1 :かき氷に味ぽんφ ★2011/11/28(月) 13:08:14.06 ID:???
トヨタ自動車の小型 FR(後輪駆動スポーツ車 「86 (ハチロク)」 のプロトタイプが 27 日、
東京モーターショー 2011」 に先駆けて披露された。
水平対向エンジン搭載の FR という世界オンリーワンパッケージは、
走る楽しさを追求した同社の自信作。来春、発売する。

エコカー全盛の時代にスポーツ車を復活させたトヨタ
「走る楽しさ」が車ファンをどれだけ呼び込めるかを占う試金石となる。

「道を選ばない素直な車に仕上がった」。
披露会で自ら 86 を運転した豊田章男社長は車のでき栄えに自信をみせた。
全長は4240ミリメートル。コンパクトなFR用プラットフォーム(車台)を専用設計し、
量産4人乗りスポーツ車で世界最小を実現した。

富士重工業との共同開発で、富士重排気量2000cc水平対向エンジントヨタ直噴技術を採り入れた。

企画とデザイントヨタ、開発は富士重の主導で行った。
豊田社長肝いりプロジェクトとして、デザインの決定では役員が集まって検討する
社内評価制度を適用せず、社内のスポーツオーナー100人から意見を広く集めた。

両社は今後も共同開発を進める方針。
車両開発だけではなく、互いの要素技術で使えるものは導入したい」(トヨタ幹部)としている。

日刊工業新聞 2011/11/28
http://www.nikkan.co.jp/news/photograph/nkx_p20111128-2.html

画像・自信作の「86」を前にニコニコ笑顔の豊田社長
http://www.nikkan.co.jp/news/photograph/images/nkx20111128-2.jpg
110 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:53:36.98 ID:7KFr9m1j
>>1
フード開けた写真みてギョたまげた
何と汚い作り方 ぐちゃぐちゃしてる
まるで、昔の排気ガス規制をなんとかクリヤーしたころと酷似だわ
スバルだけがつくれば、シンメトリーですっきりしたものになると思われる
美しくないわ

171 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 18:40:07.99 ID:uF8uhXJs
>>1
何か、20年前のニュースを読んでいる気分。w

F1で1勝もできない会社がねぇ
2 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:10:55.52 ID:oyrkjFJd
4.2mは並みであってコンパクトというわけではない
他がでかいだけだ
4 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:12:53.38 ID:tRsHpTQc
なんでデザイン劣化させたの?
169 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 18:17:19.01 ID:Nf/ALmVH
>>4
つ「中高年の感性」
つ「顧客層の変更。若者⇒元若者」
5 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:13:51.15 ID:jszYOpAm
モリゾー大丈夫か?
集客力が落ちるのか、高まるのか判断ミスはゆるされんぞ。
モーターショーは北京に限るなんて言われかねん。
8 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:19:39.57 ID:oyrkjFJd
量産FR4人乗りスポーツ車でなく
量産4人乗りスポーツ車と言ってるならホンダケンカうってるなw
15 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:30:50.71 ID:oyrkjFJd
>>8を変更
量産FR4人乗りスポーツ車であってもポルポル924があるな
10 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:21:23.60 ID:rMGVF6Yh
どこが86?
13 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:30:36.00 ID:chzhsQAf
>>10
86じゃないハチロクだ。
17 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:35:51.65 ID:JWvQy0zZ
アメ車ムスタングみたいなリバイバル車ならデザイン的に旧車の86を思い出す
部分がなぜないの? ウンチクでごまかさないで96 106 116で売り出せよ
18 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:35:52.51 ID:n5RNxA2X
いい音してるねぇー♪

