGJ0
輸入車なんかはクーペ復権とか言ってるけど客層が違うからなぁ。
今時の若者が2枚ドアの車に熱狂するとは思えないけど。
結局オッサン層のおもちゃか。
チューニング雑誌世代の残党は結構いるもんねw
78 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 14:01:57.43 ID:0VTPVqKn
日本は6000台くらい?
月500台は厳しい?
でも、インプレッサのSTiもセダンハッチバック、AT/ MT合わせて600台くらい売れてるからいける?
79 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 14:04:00.23 ID:yAFXQdBg
83 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 14:17:45.12 ID:MTkFF33a
>>79
なんだおい、カッコイイじゃないか。
104 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 15:59:14.58 ID:MTkFF33a
>>79の外観で、エンジンを2Lディーゼルターボにすれば面白いんじゃね?
燃費トルクスポーツとして新しい購買層を開拓できるかも。
80 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 14:12:48.27 ID:klEOQoEz
ここで不評ってことは売れるってことか
2chの自称評論家は恐ろしいほど逆神だからな
85 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 14:18:43.37 ID:hp6lQZZ9
水平対向FRってパッケージングだけで一定の購買層は居ると思う
86 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 14:37:16.57 ID:5UFsVEhP
おまえらの情弱ぶり、車音痴ぶりには呆れるわ。
初年度5万台なんて余裕だろ。

ホンダのCRーZは日本で最初の1ヶ月だけで1万台受注だぞ?
昨年2月末から発売して、昨年の総販売台数は国内だけで22000台を超えている。
もちろん、2年目の今年はガタ落ちで国内は半分にも届かないけどな。

多少値段が高いとはいえ、こっちは本物のFRスポーツだよ?
国内の初回受注だけで、トヨタスバルを合わせて1万台は軽く超えるっての。
2ヶ月目以降も月4000台は堅く、日本だけで初年度5万台に乗る可能性が高い。
CR-Zと違って、こちらは海外でも勝負できる内容だから2年目以降も安泰よ。
88 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 14:45:21.87 ID:c+wAg6/Y
>>86
そうか?
CR-Zは、スポーツカーは必要ないけど、
かっこいい車が欲しい層に売れたんだぜ?
今時燃費も悪いスポーツカーなんて売れるのか?
89 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 14:46:42.01 ID:wZlJvbNk
200万弱のグレードは改造前提のグレードとはいえ
今時エアコンすらついてないとかw
90 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 14:46:55.97 ID:dbSbVnbV
先代のフェアレディZが復活したときは約7年で22万台以上売れたから最低でもこの数字はクリアしないとね
Zよりはかなり車格が下だし
91 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 14:51:27.61 ID:23Xo+C7j
RX-7コピったてデザイナーが言ってたけど
段々カッコ悪くなってきたなwww
完全コピーしてスバルターボエンジン載せれば良かったのに
136 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 18:24:14.05 ID:eY7fB60K
>>91
ターボはすでにWRXでおなかいっぱいだ。
似たようなの出てきても、イランだろ。

ボクサーの低重心はNA・FRだからこそ生きる。
92 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 14:51:54.76 ID:CN8giGJ0
問題はどの客層で?って事ですよ。
これって元々若者を車にって事で出来た車だよね。
若い層に売れて5万台行けるのかって事。
ムリがありすぎる。
93 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 14:54:29.98 ID:STc9NEZZ
車は悪くないと思うがいまどきあんな車そんなに売れないよな
94 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 14:55:29.10 ID:JKq2gAUw
Zは世界的なブランドだからな。
TOYOTAの世界的なブランドといえば・・・ プリウスか。

プリウススポーツZ として売ればどうだろう?
96 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 15:20:10.02 ID:rMYARJr5
しっかし金ないな、車好きでも無職じゃ買えないし
原発でも行くかな、中年ニートだしw

景気良くしろよ糞政府w。
97 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 15:24:09.73 ID:x9iXYDrf
>>96
お前の人生の方が政府より糞だな
102 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 15:41:43.61 ID:rMYARJr5
>>97

