1 :なつあかねφ ★2012/03/29(木) 02:18:10.91 ID:???
観客動員2350万人、興行収入304億円と、『タイタニック』や『東京オリンピック』を凌ぎ、
国内の映画興行成績断トツの歴代トップを独走しているスタジオジブリの『千と千尋の神隠し』。
2001年の夏休みに公開された作品は、翌年の春休みまで続くという異例のロングラン興行
となった。ちなみに12年度末現在、歴代興行成績の第2位は『ハウルの動く城』(04年公開)の
196億円、第3位は『もののけ姫』(1997年公開)の193億円と同社の作品がベスト3を独占している。

■韓国スタッフをねぎらった宮崎監督
宮崎アニメを代表する作品に対する国内外の評価は高く、翌年開かれたベルリン
国際映画祭において、日本としては39年ぶり、アニメーションとしては史上初の金熊賞(最高賞)を受賞。
さらにはベェネツィア国際映画祭オゼッラ賞、ニューヨーク映画批評家協会最優秀アニメーション賞、
03年には長編アニメーション部門でアカデミー賞などを受賞した。

千と千尋の神隠し』はまた、米英仏伊中国・韓国など8カ国で公開された。
韓国では直訳で『千と千尋の行方不明神隠し)』として日本での封切直後に
公開されているが、自らフィルムを携えて訪韓した宮崎駿監督は、
「あなたたちがいなければこの映画は完成しなかった」と韓国スタッフの労をねぎらったという。

エンドロールに出てくる韓国のアニメ制作会社
じつは国内外の映画賞総ナメにしたアニメ作品は、韓国のアニメーターに支えられていたのである。
映画のエンドロールでは、製作総指揮徳間康快、音楽:久石譲などと
製作スタッフが紹介されている。その中で動画やデジタル部門を注意深く見ていると、
韓国人スタッフや韓国のアニメ制作会社が出てくる。個人として画面に登場するスタッフは、
30名ほどになる。後述するが、この動画制作は、アニメ作りにおいて重要な作業だ。

 韓国人スタッフとして関わったDRムービー社長のチョン・ジョングンは、
みずほ総合研究所が編集・発行する法人向け会員誌『Fole』(フォーレ)の03年4月号でこう語っている。
「劇場用アニメーションの制作で大切なのは、品質管理と作業効率です。
とくにスケジュールどおりに作業をきちんと進めていくことは、集団作業には欠かせません。
その両方の部分が評価されて、宮崎監督の次作にも参加することになったのだと思います」

 同社は、97年スタジオジブリが『もののけ姫』の動画制作の一部を受託したの
をきっかけに、宮崎作品を手掛けるようになった。もちろん『ハウルの動く城』にも参加した。

続きます
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1772?page=1

前スレ
【韓国】家電の次はアニメが猛追 「日本のアニメは韓国人アニメーター無しには作れない」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1332928341/
★1の立った日時:2012/03/28(水) 18:52:21.42
80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:11:01.27 ID:LPelGI6j
>>1
以前は韓国人らしき名前がスタッフロールにあったが
最近のアニメにはすっかりなくなったな。
なぜホルホルしているのか分からないw

そういや5,6年前のナルトに韓国人の名前があったが、
作画が崩壊してたな。
81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:11:20.62 ID:O+YPh97F
>>1
日本のアニメは70年代から韓国のスタッフつかってたよ?
何を今更?
117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 04:10:10.34 ID:nEyWzzaU
例えば本を作るとき、書き手ー編集者ー組版装丁デザインー印刷ー製本ー流通ー書店
とあるわけだが、例外があるにしろどれ1つとして欠けられないもの。
まぁ組版から製本まではドカタとあんまり変わらんがねw

>>1の例だと組版のみは日本を超えた♡とかホルホルしてるけど、
韓国に優秀な書き手とかプロデューサーとかいるのかな?
122 :(゜- ゜)っ )〜2012/03/29(木) 04:20:28.62 ID:bhGMFhxu
>>117
雑誌掲載時に入ってたロゴや柱やアオリが無くなった原稿は微妙につまらなく見えるw
装丁に限らず編集現場のデザイナーには本当にお世話になっているのです。
ひとがこれで完成、つって送り出したものを手掛けるデザイン作業ってのは大変だろうな。
151 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 06:36:06.06 ID:FA59GKkD
>>1
長いよ回顧録、今はベトナムに移っているぞ
153 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 06:41:35.32 ID:2xJHiHTQ
>>1 そりゃアイヌ土産の熊の彫り物フィリピンで作っているんだしな。
156 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 06:45:48.29 ID:YnhccKXZ
>>151
日本人には判らないと思ってハングルで不快なイダズラをするしな
183 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 07:54:52.47 ID:mhTUILvj
>>1
チョンに下請けに出すと大抵全部作り直しだそうな
185 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 07:56:18.67 ID:4pWmhzXP
>>176
大体当たるねらー感覚で書けば、今の日本アニメ漫画を見て育った世代により、早ければ10年後
くらいには「そこそこ見られるクオリティ」のアニメを数本くらいは作ってくると思われますw