26 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:45:05.61 ID:6afQCGym
>>18
どこがw
全然、気持ちのいい音でもなんでもない
27 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:45:58.39 ID:n5RNxA2X
>>26w
32 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:54:21.56 ID:4qWZQyz2
>>18
アンダーキール音が凄いけどこれ電子制御ほとんど利いてないの?
デザイン好き嫌いはあるだろうけど発想としては面白い車かも試練w
やっぱチューンドカーとかそっちを楽しむ人が乗るのかねえ
35 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:56:44.52 ID:mRtX48xi
>>32
サーキットでオフとかじゃ、保険屋がうるさいし
47 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:04:42.27 ID:n5RNxA2X
>>32
2周目からVSC offだってさ
64 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:10:56.19 ID:4qWZQyz2
>>47
ああやっぱりそうなのか
途中で切れるってことはこれってオーナーが自分でオンオフ弄れるのかね
97 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:43:45.96 ID:n6bGhtUU
>>18
すげぇ糞詰まりな音だな、今のFlat4はこんな音なのか
モーターっぽいニャーニャー音も聞こえんしずいぶん変わったように感じる
20 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:37:26.90 ID:Pea3eoVg
このデザインだとスープラでいいだろ
40 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:01:04.26 ID:+Rgw74/D
>>20
北米向けの2.5Lターボスープラ名乗るんじゃない
22 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:39:46.87 ID:MJFh1Eh8
あれよあれよと言う間に随分と大きくなってしまって..
若者を車に回帰させるとかは完全に嘘になってしまったようだ。
まぁ、企画自体が既にズレていたし確信犯なんだろうね。
結局オッサン達のオモチャ作りプロジェクトだったって事ですよ。
157 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 17:15:12.34 ID:hgVKg4Go
>>22
元祖の86と比較してごらん
23 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:41:14.92 ID:3Jp+v9xa
2010年の大手自動車メーカーの販売台数と売上と一台あたりの売上



トヨタ  841万台  18兆9509億   225.3万円

ホンダ 355万台  8兆5791億    241.7万円

日産  418万台  8兆7730億    209.9万円   

VW   714万台  14兆6483億   205.2万円

GM   838万台  11兆1193億   132.7万円

ford   531万台  10兆6470億   200.1万円

現代  573万台   3兆3709億    58.8万円 
25 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:43:00.99 ID:6afQCGym
一昔前ならある程度は流行ったかもしれないけど今の時代にこのデザインでこのコンセプトねえ・・・
トヨタってとことんやることがズレてるよね
30 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:47:21.27 ID:oyrkjFJd
>>25
ズレてるっていうかまず道具ありきをすっとばしてるような
IQだって道具としては良かったが価格がアレで贅沢品になっちまったし
レビン/トレノだって道具をすっとばしたことは無かったと思うぜ
28 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:46:04.59 ID:CGdv/8Jd
日本メーカーでこういう車をつくれるのは
トヨタだけだろ。

あとのメーカーは国内向けのコンパクト・ミニバン
海外向けセダンだけ。

CR-Zみたいな劣化HV兼インチキスポーツは数に入れるなよ。
33 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:54:56.83 ID:EX6oqz8D
若いころ走り屋をしていたおじさんたちに売るんだから、車格が必要なのかもねー。
34 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:55:16.66 ID:MJFh1Eh8
例えば、来年度あたりから自動車の税制が劇的な変更によって維持費が
異常に安くなるって事を知っていての発売なら大いに褒めたいけど。

地方なんて駐車場スペース小型車に合わせた所が多くなってる時代に、
この車を1台目に買う奴はなかなか居ない。
結局、セカンドカー・サードカーに収まるのが大半だろうし、その維持
形態が一番多い世代は40代前後って所だろうね。
37 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:58:23.59 ID:/6dYQzA0
若者が乗る車にしてはでかいし高くね?
安全重視したらどこまでもデブるのはわかるけどさ。

軽自動車並みの車体で100万円前後ぐらいの出さないの?
ああ、売れないか。
38 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 13:59:57.21 ID:CGdv/8Jd
セカンドカー的にほしいと思うが、それなら
もっとコンパクトなFRホットハッチがいいなあ。

まあ、この車は今の時代は大多数の若者に手が届く車じゃないってことに
トヨタだって分かってるだろ。
39 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:00:05.66 ID:ClMIu4P3
250万くらいするんでしょ。高いよ。
10年前とはいえS15シルビア2リッターターボ無しが180万くらいで
ターボ付きが240万くらいだったような気がしたんだけど。
41 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:01:08.72 ID:vixZuh9Q
さほど売れんだろうけど
スイーツ一色の状態が続いたら車産業おしまい
42 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:02:06.67 ID:CGdv/8Jd
この車はあくまでラインナップすることが目的なのでは?

