1 :Biz+依頼スレ197@のーみそとろとろφ ★2012/08/10(金) 14:23:07.70 ID:???
8月8日、ホンダの米国法人、アメリカンホンダは新型『アコード』(日本名:『インスパイア』)の市販モデルを初公開。
日本市場には導入されない、2ドアクーペスタイリングも明らかになった。

2012年1月、ホンダデトロイトモーターショー12に『アコードクーペコンセプト』を出品。
このコンセプトカーが、ほぼそのまま、市販モデルとして発売される。

同時に公開された4ドアセダンとの違いは、フロントマスク
2ドアクーペには、メッシュデザインフロントグリルが採用され、スポーティな雰囲気が強調された。

また新型では、歴代アコードで最も彫刻的なフォルムエアロダイナミクス性能を追求。
2ドアクーペには、トランクスポイラーなどの空力パーツが装備されているのが見て取れる。

搭載エンジンは、デトロイトモーターショー12の時点で公表されているアースドリーム技術を導入した新開発の直噴2.4リットル直列4気筒DOHCガソリン「i-VTEC」。
最大出力181ps、最大トルク24.5kgmを発生する。ホンダが公表している画像には、「V6」のエンブレムが見えることから、V6エンジン引き続きラインナップされる。

新型アコードは今秋、米国市場リリースホンダは、次世代プラグインハイブリッド(PHV)仕様も設定する計画だ。

http://response.jp/article/2012/08/09/179405.html
ドアクーペ
http://response.jp/imgs/zoom/462797.jpg
http://response.jp/imgs/zoom/462798.jpg

ホンダの米国法人、アメリカンホンダは8月8日、新型『アコード』(日本名:『インスパイア』)のスタイリングを初公開した。

ホンダは2012年1月、デトロイトモーターショー12において、『アコードクーペコンセプト』をワールドプレミア。
今回は、その市販版がベールを脱いだ。コンセプトカーとは異なり、主力の4ドアセダンの姿が明らかになっている。

新型のデザインで重視されたのが、洗練さ。新型は9世代目となるが、歴代アコードで最も彫刻的なフォルムが追求された。
室内スペースの拡大や、高級感の引き上げも図られている。

また、ボディサイズに関しては、全長を現行モデルよりも若干コンパクト化。エアロダイナミクス性能にも磨きをかけた。
ホンダによると、燃費性能の向上に大きな効果を発揮しているという。

パワートレーンに関しては、未公表。デトロイトモーターショーの時点では、
アースドリーム技術を導入した新開発の直噴2.4リットル直列4気筒DOHCガソリン「i-VTEC」エンジン(最大出力181ps、最大トルク24.5kgm)を搭載。
新開発のCVTと組み合せられることがアナウンスされている。

新型アコードは2013年モデルとして今秋、米国で発売される予定。アコードは米国における最量販車だけに、ホンダは新型の販売に力を入れる方針だ。

http://response.jp/article/2012/08/09/179403.html
4ドアセダン
http://response.jp/imgs/zoom/462791.jpg
http://response.jp/imgs/zoom/462792.jpg
131 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 18:55:48.31 ID:BhZU3WoK
>>1
まあ、ホンダっぽいデザインだわな。良いか悪いかは別にして。
145 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 19:18:09.08 ID:MQJSn6RD
>>1
これがビジネスニュースなのか?
4 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 14:27:23.84 ID:dsMU9M8n
俺が子供の時にはホンダシビックしか普通車は無かった。アコードが出て大ヒット
それからホンダ快進撃が始まった。あの頃のホンダには戻れないんだろう。
5 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 14:27:44.89 ID:0rHsq2L8
北米で減速のホンダ反逆児たちの闘い
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE82L05520120322?pageNumber=3&virtualBrandChannel=0
<推奨リストから外れる>

米消費者情報誌コンシューマー・リポートは昨年夏、2012年型シビックについて、内装の質が低く乗
り心地も悪いと酷評。推奨リストから外し、小型セダン部門12車種中11位の評価をつけた。
シビックが推奨リストから外れたのは93年の同誌創刊以来初めて。
先月発表の同誌年次リポートでも、ホンダは長らく守ってきた品質ランキング首位の座を明け渡した。

ホンダはまるで『市場は押さえている。内装は安いものにして、エンジンも最新式でなくていいだろう』
と言っているかのようだ」。コンシューマー・リポート自動車試験センターデービッド・チャンピオン
シニアディレクターはそう指摘する。
9 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 14:35:22.45 ID:wOuOy5E7
>>5
そのシビックはもう、売上上位返り咲いているんだが。
57 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 15:56:21.65 ID:zxr/53ab
>>5
こういう露骨な嫌がらせにも関わらず・・・
「北米マーケットでシビック絶好調、5月だけでなんと3万5千台を販売!
http://news.livedoor.com/article/detail/6623846/
6 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 14:29:11.20 ID:e0jIHef9
わかったからシビックを早く日本に戻せ