だけどソレ本当に「例外的にすばらしい」というだけで、それが韓国アニメ全体のレベルを表しては
いない事は言うまでもないw

だからこのライター>>1やウヨレンコは10年後に「ホレみろ俺の言ったとおりじゃないかネトウヨ
ざまあwwww」とか勘違いの発情をしないようにしなよw

2 :なつあかねφ ★2012/03/29(木) 02:18:27.67 ID:???
つまりテレビにしろ劇場用にしろ、アニメ作品を支えているのは
動画担当者であり、韓国人アニメーターなしに日本のアニメは成立しないと言っても過言ではないのだ。

■「386世代」が制作会社を立ち上げ

だが韓国のアニメ業界が、日本やディズニーに象徴される米国のアニメの下請けだけで
満足するはずもない。80年代半ば以降には国産アニメ制作の模索が始まり、87年頃から局制作
アニメ番組が放送されるようになった。90年代前半にはアニメ番組に関わっていたアニメーター
たちが制作会社を設立し始めると同時に、劇場用アニメの制作にも挑戦し始めた。

 その中心になったのが、「386世代」である。90年代に働き盛りの30歳代で、80年代に学生運動
経験した60年代生まれの世代だ。「PC386」というパソコンの機種名に由来するように、デジタル時代の申し子といえる世代でもある。

 制作会社で動画を描いていた前出のチョンは、独立と同時に『PERFECT BLUE』などの作品で知られるマッドハウス下請けとして仕事を始めた。

こち亀』『おじゃる丸
■日本のアニメに食い込む同友動画
やはり動画からアニメーター生活を始めたキム・ヤンドゥー金英斗)は、91年3月に
同友動画を設立。94年にはフジテレビ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』やNHK『おじゃる丸
などを制作しているぎゃろっぷ(本社・練馬区若菜章夫社長)のOEM会社(相手先ブランドの生産業者)として認定された。

 同友動画は、フジの『こち亀』『姫ちゃんのリボン』、テレビ東京の『赤ずきんチャチャ
などの制作に関わる一方、03年4月には日韓初の共同製作アニメ番組『無限戦記ポトリス』に参画した。
ポトリス』は韓国発のオンラインゲームから生まれたアニメ番組だが、日韓両国はもとより
欧米市場も視野に入れてキャラクター商品化など、マルチユース展開を睨んだソフトでもあった。
そのために、テレビ東京や少年漫画誌『コミックボンボン』で『ポトリス』を連載する講談社、
バンダイなど日本側6社と韓国側4社が「日韓共同ポトリスプロジェクト」を結成したのだった。

イカソース
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1772?page=2
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:20:09.33 ID:lZw9Foxq
アニメが1クール単位になって製作スケジュールに幾らか余裕ができる様になってから
作画崩壊が無くなった。何でだろう(棒)
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:21:22.71 ID:BxppYPi5
ネトウヨの逆が正解だ
56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:46:59.84 ID:o4OA1wIZ
>>5
逆張し続けた結果売上大幅に落としてる阿呆の企業がありましてな。
他にも阿呆のセブンイレブン店員がいきなり首になったりな

頭おかしいんだよな。チョンの仲間はw
マジでザマァ見ろって思ってんぞ?

で、岡田屋はどうすんの?冗談抜きにして口蹄疫ウィルス入ってる可能性の高い水輸入した責任とかちゃんと取れるんだろ?
韓国製ソーダ売って稼ぐのもいいが、その結果信用落してどんどん経営苦しくなってるじゃん。
まぁあのどろどろの水使って作ったソーダとかを俺は飲んでるけどどうすんの?w
韓流とかいうのに乗っかったみたいだけど俺あれ全然好かんぞ?

お前らと関わった奴はマジで地獄だなw
どうすんの?兵庫県と大阪の馬鹿が主に中心になってやらかしてるようだが
東京のキチガイも絡んでるよな。
マジで経営苦しくなりまくってるみたいだがいい加減自分の間違い認めりゃいいんだけどなw
間違い認めて自殺しろ
6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:22:28.99 ID:Dv5eDUcU
日本の原作がなけりゃ箸にも棒にも掛からないものしか作れないくせに
12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:24:51.67 ID:4+ki4D4d
情報統制の国でアニメは無理じゃないか
積極的にやれば政府糾弾にアニメが使われて政権崩壊するからな
13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:25:21.32 ID:BxppYPi5
お前ら、この前は日本の技術が無いとiphoneは作れないとか言って喜んでたじゃ無いかw
16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:26:56.65 ID:tCvjBd/S
作画とかの技術面では追いついても、シナリオは到底追いつけない。
宗教観をはじめとしてた精神的な土壌が違いすぎる。
27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:30:40.25 ID:26y+pNI1
>>16

コードギアスみたいに国家転覆国家反逆、外国批判を書けるのって日本とアメリカぐらいだろうね。
17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:27:35.25 ID:26y+pNI1
>韓国スタッフをねぎらった宮崎監督

監督たるもの協力してくれた人を労うのは当たり前。
まさか韓国人が特別だと思ってるのか?
168 :61式戦車 ◆T61MBTmjMw 2012/03/29(木) 07:25:14.82 ID:FT4xXUOR
>>17
パヤオが本当にジブリ古参以外を誉めたと言うなら奇跡に近い。
アレの性格の悪さは有名。
177 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 07:41:05.75 ID:4pWmhzXP
>>168
リップサービスの「ご苦労さん」を「賞賛されたニダ」に脳内変換してるだけといういつも
パターンじゃね(´・ω・`)?