国内ではスタートダッシュで数万は売れるかもしれないが、
そのあとに失速するのは織り込み済みだろう。
でも海外ではコンスタントに売れると思う。
43 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:02:35.16 ID:dSDwuBjJ
ライトウエイトスポーツが欲しいんだよ。
こんなモッサリは要らないよ。
45 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:03:35.16 ID:mRtX48xi
>>43
ロードスターでいいんじゃん
50 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:06:18.80 ID:+Rgw74/D
>>43
今の安全基準でライトウェイト造ったら500万円位になるんじゃない
そうしないと採算が合わない
44 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:03:05.07 ID:CGdv/8Jd
国内ではロードスターすら売れていない時代に良くやったと
褒めてやれよ。
46 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:04:13.60 ID:/6dYQzA0
完全におっさん向け。

ドラえもんの例のCMはこれからおっさんになる連中にむけてのものだろうな。
車買わないと暗黒の未来があるっていうの。
48 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:05:12.41 ID:mRtX48xi
このシャーシセダンも出すよね多分
49 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:06:01.78 ID:CGdv/8Jd
>>48
さらにレクサス化すれば
売れると思う。
55 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:08:18.23 ID:/6dYQzA0
>>49
だな。
さらにオサーン爺さんが釣れる。

走ることに趣味を求める層(特に若い層)はそもそも四輪に乗らない悪寒
51 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:06:24.45 ID:fxUI7g7B
小さい市場だけど、日産には是非シルビア復活で
巻き返して欲しい。
53 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:07:19.62 ID:+Rgw74/D
>>51
出てもHVスポーツになると思う
52 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:07:13.47 ID:CGdv/8Jd
でも今の時代ですら隠れキリシタンのごとく
車好きの若者だっているわけで、そういう層にとっては
救世主的な車かもしれない。
187 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 19:36:10.81 ID:T5RRdy9Z
>>52
でもこのデザインはちょっと・・・
196 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 19:51:28.13 ID:N2ONRjuJ
>>187
こっちのほうがかっこいいわな
日本車はなにかもっさりしたデザインでためだわ

http://response.jp/article/2011/11/12/165356.html
ジェネシスクーペ
197 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 19:54:10.52 ID:mRtX48xi
>>196
スカラインクーペとかZとかの排気量クラスだから出てこなくていいよ
199 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 19:55:38.53 ID:25znTB8U
>>196
マツダ
56 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:08:42.56 ID:MJFh1Eh8
新しくFRプラットフォームを起こしたって所に色々と含みがある
気がするんだよねぇ。
色々やって欲しいけどな。
さすがにミニバンはやらんだろうけどww

60 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:10:31.57 ID:mRtX48xi
>>56
BMWのまねしてハッチバックとか
Cクラス、3シリーズみたいなのはでてくるだろうけど
57 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:09:06.63 ID:hhVPdKyJ
こんなの乗ってもアタマ悪いと思われるだけの時代に
一体誰が買うの?
しかも楽しみ方は峠を常識書きのスピードで飛ばすことだけ。
喜んでるのって低学歴で未だ幼児性が抜けない
ヤンキー上がりのオッサンだけじゃないかな?
63 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:10:55.81 ID:CGdv/8Jd
>>57
というか、昔から2ドア乗る層は金持ちか若者と相場が決まってる。

ヤンキーは中古のVIPカー、おっさんはトヨタレクサスの4ドアセダンだろw
59 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:09:19.56 ID:CGdv/8Jd
CR-Zと違って、FRなのは評価できると思う。
トヨタ得意のHV化しなかったのも思い切りがよくて良い。
62 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:10:50.28 ID:JWvQy0zZ
86がヒットした時代って「羊の皮を被った狼」というコンセプトヒットした時代
カローラから生まれた狼だったから当時あこがれた部分はあった。
でもこれは、国内的にはリバイバル車と言い国外的には韓国車のライトクーペ対抗馬
戦略の匂いがプンプンする。