フィットの上がインサイトとか消費者なめてんのか?
7 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 14:30:03.02 ID:YtCchUtV
>>6
フィットシビックリネームするだけでいいのでは
185 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 21:17:13.84 ID:5rkskysb
>>6
フィットに力入れ過ぎなんだよな。インサイトもいずれ消滅するし。シビック二の舞だよ。ホンダには学習能力ないのか。
10 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 14:36:07.04 ID:VJiwwXuz
かっこいいやん。

アメリカ生産分の輸入で良いから日本でも売れ
14 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 14:41:36.62 ID:F84AE1Oy
俺が始めて買った車は
初代アコードハッチバック1800EX-L ホンダマチック
手元にカタログがあるが
全長 4230mm
全幅 1620mm
車重 935kg
値段 137万円

パワーステアリングパワーウインドウリモコンミラーの豪華装備付き
15 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 14:42:24.68 ID:9KMIDU7L
日本じゃ消滅したインスパイア北米アコードだったか
先代からいい感じでブラッシュアップできたんじゃね
17 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 14:50:56.41 ID:3Bmb2jYA
アメリカでみるアキュラレクサスアウディよりカッコいいと思う
日本じゃホンダと言えば軽自動車・小型車・ミニバンの所帯じみた白物家電自動車メーカーだが
アメリカガンバレ

7月のホンダ米国新車販売、45%の大幅増
http://response.jp/article/2012/08/02/179001.html
18 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 14:51:06.46 ID:7ySbAkXY
なんかもう色々とトレンドを外しまくってどこに向かってるのか判らんな。
20 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 14:52:51.19 ID:zjDJMhuX
ロゴがダサいんだよな、車体だけのデザインじゃ手抜きなんだよなー
22 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 14:54:36.39 ID:idLRrpJG
で、日本でまだ売るつもりあんの?
23 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 14:55:59.77 ID:qOGpDshZ
>>22
日本市場で売れる必要ないだろ。
24 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 14:56:50.54 ID:FnZF4LHA
ホンダセダンフロントマスクが嫌い
回りのDQNがこぞって中古オデッセイに乗っているせいかホンダの印象は良くないな
26 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 14:59:31.04 ID:jlI/OMy9
> 直噴2.4リットル直列4気筒DOHCガソリン「i-VTEC」。
最大出力181ps、最大トルク24.5kgmを発生する。

ノンターボトルクが出る方が運転しやすいよね
53 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 15:52:32.23 ID:7ySbAkXY
>>26
小排気量高加給にもいけず、さりとて大排気量トルク低回転もできなくて
それまであったエンジンの出力をちょっとだけ落としてトルクに降ってみました、
みたいな中途半端なポジション?
27 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 15:00:22.12 ID:zjDJMhuX
アコードPHV計画ポシャッタのか・・、今年秋発売とかだったけど
こんなの期待してた車じゃねー
34 :アナルリスト2012/08/10(金) 15:08:00.23 ID:NCdnV5oK
日本車のデザインは10年前と比べて確実に良くなってる。
これも前と後ろの統一感があって悪くない。

画像の角度をなんとかしろよ。

何回も言ってるが、最初に見せる画像は「人の目線から見た画像」。
デザインも画像も人が見て評価する。
「人が見ない角度」・「一番かっこ良く見えるだろう角度」の画像を最初に出しても全く意味が無い。
宣材はカメラマン・デザイナー・広報のオナニーじゃないぞ?
36 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 15:09:21.25 ID:rpJJpEFQ
クーペはかっこいい 昔のレジェンドクーペもかっこよかった
37 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 15:10:22.20 ID:64R0guen
チャンピオンシップホワイト乗り出し280くらいなら乗りたい
38 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 15:12:57.71 ID:EnRNyALU
V(G)35スカが向こうで当たってからみんなV35と変わり映えしないデザインだな
顔面だけで違いを出そうとしてるっていうか
39 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 15:15:09.96 ID:oXtbNM5U
少し怒ったこと、

スクーター利用のため小銭出し入れがなくて便利なので
ガソリンのプリペイドカードを利用してました
今日スタンドに行ったらプリペイドカードが使えません
期限切れと機械が受け付けません
店員に説明を求めたら、
入金から6ヶ月以降はカードが期限切れになるので使えません
残金2500円は没収ですと言われました。
2週間前にはこのカードを使ってガソリンを入れてます
ふざけてますよね。

下の規約の2は購入日ガソリン購入ではなくて、入金日らしいです。
規約3を利用できそうだけど有効期限のあるカードの事らしい

以前はクレジットカードを利用してましたが
店員にそそのかされてプリペイドカードを買いましたが
クレジットカードに戻します。

それとプリペイドカードは金券ですよね
こんな短い期限で没収なんておいしい商売ですね。


ちなみに出光は1年それも最終利用日から1年らしい

-----------------------------------
ESSO EXPRESS
福岡スタンダード石油
プリペイドカード
ご利用規約
1.このカードは購入店のみご利用できます
2.有効期限は購入日より6ヶ月間です
3.小額の利用できないカードは追加入金の上ご利用ください
4.残高の換金.払い戻しはできません
5.カードを折り曲げたり、近づけたりしないでください
破損.磁気異常.紛失.盗難等による残高の失効について責任は一切負いません
43 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 15:26:08.49 ID:e0jIHef9
トヨタ乗りトヨタ車デビュー良いデビュー
          ホンダ車デビュー悪いデビュー 」
44 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 15:26:51.76 ID:G142zcCi
目新しさはないけど
格好いいし品質はよさそう。