韓国下請けに関してのパヤオ発言については「(時間無いから仕方なく出したが)やっぱりダメだね」
というダメ出し発言しか知らんしw

186 :61式戦車 ◆T61MBTmjMw 2012/03/29(木) 07:56:22.95 ID:FT4xXUOR
>>177
自分の為なら子供ですら手に掛ける事をゲド戦記の時のグダグダで証明したしね。
ましてや他人を誉めるなんて。
19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:28:25.04 ID:smPFO2Le
実際に役立ってるなら素晴らしいことだと思うよ。
関係のない韓国人までこぞってホルホルし出すのが不快なんだよね。
20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:28:31.31 ID:Hx6TBM8X


絵さえ書ければアニメが作れると思ってる国があってだなぁwwwwwwwwwww


21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:28:39.23 ID:LJx1iuDu
こんな下請けの自慢より、スケートの自慢した方がいいんじゃない?
22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:29:06.16 ID:yG+Yq4xm
よくもまぁこんなにホルホルネタ見つけるなぁ。
そこだけは感心するわ
24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:29:57.60 ID:aS9dMWWf
韓国に下請け出すと、アニメの中に韓国国旗使うとか、ハングルが入ってるとかで、いっつも問題になってるじゃん
中国でもそういうことはしないのに、本当になんなんだろうね、韓国人は
25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:30:26.47 ID:RRrQbuzF
韓国のコンビニって雑誌とか売ってるの?
立ち読みしてる人とかいる?
28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:30:42.66 ID:PDx2VBsD
iPhoneにしろiPadにしろ、Appleを支えているのは安価で大量の組立従事者。
つまり中国人無しにAppleは語れないと言っても過言では無い。


いや、過言だろ?
32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:34:30.48 ID:4+ki4D4d
中国と韓国がアニメ推進してるのはすごく謎だな
それは政府にとってやばいことだってわかってないのかな
40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:38:19.67 ID:aS9dMWWf
>>32
基本、とにかく日本に負けるなだからね、彼らは
ただ、あいつらの場合政府系のプロパカンダにしようとしてるからイマイチ伸びない
41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:38:21.62 ID:26y+pNI1
>>32

政府の干渉が確実に入る。
で、自国の都合の悪い部分は全部訂正されて世に出回る。
だから中国韓国オリジナルアニメは登場人物が違うだけでストーリーはほとんど変わらないらしい。
34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:35:44.37 ID:gkIcPFOi
安くでこき使われたのがはじまりだろw
予算があれば日本人つかっとるわ
35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:36:53.33 ID:eVUjq9mr
アニメーターいないとアニメ作れない
脚本家いないとアニメ作れない
声優いないとアニメ作れない
作曲家いないとアニメ作れない
監督いないとアニメ作れない
原作ないと大量にはアニメ作れない
アニメ見る目がないとろくなアニメが作れない

アニメーターだけでそこまで威張られてもな
36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:37:03.17 ID:lZw9Foxq
最近のアニメはよく判らんが、もう韓国には仕事回して無いんでしょ?w
37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:37:08.51 ID:QvjA5pWz
ジブリ製作風景を追った番組が数年前に有ったが

宮崎駿がスタッフに
「この場面は急ぎで変更したいけど困ったな あまり重要でないこの部分の手直しはは如何しようか・・・ 
 よしここは韓国の方に出して取りあえず国内で重要な部分から先に仕上げよう。」

てな会話があったな。
39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:37:29.72 ID:u7x95GGV
アニメーターっていえばカッコ良さそうだけど
実際は袋張りの内職みたいなもんだぞ。
42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:40:20.75 ID:4+ki4D4d
はじめは検閲で済むけどな
文化になってきたら止めようもなくなるのにね
まあいいかアニメで崩壊するのも現代っぽくて
48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:43:09.56 ID:26y+pNI1
>>42

なんかそれっぽいアニメか漫画か小説がなかったっけ?
一人の作家が自分の書いた作品で国家を転覆させる、みたいな物語が。
43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:40:36.55 ID:y3cOWvFz
たしかに単価が安すぎて、日本でアニメを作れなくなったな。
それでも放映するときには1話あたり1000万円。おそろしやテレビ局
44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:40:45.43 ID:xVHgVXH1
日本人と朝鮮人の間で揺れる在日を描いた朝鮮製名作アニメはなんだったっけ?
結局、主人公は日本国籍とれたの?