75 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:17:37.19 ID:hhVPdKyJ
>>62
>86がヒットした時代って「羊の皮を被った狼」というコンセプトヒットした時代
ドアホw
10年ずれてるぞ
65 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:11:13.13 ID:d3J98ANT
金型の償却は何十万台に設定してるのかねぇ?
今は高価でも、予想外に売れて(主に海外で)早期に償却完了したら
その後に出してくる次モデルが期待出来そうだが。
66 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:11:20.23 ID:vUDeY9RJ
FFでもオートマでも乗って楽しい車はたくさんある。
67 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:11:54.02 ID:CGdv/8Jd
>>66
でも比べてしまうと車の挙動って面ではどうかな。
やっぱり後輪駆動は楽しいよ。
69 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:14:13.32 ID:MJFh1Eh8
>60
そうそう。
輸出メインの車ならそんなラインナップも可能かと思うよ。
でもレクサスもあるし難しいなぁ。
70 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:14:40.62 ID:Te2hF/LV
サイドエンブレムが震えるぐらい格好いいぞ





誰だよ、、、デザインしたの、、、、
76 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:17:55.93 ID:rJX4MW0q
日本ではヒットの悪寒
しかし海外では、おまいらの大嫌いなヒュンダイ・ジェネシスクーペに惨敗の予感
77 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:19:34.72 ID:CGdv/8Jd
>>76
あそこは劣化ホンダだろ。
車好きは興味ない。
貧困層向けに商売してろ。

まあ世界的にはそういう層が主流なので
影響は無視できないが。
78 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:22:44.28 ID:mRtX48xi
それにても韓国は面白い車作らないね。日本は40年前にも自動車史の
片隅ぐらいのをつくっているのに。
79 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:23:08.95 ID:n5RNxA2X
ヒュンダイ・ジェネシスクーペ

86より大きくて速いんだゾ!いいだろ!
http://ft86.me/CGI-BIN/ft86_bbs/ft86img/282.png
81 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:25:17.95 ID:rJX4MW0q
>>79
そうだよな、割とイイ
http://response.jp/imgs/zoom/379446.jpg
http://response.jp/imgs/zoom/379447.jpg
http://response.jp/imgs/zoom/379446.jpg
82 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:25:59.73 ID:CGdv/8Jd
>>81
そんな爬虫類顔のどこがいいんだよ?
日本の感性では理解不能。
85 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:28:46.85 ID:n5RNxA2X
>>81
だろ?カッコイイよな!