おまえだってニートだろ、それとも仕事休みなのかよw。
101 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 15:35:15.44 ID:CI1lWaA1
トヨタディーラー整備士水平対向エンジンの整備できるの?
105 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 16:10:08.63 ID:Cd52tZNJ
vitsあたりのエンジンプラットホームベースクーペ作ったらもっと安くあがったんじゃないか?
106 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 16:20:18.92 ID:l4tlrOcH
トヨタの方はカッコ悪い。フロント周りスバルの方がいいよ。
同じ価格なら、迷わずスバルを買う。
107 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 16:24:57.42 ID:scpgZjwM
>>106
買わない人の意見はいりませんよw
109 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 16:31:45.93 ID:HC08YRwf
4台目プレリュードからついに乗り換える日が来た
絶対買ってやるぜ
111 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 16:37:09.04 ID:LkL0+edM
20km/L ぐらい行かなきゃ魅力ないかも
112 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 16:40:31.68 ID:HC08YRwf
>>111
プレリュードは今でもリッター6km位しか逝かないから8kmも走れば十分満足だ
114 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 16:58:50.22 ID:L8tS55h3
しかしよく出来たミニカーだな。
一瞬本物かと思ったわ。
116 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 17:03:16.60 ID:HC08YRwf
ワンボックスか軽、エコカーにしか興味無い奴はこのスレから去れ!
邪魔だ
121 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 17:23:55.69 ID:nAm3+rMC
それとがさつくアルテの3S−GEU210psはあくまで公称だったしw

レース用はばらして各部鏡面仕上げやスープアップするからもっと
良かったろうけど
122 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 17:25:14.72 ID:21wfoiWW
若者向けで売り出すつもりが開発期間が長引いて、
いろんな人間があれもこれもと言ってる間に
気がついたら乗り出し価格300万ってオチがついた
例のニュー八六の話か。
海外の富裕層にたくさん売れるといいですね。
123 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 17:29:13.71 ID:STc9NEZZ
150万なら売れる
200を大幅に超えたら今時の若者は買えないわ
125 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 17:34:24.76 ID:eY7fB60K
海外は5-10倍の市場だもんな。
海外200万円相当。日本で300万とかなんだよ。
全て右ハンが悪い。
127 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 17:48:40.28 ID:PuLDGjN0
で?結局幾らするん?
129 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 17:50:46.19 ID:eY7fB60K
>>127
予想ですが、ロードスターやマークX250が基準になるんじゃないでしょうか。
128 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 17:49:40.26 ID:OrkWYNBR
ホンダスバル組み合わせなら面白そうだったのに
何でトヨタなんだよぉヽ(´Д`;)ノアゥ...
132 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 17:55:52.94 ID:hp6lQZZ9
>>128
ホンダ:FF屋
スバル:FFベースの四駆屋
133 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 17:59:11.57 ID:eY7fB60K
>>128
トヨタスバルなら、パワステ以外は、お互いの弱点を得意分野
補えあえる関係。
131 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 17:54:30.16 ID:NverzA5B
>128
ホンダスバル組み合わせじゃFRのスポーツカーは無理だよ。
134 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 18:13:22.62 ID:IYZlAIlI
何だよ、ヨタ。
この車の目つき、チョンそっくりではないかw
139 :香具師A@おだいじに2011/11/25(金) 18:57:22.29 ID:3C+XME6o
この恐慌時 そんなに売れないよー
世界は もう恐慌 スポーツーカーは 今は売れない
それから FRは そうとうの腕が必要

んんんn
141 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 19:15:52.00 ID:eQm0vEMQ
>>139
5MTの軽トラ乗りはスゴいってことだね?
143 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 19:28:21.01 ID:L64uvSIv
年間5万台級って言ったら車種的には何があるんだろ。ロドスタは世界販売台数何台位なのかな?
144 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 19:36:11.78 ID:eY7fB60K
>>143
ロードスターは以前に見た記事では、販売以来、平均して世界で年4万5000台だと。
149 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 19:53:09.16 ID:5UFsVEhP
>>143
全米スポーツカー部門1位のシボレー・カマロが年間7〜8万台。
他国での販売分も含めたらもう少し多いだろう。
カマロベースグレードがV6エンジンのFR車ね。