闇に隠れて生きる…な歌しか思い出せない
45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:40:58.22 ID:XBSFfZUW
ただでさえ安い日本のアニメーター以下の賃金だから成立してるんでしょ?
韓国のアニメーターの月給って月5万以下とかなの?
54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:46:07.10 ID:u7x95GGV
>>45
実は後輩で一人おってさ。アニメーターが。
目を悪くして、給料<メガネ代。
辞めたよ。
46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:41:57.99 ID:aID3dzts
日本も検閲入れたい勢力が跋扈してるけどな。

創価とか日本ユニセフとかアグネスとかw
47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:43:08.82 ID:3eB6VcZ7
ずいぶん昔から韓国人のアニメーターが頑張ってるけど
オリジナル作らせると、なんでああもえらいことになるんだ
うかうかしてると、インドネシアあたりの凄腕が出てくるぜ
49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:43:26.41 ID:XtrLvaKY
ホルホルできることはたとえそれが単なる下請けでも見逃さないニダ!
50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:44:00.32 ID:vVvzYoyk

だから、最近のアニメの質がむちゃくちゃおちてんだな・・・・

51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:44:34.05 ID:X8SETTCj
長年やって下請けから脱却できない業界で何で記事作ってるんだろう。

しかも大阪城は大閤じゃなく大工が作った的な内容とかwww
52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:44:36.12 ID:4+ki4D4d
フィリピンかなんかは確か実際アニメで独裁政権倒れてるよね
55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:46:16.40 ID:XBSFfZUW
韓国に回す仕事は作画のみだから
いつまでたっても脚本演出が全く育たないんだよ
57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:47:25.32 ID:G4CedHR3
猛追されてるくらいだから
一つ位は海外で評価されてる作品有るんだよね?
58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:48:39.12 ID:26y+pNI1
>>57

人の夢と書いて「儚い」。
せめて今だけでも奴らに夢を見させてあげましょうよ。
60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:51:33.70 ID:qj81AuMl
朝鮮作画の回」ってあからさまにレベルが落ちるんだが・・・・・・
62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:56:19.94 ID:VmUocqM9
常にイラッとする連中だな
65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:57:36.63 ID:u7x95GGV
>>62
そのうち慣れるw
71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:00:33.57 ID:u7x95GGV
>>62
そのうち慣れるw
64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:56:57.48 ID:THLU9LVL
韓国のアニメ制作会社のスタッフは
何をみて作画の練習をしたんだ
日本のアニメで練習したんだろ
67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:58:48.74 ID:s3aIor9A
朝鮮人だけで面白いアニメ作って見せろや
69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:00:08.86 ID:26y+pNI1
>>67

18禁か反日物しか作れないぞ。
68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 02:59:13.48 ID:lZw9Foxq
あいつら人間を描けないからねw
チョンドラマ書いてる脚本家でも連れてくれば良いのにw
70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:00:10.92 ID:ZVNSdlPF
作画崩壊するからなどこかの国かかわると。
最近のアニメぼかしとかもざ多すぎ。
72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:02:06.74 ID:2yyttewv
ジブリもそうだが今はシンガポールの割合のほうがふえてるよ
韓国よりも人件費安いから、この記事の内容は10年位前の話じゃないか
74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:04:28.50 ID:I68688Id
ワンピだとフィリピンも増えたねえ
流石にまだまだレベルが低いが
まあ3Dアニメに関しては脚本はともかく技術は完全に韓国のが上だよ
75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:06:08.24 ID:5GryFg5k
アニメで猛追っていうから見てみたら日本や米国の下請けとして活動してるってだけか
それなら東南アジアも日本の下請けをやってるから韓国と同等の立ち位置だな
76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:06:24.58 ID:ItUAZBEz
連中に下請けさせると韓国の国旗やらハングルやらを混ぜてくるのが気持ち悪くて仕方ない
79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:09:31.34 ID:yhCF4YZQ
> 同社は、97年スタジオジブリが『もののけ姫』の動画制作の一部を受託したの
をきっかけに、宮崎作品を手掛けるようになった。もちろん『ハウルの動く城』にも参加した。

この部分簡単にわかった

オツコトヌシが祟り神になる辺りだろ?明らかに質が堕ちてるもんな
しかも製作ドキュメンタリー締め切りに間に合わずに妥協して海外の下請けに出したとか言ってたぞ




とにかくあいつらには関わるな
どんなことがあってもあいつらは日本に対して敬意を払わない

84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:13:08.55 ID:Kk9xd1ES
>>79
おそらくだけどパヤオの息子が手がけた奴ってかなりの率でチョンスタッフ関わってんじゃないかと・・・
82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:12:20.55 ID:yhCF4YZQ


まー勝って兜の緒を締めようぜ


油断してるとまじでチョウセン人に付け込まれるからな


最近の日本はそれを忘れてる

83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:12:49.97 ID:HHiOrBzQ
マクロスの作画に韓国人が入っていた回は最悪だった記憶がある。

どちらにしろ、低賃金で有名な日本人アニメータよりも安くできれば良いという
プロデューサの判断だからどうでもいい話し。
87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:17:22.32 ID:kayEbxJj
マジレスすると、下請けは韓国からタイに急速にシフトさせてるんだけどね