スバルニッサンマツダミツビシなんてそんなもんよ
139 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 16:01:55.42 ID:jK+jopxQ
>>81いい(^.^)
142 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 16:15:05.47 ID:6YYq+Knb
>>79,81
デカすぎだろ
競合すらせん
153 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 17:11:00.47 ID:ICB5rbq8
>>81
かっこいいな
最近のヒュンダイはマジでカッコよくなった
セダンデザインとか見てももう完全に日本車より上だし
159 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 17:36:58.63 ID:85Qgbx+N
>>81
なんかマツダっていうかRX-8っぽくね?
80 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:23:36.95 ID:CGdv/8Jd
東京メディアがやたら韓国車を持ち上げるのが気持ち悪い。
マジで毒されてるな。東京って。
88 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:31:38.87 ID:rJX4MW0q
>>80
派生車こそ幾らも出てるが、基本車体(プラットフォーム)を10年も更新せず
燃費や動力性能も向上させてない、トヨタ・ホンダへの警鐘に過ぎんが
90 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:33:25.35 ID:CGdv/8Jd
>>88
燃費に関してトヨタを叩くか?
その時点でお前はチョン認定だわ。
あるいはチョンから接待受けたかのどっちかだろ。
91 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:34:50.32 ID:rJX4MW0q
>>90
非HV車の燃費は世界基準からしたら悪いと言わざるを得ないのが
トヨタの現状ですが、なにか
92 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:35:58.04 ID:mRtX48xi
>>88
基本プラットフォームなんて20年ぐらい変更しないだろう
93 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:37:37.00 ID:CGdv/8Jd
>>91
お前は朝鮮に帰った方が幸せになれるぞ。
94 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:37:51.45 ID:rJX4MW0q
>>92
チョンダイだの米Big3は殆ど更新したのに
旧態然とした新型カムリが出て、あっちのメディアは呆れてんだけど・・
95 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:41:23.44 ID:mRtX48xi
>>94
トヨタ主要プラットフォームを取り替えたのって2000年頃だし
チョンダイとBIG3はFRを出すっていう必要性があったからだろ
98 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:44:04.15 ID:rJX4MW0q
>>95
チョンダイは日本でいうところのスカイアクティブ並燃費を既に達成してんだぜ
トヨタの燃費は米基準では悪いというしかない
100 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:45:40.49 ID:CGdv/8Jd
>>98
数字出せよ。お前の脳内の数字じゃないからな。
102 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:46:27.89 ID:rJX4MW0q
>>100
エラントラショック”でググれ
105 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:48:00.13 ID:CGdv/8Jd
>>102
いいから数字出せよ、チョン。
東京メディアじゃあるまいし、お前らの言うとおりチョン車など評価できるか。
106 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:48:56.72 ID:rJX4MW0q
>>105
ググれカス
おまいらの現実逃避は甚だしいな
107 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:49:52.21 ID:CGdv/8Jd
>>106
いいから数字があるなら出せよ。お前らは竹島とやり方が一緒だな。
存在しない事実を事実かのように捏造しやがる。
112 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:55:25.67 ID:rJX4MW0q
114 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:58:37.30 ID:mRtX48xi
>>98
米国環境庁のサイトみたら燃費のいい車のリーダートヨタ車はクラス別で5台うちに2台がハイブリッド
IQ、ヴィッツタコマ
アホか?
115 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:59:34.09 ID:CGdv/8Jd
>>112
旧型モデルと韓国の新型モデルを比較した意味のない数値だな。

ま、その程度の数字しかないってことだ。チョンは息を吐くように
嘘をつくって本当だな。
116 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 15:01:15.75 ID:b+idntSf
118 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 15:02:00.13 ID:rJX4MW0q
>>115
そのトヨタ・ホンダの新型の燃費もカイゼンされなかったから問題なんだろ
HV版燃費でお茶を濁した

ちなみに新型カムリ、HVなら43mpgエラントラを凌いだ
83 :お肉博士 ◆pnsj6r5ao. 2011/11/28(月) 14:27:52.80 ID:YJdi/xit
文句ばっかり言うなよw
選択肢が増えるしいい事じゃないか?
本当は各メーカーがコンパクトより上の車格で
スポーティー車を出してくれればMore良いんだけどな。
84 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:28:46.29 ID:e8PCq6Bz
何でこんなにかっこ悪くなったの?
一気に興ざめした。
86 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:29:28.69 ID:MJFh1Eh8
少しスポーツ出来て小さくて日常でも使い勝手がそこそこ良くて維持費が安くて...
スイフトあたりのパッケージングが妥当なんだろうかなぁ。
99 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:44:48.66 ID:ClMIu4P3
>>86
FRあきらめてスイスポ買え。専用装備諸々ついて168万だぞ。
96 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:43:08.55 ID:CGdv/8Jd
特に2000年代に入ってからのトヨタの新プラットホームは出来がいいからな。
ヴィッツカローラから始まりレクサスに至るまで。
103 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:46:40.29 ID:+ObYliNd
まあ、なんにせよ、

トヨタハチロク
ホンダ…CR-Z
日産…Z

と、クーペがそろったのは、車好きとしてはめでたいな。

上のほうでシルビア復活を願ってる奴いたけど、
フランスの日産はそっちにはいかねーだろうな。残念だけど。
108 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:50:44.29 ID:lyFrngJw
動画見ると結構かっこいい