FT86はカマロよりも2回りくらい小さいので、アメリカでは十分にエコで低価格。
それでいて中身は軽量・低重心の本格的なFRスポーツカー
なもんで、FT86とBRZは北米でも有望株だと思われる。
145 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 19:45:30.12 ID:J2maaKSM
>>比率はトヨタブランドが7割、富士重ブランドが3割の見込み。

逆だろ。スバルを買うヤツばっかになる。
147 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 19:49:38.78 ID:L64uvSIv
>>145
うん、スバルのHPにあるちょこっとだけイラスト見るとトヨタより幅広い年齢層に支持されそう。
俺も、スバルに期待。
146 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 19:46:18.62 ID:L64uvSIv
コンスタントにそんだけ売ってるの?そりゃスゲー。
じゃ、ロドスタ位は売れて欲しいって事だね。頑張れ。
148 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 19:51:57.01 ID:x/XZ8GIG
初年度5万台は多くないか?
北米でどれだけ売れるかだな。
150 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 19:56:03.64 ID:YY8epwyZ
基本的に今の時代に輸出で儲かるわけないんだから、国内で半分は
売るつもりだろうな。そうすると、月1000台くらいか。
T:700、F:300か、もしくは半々か。
ま、妥当な台数だな。さすがにそれくらいは売れるだろ。
問題は何年売り続けられるか・・・・。
151 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:00:40.91 ID:MTkFF33a
軽トラは、とっくの昔に独立したジャンルの乗り物だからなぁw
比較にならんわ。

それよりこのクルマミッションはどんなの使うのかねぇ?
6MTとか6AT? 
バカじゃね? 最高速が300Km/hとかじゃあるまいに。
部品数増えて売価上がって重量増えて運動性や燃費が悪くなって。
安物スポーツカーなら、全体を軽く部品を少なく作らないとダメだわ。

エンジンディーゼルにしても同じ。
トルクがあるので、寧ろミッションは4ATでも良い、つーかそれが良い。
縦置き後輪駆動なので、トップはギア不要で実質3速)
初心者向けなら、シフトに気を使わせずにハンドルアクセルブレーキ
集中させた方が、よほど楽しいクルマになる。
154 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:04:59.22 ID:x/XZ8GIG
>>151
興奮してるところに申し訳ないが、6速目は燃費を出すためだから。
それと、部品数よりは共通化がどれだけあるかで、コスト引き下げができるんだが。
152 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:01:17.64 ID:x/XZ8GIG
売れてほしい。
これが失敗すると、次は無いような気がする。
153 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:04:34.88 ID:tRECdTfT
>>152
失敗すれば間違いなく次はないでしょう
エンジンでのスポーツカーは最後になる
155 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:05:44.45 ID:YY8epwyZ
>>152
ないだろうね、確実に。逆にヒットすれば、この上(スープラ)や下(スタタボ)
の復活もありえるな。
ただおっさんからすると、VWのように普通のハッチをGTIとかR32とか
に仕立て上げる方がいいのだが(半笑)
159 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:24:50.65 ID:tRECdTfT
>>155
一応ブレイドがその役目を背負ったんですけどね
まったく売れなかった

156 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:12:38.82 ID:fmdG/98h
車買う金あったら老後に備えろよ
157 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:14:55.34 ID:dXYrEqBL
>>156
超インフレが起きたら、紙屑になる。
158 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:15:27.19 ID:7ZgxFCYr
>>156
ハイパーインフレ到来前に使った方がトクかもよ、おカネ
60歳から年金貰った方が徳って説すら出始めてる
160 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:26:04.94 ID:MTkFF33a
初期の頃から言われてる事だが、結局どういう層を狙ってるのかが
分かり難いクルマなんだよな。
安くしたいのか、豪華にしたいのか、スペックマニア向けにしたいのか。
86の復活と聞いて、多くの人間は、普段ゲタ代わりに使えて遊びも出来て
そこそこ燃費も良い、ってな安物車をイメージしたのにさ。