88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:19:02.82 ID:/l/elHoC
指示に従って色を塗ることを合作というらしいw
あと万国旗の日の丸を南朝鮮旗に描きかえることぐらいか
89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:20:25.56 ID:lZw9Foxq
週1回年50本の放送だと仕上がりが間に合わない。
でなきゃ誰が韓国なんかに頼むものかw
事実、近年じゃ韓国への発注は減っているらしい。
93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:23:54.58 ID:wfB86Kwv
日本がアニメで人気だから「じゃぁウリも」って考え方がねぇ
独自に考えられないのがシナチョンクオリティ
94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:25:45.46 ID:I68688Id
海外でも日本風のアニメ増えたんだよねー
アメリカでは伝説の少年なんとかっていうナルトもどきが人気らしい
当然フランスや中国や韓国と日本アニメが人気な地域もその流れをくんでるのだけれど。
日本もだが2Dはこれ以上の発展は望めない。成熟しきった、あとは右肩下がりだわ。
95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:26:58.68 ID:AMKe981A
と、言わないと、印象操作をしないと
日本企業が逃げていくニダ。たのむニダ。
96 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:28:23.72 ID:X4S32cGJ
昔日本のアニメーターがディズニーアニメの下請けやってたのと同じで
安いからやらせてるってだけ

しかし日本のアニメは下請けやってた頃から既に世界中に輸出されて
人気が出ていた。
97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:29:28.42 ID:V6g8o22m
ニコ動のMMD杯とか見てたら、
もう手書きのアニメーターが要らないレベル。

3Dのキャラクターが自由に動く映像作品を、個人が簡単に作れるようになっている。
結局、韓国はアニメの世界でも下請け止まり。
104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:48:22.86 ID:i5BxyCTP
>>97
それってもう日本も限界って言ってるのと同義だろ。
楽にできるからって今更何の変哲もない
ただの3Dアニメーションに目覚めてどうするんだよw
114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 04:01:24.21 ID:moSVml+f
>>97
MMD杯見てると海外の3Dアニメが、キャラを自然に動かすのを重視するのに対して
日本は脚本や画面作りで作品を見せる事で、作品を面白くしてるって判るな。

汎用モデルを使っても、違う世界観を見せられるってのは、ちゃんとした作家性のある
製作者が育ちつつあるって事だと思う。
119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 04:13:48.96 ID:V6g8o22m
>>114
ニコ動ボカロ音楽とか、MMD動画見てると、
日本のアマチュア作家ってこんなにたくさんいるんだ、と驚かされる。
あそこで投稿してる殆どの人が、別に仕事持ちながらも趣味であれだけのものを作るのだから。
143 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 05:55:03.78 ID:gIhmCGFf
>>119
同人のほうがチョソ作品よりもセンスあるからな
98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:35:10.86 ID:nejNTlK4
人気声優だけ集めれば作画はどうでもいい
男子高校生が教えてくれた
184 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 07:55:57.95 ID:zqxvG89/
>>98

あれは確かに作画やキャラデザはアレだが内容は十分面白かっただろ?
99 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 64.4 %】 2012/03/29(木) 03:35:14.85 ID:vXfErJvQ
日本は農家を支えるために食料品が馬鹿みたいに高いから
収入が少ないと生きていくのが難しい。
106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:48:33.94 ID:qN5ToSQn
>>99
自分の貧乏を他人のせいにしちゃ駄目よw
167 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 07:22:14.32 ID:QDr+K29q
>>99
国土がもっと広ければ大胆に土地が使えて
色々と安くなったんだろうけどな。。。
101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:37:45.47 ID:moSVml+f
韓国で作画がまともなものは日本人スタッフが乗り込んで直接監視してるものだけだろ?
あの国は監視してる奴が居ないとすぐに手を抜くから、自国作品が非道い事になる。

韓国人で評価されてるって奴も「日本人の下で働いてる」から仕事できるだけだろ。
102 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 64.4 %】 2012/03/29(木) 03:37:53.18 ID:vXfErJvQ
その点、韓国など日本以外の国は収入が少なくとも食べていけるから
アニメ製作に携わる人も、少ない収入で行けていける。
すべては日本の農家を支えるためだ。
それでアニメ産業がだめになっても仕方がない。
103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:43:37.16 ID:Kk9xd1ES
>>102
何を訳知り顔で農家悪者にしてるんですか。
ろくな知識もないのに。
111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:56:15.02 ID:nEyWzzaU
>>102
収入が少なくても食べていける国は、
食料以外が相対的に高い。

アニメなんか見てる余裕なんかねーだろが
105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:48:26.58 ID:RPIGsHvm
アニメ関係者だけど韓国人ですごく上手い人は俺の知ってる限りでも結構いるよ。
DRムービーは制作力はかなりのものがあるのも本当。
ただ韓国は国内でのアニメ市場が無いに等しいので向こうで企画を立ち上げて
商売の軌道に乗せるのが難しいみたいだね
113 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 04:01:15.42 ID:TNhUI4fZ
>>105
羨ましいな
俺が知ってる限りで韓国でマジうまいなって人は二人だけしか…
コナンやった時に、割合多めに韓国にふったら酷いとかいうレベル越したものあがってきて
結局全部やり直しというひどい目に合ったことがある
あと、別作品だが原画大量に持ち去られて「金先に払わなければ返さない」とかいうのもあった
どっちにしても使いづらい韓国人
137 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 05:16:49.39 ID:ZHfpg2Nm
>>113
そっちが普通だなあ。
上手い人とか一度でいいから見てみたいよ。
193 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 08:24:47.09 ID:b8kGK8GB
>>105
ああ、上手いのもいるっちゃいるんだが市場が崩壊してるからなあ。