なんかレクサスLFA大衆車向けスポーツカーって感じだな
トヨタマークさえ・・なければ
109 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:52:51.42 ID:e7YHy4jR
頭文字Dの全盛期に出すならともかく、発行部数も落ち目の今になってこの車を出しても売れるわけないな
111 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:53:45.59 ID:CGdv/8Jd
トヨタマークはかっこいい。90年台以降に憧れたものだ。
ラリールマンでカッコよかった。
F1で別まマークにしたのは失敗だったと思う。
113 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 14:57:26.98 ID:MJFh1Eh8
>99
どうせFFならキザシも検討。
どうだ変態だろうw
117 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 15:01:51.97 ID:C7V8dkGo
エラントラは40MPGだっけ
クラスベストではあるけど、劇的に凄いというほどではない
119 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 15:02:44.62 ID:CGdv/8Jd
>>118
>>117を読めよ。チョンや東京人だけで韓国車マンセーしてろ
126 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 15:22:20.69 ID:rJX4MW0q
>>119
フォードの御用メディアが計測した数値なら、その結果に落ち着く罠
逆にエラントラの燃費が誇大数値ではないことを証明しちゃったダケだ
120 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 15:14:33.04 ID:vyl+TsDC
ハチロクワゴンに期待だな
122 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 15:18:09.57 ID:+ObYliNd
>>120
アコードエアロデッキみたいな
3ドアのか。

バブルだったらできたのにな〜
121 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 15:17:58.11 ID:MJFh1Eh8
昔のスカイライン(確かDR30)にワゴン設定があったような...
124 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 15:19:46.34 ID:oyrkjFJd
ガンダム初回第1話を生で見たくらい年寄りでございます
125 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 15:21:22.35 ID:mRtX48xi
>>124
クラスの男子の1/4も見てなかったな初回は
130 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 15:24:45.55 ID:d3J98ANT
>>125
会社で見てたわw
127 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 15:23:34.86 ID:pq8/f9XU
>最近、米国では高速燃費40mpg(17km/L)を巡って競争が激化しています。
そんな中、ヒュンダイのエラントラは全モデルで40mpgなのに、フォード フォーカスはSFEという特別モデルでやっと達成しているという状況。(ノーマルのフォーカスは37mpg)
しかし現実に平坦なコースを巡航すると、ノーマルのフォーカス40.4mpg、エラントラ37.8mpgと逆転するんだとか。
これは72km/hで巡航した結果。比較的、実用燃費に近いとされる米国のモード燃費もチューニングで実力以上の結果を引き出せるということなんでしょうか。
131 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 15:24:57.81 ID:rJX4MW0q
>>127
日本語でおk
せめて要約しろよ
128 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 15:24:18.13 ID:CGdv/8Jd
チョンの害悪さは歴史が証明してるというか、
変わってないんだな。
133 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 15:30:58.11 ID:80rHa/LH
ホンダがこれに被せてcrzタイプR出してくれたら面白いんだが…出さないかなぁ…
136 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 15:48:55.54 ID:e8PCq6Bz
昔、は明るい未来が有ると思ってたよなぁ。
三種の神器 New三種の神器とか購入目標があって良かったよなぁ

俺なんて車どころか嫁すら要らないとか思っちゃうもんな。
137 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 15:56:58.28 ID:mRtX48xi
>>136
TENGAの宣伝ですね
138 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 15:59:44.56 ID:45lbqYvF
こういう車って山道をブッ飛ばしてきて衝突しそうになったりして
存在する事自体が迷惑なんだよね
146 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 16:33:19.17 ID:+ObYliNd
>>138

わかってねーな。若いうちは山道ふっ飛ばすんだけど、
そのうちオートマでいいからそこそこのスピードで
四気筒のビートを聞きながらまっすぐの道を
流すのが楽しくなるんだって。
141 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 16:13:26.33 ID:3bZYFiwW
なんでカローラのシャシーでFR作れないんだよ?
カローラにも4WDがあるからドライブシャフト入るんだろ
それで前輪の動力伝達をカットすればFRの出来上がりじゃん
俺だったらそのやり方で150万くらいのFRスポーツ作ってやるよ
144 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 16:28:56.35 ID:idJ7S65Z
>>141
最初はインプレッサをFR化するだけの予定だったというのを車雑誌で見たな
150 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 16:51:11.86 ID:+ObYliNd
>>141
俺もあんまり詳しくないが、
例えば同じエンジンでも、FF用とFR用は設計
根本的に変えなきゃならないはずだぞ。