それこそ、軽トラのシャーシにパッソのエンジン+ターボ載せてクーペボディ乗っけた
小型SUVの方が、よほど安くて面白い車になったんじゃないか?
161 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:29:56.06 ID:tRECdTfT
>>160
本来は1.6Lくらいの安価なFRを作ろうとしてたんだけど
国内マーケットのスケールには限りがあって利益はそんなに出ない。
それでどうせ作るなら世界戦略車ってことでセリカの後継的な役割持たせようとしたんじゃないかな。
176 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:50:55.74 ID:MTkFF33a
>>161
なるほど、名前がセリカなら納得できる。
そして今更名前を変えられないというのも。

しかしそれなら、初代セリカ(LB)そっくりなデザインにするという手もあったな。
今出来てるのは、なんか初代フェアレディZを彷彿するんだが。
これでエンジンやミッションが安物の有りモノだったら、まんまそれだが。
だが何故かそこら辺は専用設計で固めている。ほんとバカじゃね?
162 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:33:58.69 ID:68Z73kBP
カッコ悪いバカでカエルみたいなタテ目デザインは、ようやく最近減ってきたな。
俺にとっての暗黒時代がようやく終わりつつある。

あとはあのノーズの短さがなんとかなればな。
163 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:35:23.77 ID:+1bHkRwj
うわさの走るお茶室のスレッドはここですか〜

ドアあけてもデブだと入れない乗れないらしっすねえ
164 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:38:03.58 ID:7QZf1RV5
マーケティングで作る車ばかりになって退屈になったから、 
たまにはこんな車が出てもいいと思う。 
章一郎時代と奥田時代とで、変わった車作ってたのはあきらかに前者。 
165 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:40:22.73 ID:+1bHkRwj
Jeepという車は、デザイナーが居ないそーだ
いやあ、いるんだけどみんな匿名で判らんそうである、いまだに作ってるけどな
みんなでワーワーやってるとできた、と
なーんかデザイン見てるとソウイウ雰囲気がする写真ダナとおもたよ
169 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:43:11.42 ID:Z3ldDL+8
>>165
フェラーリF40とかもそう
166 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:40:24.46 ID:npc4j9oY
街中でCR-Zはやたらと見るので、それなりに実用性のあるスポーツイメージの車には
まだ一定以上のニーズがあるように思う。
でも、足回り固めたりMTだったりしたら無理だろう…。コンフォートじゃなきゃ。
168 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:42:53.84 ID:8uPzwHz9
>>166
>それなりに実用性のあるスポーツイメージの車
CR-Zのどこに実用性が?
あれはHVだから物好きが買っただけ。
177 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:51:21.67 ID:npc4j9oY
>>168
会社でCR-Zに乗ってる奴がいるが、俺が昔乗ってたS14よりは
大きい荷物が積み込みやすかったけどな…
180 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:55:16.89 ID:8uPzwHz9
>>177
そりゃハッチバックだからだろ。
まず、大人4人がのびのび乗れること。実用性を言うなら
そこからスタートだろ。
167 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:40:37.93 ID:FgLQkp+x
IQみたいに全然売れなくて
ヨーロッパの高級ブランドに、OEM供給する方に1億ペリカ
170 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:44:57.09 ID:tRECdTfT
>>167
モリゾー社長、アストンマーチンの社長と仲いいみたいだから
FT-86のアストンマーチンバージョンが出そう
171 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:46:35.73 ID:Z3ldDL+8
>>170
あれは排出ガスの定量がメーカーに義務付けで燃費の良い車を売らざろう得なかったから。
スーポーツカーなら意味が無い。
173 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:47:10.31 ID:d4FBuddh
売れて欲しいとか、こういう車が欲しいとか御託を並べるけど
自分では買わないんだろう
174 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:49:57.63 ID:x/XZ8GIG
>>173
一応、足車で考えてる。
トルセンの効きで機械式への交換も考えるが、ブレーキ&フルードくらいで楽しめそうだわ。
ただ、初期物は買わないと思う。
179 :名刺だけはありまして2011/11/25(金) 20:54:12.24 ID:X81RxZeE
ホンダビートと新型スポーツカースバル360の
レースがみたいぞなもし
182 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 20:58:57.77 ID:tRECdTfT
86が商業的に成功するかどうかはわからないけど
トヨタがこのグレードのプラットホームを手に入れたってのが大きいな