大体、文化的な娯楽産業って庶民の暮らしに余裕がないと発展しないだろうに。
107 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:52:27.33 ID:dbJbws5H
いや3Dで今の萌えアニメは無理。
キモい作品になるだけ。
アニメはあまりリアルではダメなんだよ。
108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:54:44.16 ID:/l/elHoC
あいつらどんな作品作れるんだろう
SFで朝鮮人が地球を守るとか想像もつかんのだが
ブサイクが整形してモテるようになるが強姦されて賠償を請求するとかか
110 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 03:55:19.74 ID:aS9dMWWf
韓国人ってアニメ、映画、本に関しては
とにかく買わないから、市場を形成することがまずできない
タダで普通とか思ってる節があるからな
115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 04:02:18.54 ID:nejNTlK4
期間工に車は設計できないのと同じ
低賃金でやってくれるなら誰でもいい
むしろ韓国人じゃない方がいい
116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 04:07:58.42 ID:Nj2GnvPq
ごめん、韓国人原作のアニメって黒神とフリージング蒼天航路くらいしか思いつかない
118 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 04:10:38.08 ID:I68688Id
韓国オリジナルアニメの日本のアニメをパクったようなGHOSTなんとかを
日本に追いついたと絶賛してたがいざ発売されたら煽りがなくなった
120 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 04:18:39.60 ID:b7BbLpQf
アニメなんて作品考え出した人と権利もってる会社以外は奴隷だよね
儲かり過ぎて会社まで作って年収数十億の作者も多数いる
自分で売れる作品考えないと厳しすぎる世界だよ
121 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 04:18:45.69 ID:9+sGNzp0
韓国人に任せたら作画崩れて止め絵連発で一から作り直したという実話多数
123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 04:23:47.25 ID:MotiTZyp
これは本当にどうしようもないな。
日本のアニメーターの給与や地位の向上をなんとかして欲しい。
俺の時代とか動画一枚描いて50円だったぞ…
124 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 04:27:55.46 ID:kf7rOyYq
奴隷が「おれがいないと主人は困る」と寝言をほざいてるわけか
127 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 04:34:09.66 ID:Oe+vdfG1
何も「韓国人」に限定することはないと思うが、それは大したことではない
問題は全く関係がない韓国人まで威張りだすことなんだよなぁ・・・
128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 04:46:30.21 ID:hR5QW4Op

韓国の時代劇も現代劇も、日本では見た事もない俳優が出ているという所だけが新鮮で

内容はお粗末なB級映画。だんだん食傷気味で、飽きてきた。アニメに限らずあらゆる

コンテンツで韓国は2流。
132 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 04:49:39.59 ID:I69bmV28
>>128
日本では、ババアが発情する、儲かりそうなドラマしか放送してないから
129 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 04:47:01.53 ID:9Sk/i05K
数年前は動画クレジットのほとんどが海外だった。
今でも多いが。
これじゃ、日本のアニメーターは数的にも技術的にも減少傾向になり、
いずれは韓国のアニメーターに技術的に越されてしまうなんて言われてた。
でも、国民性なんかなぁ…
韓国の仕事って一向に技術が上がってこないんだよ。
仕事としてアニメやってるってのもあるんだろうけど、向上心が全く感じられない。
あーいうレベルでアニメ作り続けてたって、いつまでも日本の下請け、
しかも、低レベルな下請けにしかならないだろうなって思う。
130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 04:47:45.73 ID:+fqcfAHy
工場に作業員がいなければ工業製品を作れないのと同じ理屈。
単に賃金が安いからだろ。
そのうちもっと賃金の安い東南アジア人がとって代わるだろうな。
131 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 04:48:56.47 ID:MXZ15nbf
下請けの仕事しただけで共同作品と名前入れられた劇場作品があったそうで
133 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 04:53:27.98 ID:Mpzudl+s
まあ韓国の有名なアニメ作品って何?と質問したら終わる話
作品名出てきたこと無いでしょw
134 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 04:53:43.85 ID:RbSdDX/c
前から思ってたのは金田アクションばっかりのアニメなら
もしかして動画マン少ししかいらないんじゃなかろうか
136 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 05:08:50.86 ID:A/QmVojG
>>134
金田伊功さんは枚数が少なかったから苦肉の策でああやったんじゃなかったっけ?
才能ある原画さんがいないとあのコマ抜きはカクカクしちゃうだけ。
大塚康生さんからの「演出」は板野サーカスや庵野演出に発展し浸透してるけど金田さんは別格。
135 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 05:07:52.03 ID:ANEtpDsQ
クレしんの春日部をソウル設定に変えるような仕事には事欠かないしチョーセンアニメーターは安泰だねw
139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 05:26:30.74 ID:8XfwysTx
最近チョン系の名前あんまり見ない
代わりにベトナム系のグエンとか多い
141 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 05:35:33.06 ID:UxSeSbWN
やっと謎がとけた