エンジン置く位置(FFのトラクション問題)も、
変わってくるし。
143 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 16:27:27.23 ID:9Tub8YLZ
トヨタ「スポーツ車は復活させるが、正社員は復活させません。」
147 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 16:34:46.49 ID:qt5nsuSr
rx-8が生産中止で庶民的なピュアスポーツカーがもはやこれしか無いな
149 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 16:49:48.63 ID:e8PCq6Bz
>>147
ぴゅあって使いたいだけだろうと
意味わかってたら恥ずかしくて言えない
しいていうならプアスポーツ
155 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 17:14:36.85 ID:n5RNxA2X
北米じゃジェネシスの敵無し
162 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 17:45:37.59 ID:C7V8dkGo
>>155
大きくて速いからいいって自慢の仕方をするド素人に言われても説得力はないが
156 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 17:15:10.59 ID:1k2jrD5v
テンロクの直噴ターボのほうが燃費もいいしトルクもあって速いよ
DS3RやJCWのほうが速いし同じ2.0NAのルーテシアRSにも勝てないんじゃないの?
160 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 17:38:37.92 ID:JmP0/lwJ
86みたいなスポーツカーよりも、↓みたいなベリーサ クラッシースタイルの方がいいな
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/494/028/01.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/494/028/02.jpg
164 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 17:56:44.17 ID:lwCy3xv8
フェアレディZのカリフォルニアデザインセンター案のパクリじゃないかwww
プリウスもランティスクーペの初期デザイン案のパクリだし
トヨタのデザイナーは楽でいいねーwwww
165 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 17:57:58.99 ID:MJFh1Eh8
まだ試乗した人はほとんど居ないだろうけど、例の[トヨタだなぁ」って
走りじゃ無いって事だよね?
アルテの時みたいなオチではもう笑えんぞ。
173 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 18:53:15.69 ID:25znTB8U
>>165
あれだけ声高らかに“走り”を強調したIS Fでさえ電子制御を解除した途端に軽自動車並みの体たらくだぞ?
166 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 18:01:42.83 ID:pq8/f9XU
ケイマンを上回る低重心の味を実現するために水平対向+FRを選択し、シャーシから部品から新規に起こしたってんだから批評は乗ってからでいいんじゃないの?
168 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 18:04:01.18 ID:MJFh1Eh8
「やっぱりトヨタ味でした」ってオチが来そうで怖いよ。
172 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 18:45:14.14 ID:YmFQ/0R6
おじさんの俺には乗れないよ こんなドリフト族みたいなデザイン…
174 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 18:54:03.20 ID:T2vJmQ3z
動画を見るかぎりは楽しそうだね。
問題はタイヤサイズのチョイス。
175 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 18:54:50.25 ID:yndIrmFV
車を買えない若者だけど何でみんな「売れる」「売れない」を語るの?
「欲しい」「欲しくない」じゃないの?

車が面白くなくなったのってメーカーのせいじゃなくて
30代40代の眼だけ超えて文句しか言わない人達のせいだと思う
176 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 18:58:29.54 ID:T2vJmQ3z
>>175
みんな欲しいんだよ。
でも「買えない」ってのを「売れない」って言い換えてるw。
俺はスバル4WD好きだからこいつのエンジンをつんだインプを買う。
179 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 19:17:38.86 ID:d3J98ANT
>>175
>何でみんな「売れる」「売れない」を語るの?

いや、ここはビジネスnews+板なんですけど。
ここで売れる売れないを語らないで何を語れと仰るのでしょうかw
177 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 19:03:05.58 ID:8aSNbDIa
何年も前から出るよ出るよって情報を小出しにされてる間に
「もう、どーでもいーですよ」って感じで厭きてしまったよ。

コンセプトもハードウェアも決まっていて
こんだけ長い間ダラダラ開発してるって事は
プロジェクトが迷走してるってことじゃないか?
こうして生み出されてくるモノは大概いろいろな横槍や制約で
仕様が奇形化して、開発費も回収できんロクなもんにならないのが
普通だけどな。大丈夫かなあ。