183 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 21:04:12.14 ID:Qz5QGgHx
欧州危機でいよいよ世界恐慌か?なんて時に、随分と酔狂な車を売るもんだなあ
184 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 21:06:47.65 ID:0yvt738c
発売当初は大量の広告と提灯もちの自動車評論家(2代目のバカ息子多し)たちに
褒めちぎられてそこそこ勘違いしたお父さんたちには売れるだろうが
半年もしたら話題にのぼらんだろうな.。そもそもスポーツカーじゃねーだろw
それとマーケティングの匂いがプンプンしてるんで
若い子たちは親から買ってもらえる人意外は興味沸かない真実もある。
来年の今頃はテコ入れで特別仕様車(カーボン貼っただけとかのw)が出ます。
185 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 21:07:09.01 ID:YH4orjqF
中の人(販売)だけど若者はターゲットじゃない
金を持ってる昔スカイラインあたりに乗っていた団塊オヤジから金を毟り取るのが目的
187 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 21:11:07.65 ID:tRECdTfT
>>185
悲しいけど今の日本では若者には売れないでしょうね
買いたくても買う余裕がない
188 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 21:13:48.41 ID:qsjXkUQe
>>185
スカイラインみたいな高級車買える人間が買うとは思えない
189 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 21:16:03.10 ID:Qz5QGgHx
>>187
これ買う予算あったら、若い子はヴォクシーやウィッシュ買うんじゃないの?
せめてCT200みたいにハッチバックでリアドアがあればまた違うだろうけど、
実用性が全く無い2ドアクーペは今の若者にはダメでしょ。後席も狭そうだし。
193 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 21:18:30.40 ID:tRECdTfT
>>189
二台保有できる余裕があれば是非とも保有したい車なんですけどね
196 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 21:23:14.27 ID:YH4orjqF
>>187
>>188
ほんと若い人が可愛そうなんだけどこっちも生活かかってるから金持ちにアタック中
はやく見積もり持って来いというお客様も多い
俺自身は老後の年金なんかアテに出来ないしアイツらみたいに暮らせないだろうけど
今はとにかくクサレ団塊に売りまくって給料稼ぐことだけを考えている
186 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 21:08:50.18 ID:eY7fB60K
>大人4人がのびのび乗れること。

そういうFRを求める人は最初から、マークXに行くよ。
190 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 21:16:33.38 ID:nAm3+rMC
>187
確かに軽が増えたり、車乗れない(免許とれない)と騒ぐ若者が
ネット中心に増えた一方で、中〜大排気量の新車を羽振り良く乗り回す
兄ちゃんが結構いるしな。
192 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 21:17:43.91 ID:PnLJwW0z
サンバーをベースにブロックを800ccまでアップさせ、プリウスのHVシステムを組んで160万ベースで売ればヒットするよ

もちろん、後部座席を廃して燃費をおさえ
194 :名刺は切らしておりまして2011/11/25(金) 21:22:15.05 ID:+1bHkRwj
さっきJeepみたいとオバカ書いたけど
アストンに流してWRCとか狙ってねえか、コレ
198 :名刺は切らしておりまして2011/11/26(土) 01:27:52.95 ID:+hwTI3gh
次は月間目標販売台数の3倍売れたニュースが流れるよ
そういう風に月間目標販売台数を最初設定するから
199 :名刺は切らしておりまして2011/11/26(土) 01:28:21.73 ID:Tok+PoGP
価格は下がいくらで上はいくらくらいになるの?
エロイ人教えて
200 :名刺は切らしておりまして2011/11/26(土) 01:32:15.39 ID:OWq2NNxn
>>199
確か雑誌によると、鉄チンホイルタイヤ付(ダンパーも交換前提)が199万で、
GTV的なのが250万で、GTアペ的なのが270か280
車両本体価格でね。
なんで、標準グレードのGTVだと乗り出し300万くらいじゃね?