宮崎駿の映画おもしろくなくなったなぁと思ったのはちょうどハウルの頃からだったものな
法則発動してたんかい!
なにしてくれてんねん腐れ朝鮮人がっ!!
142 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 05:40:02.31 ID:JwltBlG8
宿主を無限に食いつぶすことが出来るとおもえるほど日本は偉大なんだな
144 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 06:01:34.14 ID:vCmi9ncA
日本人従業員・・・・・みんなで協力して会社を盛り立てる。
韓国人従業員・・・・・いつか独立してこの会社の仕事を奪ってやる。

はじめから、会社に忠誠心など持たないのが韓国人です。それがわかっている
経営者ならいいのですが、日本人と同じと考え、懇切丁寧に仕事を教えるから
最後には泣きをみるのです。経営に限らず、すべての失敗は韓国人と日本人を
おなじ人間と考えるからです。彼らは日本人とは全く異質の人種なのです。

150 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 06:21:59.96 ID:GmPJLKqS
>>144
日本は日本人より安い奴隷を育成してるだけでいくら日本の技術学んでも
発想力や色使いのセンスがないと漫画は無理だと思うわ
169 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 07:31:32.07 ID:vCmi9ncA
>>150
液晶もメモリーカードも自動車もみんな最初はバカにしていましたよ。
韓国は資源もなく日本と全く同じ道を歩んでる。
つまり、日本の技術をパクッて、日本を追い越そうとしている。
そして、一部で成功している。
171 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 07:34:25.50 ID:nEyWzzaU
>>169
たとえば印刷技術がいくら上がったところで、刷るものがないとどうにもならんのだが?
あなたの発言は「昔の韓国の印刷技術はバカにされているが、今は日本を追い越している。」
じゃあ刷るべきマンガの原稿はどっから持ってくるの?w
176 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 07:39:43.40 ID:hJezrlmS
>>169
製品は知識と資金さえあれば作れるからな
文化的なものは想像力や発想力が核になるから下地が無ければ作れない
作れるのはどこかで見たような何かのコピーだけ
そのコピーする能力自体は必要な物だけど
181 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 07:44:45.65 ID:4pWmhzXP
>>169
何を以て成功を定義してるのか知らんが、技術的に日本を越えたもんなんか一つもないだろ(´・ω・`)

為替と労賃の安さに加えた選択と集中でシェア奪っただけの話で。

「日本企業にしか作れない」という製品で市場を創出してきた日本企業とは全然違うじゃん。
192 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 08:19:45.34 ID:b8kGK8GB
>>169
ちょっと違う。
アイツらは自ら精進して追い越そうとしてるんじゃなくて、相手を引きずり降ろすことに特化しているだけ。
貧乏神と一緒。
195 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 08:25:41.36 ID:d/CngxgZ
>>192
そして年々劣化していくと。
儒教国家の宿命やね。
146 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 06:07:58.88 ID:ssEYpaxx
多分自前でも何かしら作ってんだろうけど、びっくりするくらい話は聞かないな
チョン唯一の心の支えがテコンVだし
147 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 06:09:33.11 ID:KiEuHw2r
子供がみるアニメとかで、エンディングのスタッフロールに朝鮮名が出るときがあるけど
そういうのが韓国人にとっては誇りなんだろうな
154 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 06:41:55.85 ID:m0ShG+LF
アニメが猛追って…韓国アニメで世界的に有名な作品が出てから言えよ
155 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 06:44:13.47 ID:vt+q231a
ロストユニバースの作画崩壊回とか韓国に丸投げした結果じゃなかったっけ?
158 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 06:51:00.28 ID:t+1BT4at
朝鮮アニメーターなんぞいらんが、糞な開発手法は変えるべきだよな。
159 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 06:56:20.98 ID:AGY88h8X
韓国人は絵的センスも観察力も無いのに、モノの道理を
理解しないまま適当描くから進歩しない
当然、空間描写もデッサンも演技も、動きのタイミングも拙い
そして管理職が仕事しないで威張る社会(笑

こんな状態でご都合主義な脚本と適当な音楽…




売れると良いね(棒
160 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 07:13:38.86 ID:8+kgpH6C
シナチョンの商売の発想は日本発がほとんど、なのに日本をおとしめる。
161 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 07:13:43.68 ID:zqxvG89/
「ウォン安もあいまって人件費が安いから」「隣国で近いから」以外に韓国に下請け出す理由あるの?
162 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 07:14:13.46 ID:hJezrlmS
んなくだらない事言い出したら俺だって日本経済を支えてる訳だが
164 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 07:15:18.39 ID:hy6V8tdM
っつーか
韓国人とかあんまり関係ないかな。
あっちの人でも相当レベル高い絵師の人いる。

韓国人は嫌いだけどいい仕事する奴の作品見るのは好きだな。
166 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 07:18:54.94 ID:MHey0r4y
妖怪人間ベムの時代から韓国は日本のアニメに関わってきたが、
いまだにパクリしか作れない。これからも一緒
174 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 07:37:31.50 ID:4pWmhzXP
>>166
そこなんだよね。半世紀近く下請けやっててプロデューサーや作家が育ってないとかどういう
ことなの。。という感じw