本当は、このご時世でスポーツタイプのクルマを出してくれるってだけでも
ありがたい話なんだけどさ
178 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 19:14:39.45 ID:TGSWtjhV
若い奴は金なくて買えないから、やっぱ40代で余裕ある奴がセカンドカーで買うんだろうな。
こんな車40過ぎのジジイが乗るんだから、基地外もいいとこだわ。
180 : 忍法帖【Lv=2,xxxP】 2011/11/28(月) 19:18:59.01 ID:9Bit1DRF
そうとう作りこんできたが、国内じゃ売れないだろうな。 
北米で成功すれば継続できるだろうけど。 
185 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 19:31:59.38 ID:+Rgw74/D
>>180
国内では「買わない」というより「買えない」というのが実情だと思う

リーマンショック前なら結構売れたと思うけど
スポーツカー売るのに残念ながら今は状況が悪すぎる

海外の販売に期待するだけです
181 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 19:22:13.11 ID:NqdxWWC1
70〜80年代回帰みたいな車名にするのなら
今売ってるカマロとかマスタングみたいな
もうちょっとそれ風のアクのあるデザインじゃないのが残念
女性も冒険して乗ってみたいと思わせるぐらいのパンチが足りない
189 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 19:42:38.78 ID:25znTB8U
>>181
あれは一目見ても良く見てもマッスルカー時代のデザインを継承してるからね。
182 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 19:25:07.47 ID:RIZB5pvL
正直こんな名前になってしまうなんて思ってもみなかったからショックが大きい
183 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 19:30:55.63 ID:gTfqQb79
シルビアみたいに事故率高くなって保険料も高くなってになりそうダネ
184 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 19:31:25.22 ID:GIvXj9zX
都営13号線の路線名が大江戸線に決まりました!
と聞いた時以来の脱力感に襲われるネーミングだ。
186 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 19:35:10.53 ID:ys2h02IT
中身はインプレッサだろ?
194 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 19:49:30.58 ID:WTmZgES7
>>186 インプはエンジン前過ぎ、高杉。
少なくともセリカとMR2以上には違うと思う。

え?それって変わらない?

ほしいやつは買う。
買わないやつは関係ない。
188 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 19:37:39.12 ID:ZD7L7BDV
人気があるからスレッドが伸びていると思っていたら、逆ジャン。
190 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 19:46:16.69 ID:6mONZYyt
皆さん所詮トヨタのクルマであることをお忘れなく。
で、エンジンはどこの? まさか、未だにヤマハ頼みじゃ…
192 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 19:48:11.64 ID:mRtX48xi
>>190
水平対向と書いてあるだろアホか?山葉なわけない
193 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 19:48:24.64 ID:GY5KG5P9
>>190
こういうレス見ると本当に驚く
191 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 19:47:32.87 ID:ZD7L7BDV
               _,......,,,_
               ,、:'":::::::::::::::::``:...、
           /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
          i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
            !::::::::::::::::::::::;‐、:::::::::_::::::_::::';
         |::::::::::::::::::::::|  :: ̄      ``!
         r''ヾ'::::::::::/  ::          |
         l r‐、\::/  _,,、ii_;;_、    _,,,l、
         ヽヾ〈    ::= -r:;;j_;、`/ :;'ィ;7
          !:!_,、    :: ` ー  : |: `´/     AE86の後継か
         ,./ヽ |  、_  ::  ,: 'r' :i |:  /       それは無いな
       ,../ `ヽ;_  i | '"、_:::__`:'‐'. /
        / ``'ー 、_\  ! `::` ̄''`チ`シ
    /ー 、_    `\:、_ :: ` ̄/
   /     ``ヽ、   ヽ`'7‐--'゛

説明しよう、当時のAE86はチューンナップのベース車としてもてはやされていた。
今度の86は・・・
肥え太った中年のおっさんみたいな・・・

そう、ぶくぶくに太った中年のおっさんだよ。
200 :名刺は切らしておりまして2011/11/28(月) 19:56:56.73 ID:T2vJmQ3z
>>191
ぜんぜん違う。
カローラベースのなんちゃってスポーツのナンパ車だった。