170 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 07:32:46.39 ID:4pWmhzXP
なんか今更な話をしたり顔で延々書かれましてもww

韓国が日本の下請けやってんのは何十年も前からの話だし、最近は韓国以外の国に「下請け」出し
てるケースもあるし、それでも日本アニメのクオリティ変わらんし、韓国じゃなきゃダメという理由
がコスト以外にあるとは思えないw

極めつけは韓国は素晴らしいを強調したかったのか、ジブリ、わけても千と千尋の神隠しを事例に
持ち出しちゃう迂闊さww

千と千尋と言えば、完成後に韓国マスゴミが「民族主義臭がするネトウヨアニメニダ!(神々の世界
≒神道的世界観なので)」とかフルボッコで叩いてたくせに金熊賞取った瞬間に「このたび「韓日
合作」の「千と千尋の行方不明」が世界の映画賞を征伐したニダマンセー!マンセー!」とか急に
手のひら返しして「下請けの分際」で韓日合作とか書いてまでホルホルしてた韓国人の醜聞を即と
書かれるわけでねw

韓国アニメ語りたいならもっと違う事例出せよ。テコンVとかヤシガニとか。
172 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 07:36:37.38 ID:Q3/uo+uV
なに、そのうちインドやベトナムのアニメーター無しには作れなくなってくるよ
175 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 07:38:34.33 ID:XKAImvA4
「アニメが猛追」というのは、世に問える作品が出てからの話だよな
178 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 07:42:44.47 ID:Wj0hjHMb
前々から言われてたアニメーターの食うや食わずの低収入問題
放置すればこうなるのはわかってたのに放置した無為無策
コンテンツ産業振興とか抜かしながら何もしやがらない政府も政府だ
180 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 07:43:40.07 ID:gGuYPHUy
トランスフォーマーの変身シーンは
日本人の手の込んだ作品であることは知られているし
撮影場所だって制作費を抑えるために各国で行っている
すでにハリウッド映画には世界各国の才能が集結している
でも
日本にはマイケル・ベルはいない
アニメの制作なんてデジタルですべて作成されるようになるだろう
だから
クリエイティブな仕事では
斬新なアイデアが出るかどうかが重要で
韓国には上手な下請けの代わりはいても
宮崎駿の代わりはいないってだけの話だ
家電と同じレベルで論議している時点で
この論者の頭の悪さが知れるな
182 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 07:46:01.56 ID:NPlF/V/t
日本のプロデューサーから、形式的に労をねぎらわれたら、この手のホルホル記事になってしまう姦国って…

毎度の事ながら、春だから余計に舞い上がっておりますw
187 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 07:57:15.04 ID:WxFpw0Le

プログラマーを「IT土方」とか言ったりするけど
アニメーターは「アニメ土方」
今は中国や東南アジアでアニメを作るようになってて
仕事の単価は長期的に下がるのみ

クリエイティブな仕事全般で、儲かるのは「作家」のみ
作家には「この人でなければ出せない独自の味」みたいなのが必須
それを発揮できない残りの人間は全員土方となる

日本は文化豊かな社会的な土壌があるから作家が次々にでてくる
(そして競争に負けた人々が消えて行く)
韓国には最初から模倣しかなく、土壌はない
189 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 08:00:17.24 ID:E82v6xdV
日本の後追いしかできない低俗な民族チョン
てか日本が頼ってるアニメーターってチョンじゃなくてフィリピンだからw
190 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 08:11:10.00 ID:li8gc43z
下請けに出しているんだから、下流工程jobは出来るだろうさ。
大事な問題は、根幹となる創作的な仕事は携わって無いって事。
だからガンダムのパクリで言えば『黒騎士』見たいにお粗末様なガワだけの劣化コピーしか出来ない。
それはもはや、恥曝しの醜悪レベル!
194 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 08:25:01.52 ID:iWa5TpjP
インドネシアだってあるしなあ
あいつらの器用さの方が上だし
「やめたニダ!」
「どうぞどうぞ」
196 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 08:27:14.67 ID:G0Q/0dad

日本以外の国からまともなアニメ出てきてないだろ
まずは原作でも作ってろ馬鹿
それと日本文化ってのが大きいんだよ
197 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 08:29:11.79 ID:ESn6bY/L
いいよなぁ。下請けやってるだけでこれだけホルホル出来るんだもんなぁ
俺もこの位楽天的に生きてみたい
198 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 08:40:18.49 ID:xIESXKxV
現代アメコミにおけるジム・リーの存在の大きさを知ってると
韓国を単なる文化が無い下請けと言下に否定するのは
相手に隙を与えてるだけのような気はする。
宮崎駿亡き後の国内アニメ業界の没落のほうがもっとこわいけど。
199 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 08:42:03.68 ID:G0Q/0dad
>>198
人種が違うから韓国・中国には無理
真似して作れる産物ではない
200 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2012/03/29(木) 08:45:42.15 ID:BkMyoBaS
一時期、アニメのクレジットが韓国人だらけになって、デッサン狂いまくりの酷い絵ばっかり。
ここ数年、CGだけで作画するようになってから、また日本人が多くなって、デッサンも戻ってきた。
チョンのなんていらんかったんや。