アコードで斬新なことをやるのは難しいと思うが
インサイトをもっと高度で格好いいハイブリッド車に生まれ変わらせるとか
斬新さや技術の卓越さをもっとアピールしてほしい
46 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 15:29:03.27 ID:7iIG+3cT
もはや外車。ものずきは買うだろう。
でも外車っぽいだけなら、本当の外車を買うほうが正しい in Japan。
47 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 15:30:22.65 ID:YM4gqBGC
当時(20年前)アコードエアロデッキがカッコイイと思ってた。
カッコいいし、もう少し待てばモデルチェンジするだろうと思っていたら
ジジ臭い中途半端高級車に進化しました。
48 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 15:30:33.81 ID:+lyNHgib
あーインスパイア
おとなしいデザインになってちょっと好感
49 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 15:33:51.14 ID:sdaRo+dn
デンマークから新型EVが誕生
http://www.asahi.com/car/newcar/TKY201208090238.html
ボディサイズは、全長3m×全幅1.75m×全高1.63m、車重425kg
52 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 15:45:04.60 ID:EoaT+E+s
アコードと言えばリトラクタルヘッドライトの4ドアに昔乗ってたけど、乗り易い良い車だったけど
最近のは大きくなり過ぎ且つデザインが平凡だね。
163 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 19:49:43.14 ID:CBTuNlyY
>>52
あれリトラクタブルヘッドライトアコード乗ってみたかったわ。
あんなにカッコイイ、セダンは無いね。
リトラが嫌なへタレ向けに普通のライトアコードCAって出たね。

結局、初代U.S.アコードワゴンに乗ってた。
54 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 15:52:41.42 ID:KIia0alA
このデザインはなかなか良い。特にクーペのリアは官能的だ。
CR−Zと共通したデザインで元を辿ればCR−Zへ行き着く
ものだと思うが、こういう良いデザインの継承は悪いことでは
無い。久しぶりにホンダらしいカッコイイ車が出来たという印象。

 http://response.jp/imgs/zoom/462798.jpg

フロントマスクはやや大人しい印象だが、斬新さを求めて
子供受けを狙ったようなデザインにならずに好感が持てる。
セダン落ち着きの中にアコードらしい洗練があり、
ここ数代のアコードとは違って、初心に帰ったという印象。
全体として合格点以上を付けられる車に仕上がっている。
重ねて言うが、特にクーペの出来はすばらしい。
56 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 15:56:12.71 ID:QlJCQ53K
>>54
何行も使って褒める程のデザインかよ(プ
55 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 15:53:41.65 ID:e0jIHef9
いや、この記事はアコードじゃなくて俺らの感覚でいえばインスパイアのことだから・・
58 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 16:01:21.06 ID:G142zcCi
400万円以上する4ドア車を買うなら
ドイツ車が基本で
国産ならレクサスクラウンという流れが出来上がってしまったからな

ホンダみたいに
日本で高級ブランドとみなされてない会社が
値段の高いクルマを売りたければ

GT-Rみたいに300km/h出るような超高性能車にするしかないのは
明らかなんだけどな
60 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 16:04:20.40 ID:9KMIDU7L
>>58
もう狙って無いんじゃない?
その層はディーラーレベルで客層開拓できんとどうしようもないし
65 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 16:18:12.77 ID:7ySbAkXY
>>58
でもそういう車を作っても、お店が軽自動車リッターコンパクトミニバンばかり並んでる
ディーラーでは売れないよね。

スズキキザシ悪い車じゃ無いんだが軽メーカーが作った軽ディーラーで売ってる
車ってところがネックで売れない。
68 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 16:31:21.94 ID:G142zcCi
>>60 >>65
今はそうかも知れないけど
先のことも考えないと。

日本国内でもスポーツカーメーカーとしての人気・認知度は辛うじてあるから

NSXやS2000みたいなクルマフラッグシップにしたほうがいい。

あまり売れないだろうけど
レジェンドとちがって
ブランドイメージを改善する効果はあるでしょw
70 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 16:46:37.61 ID:9KMIDU7L
>>68
日本でそれをやる意味は(残念だが)殆ど無いと思う
何より需要が拡大される見込みが無い上にそういう車を好む層は
トヨタががっつり握ってる。リスクだけでかい

やるなら、まず海外で挑むべきじゃね
北米アキュラなんてのはもうやってるけど)
77 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 17:07:22.99 ID:G142zcCi
>>70
>日本でそれをやる意味は(残念だが)殆ど無いと思う

廃止になったレジェンドインスパイアよりは
まだ国内で売ってみる価値があるというのが、俺の見解。

もとより国内だけで商売になるとは思ってない。
世界中で販売して、元がとれればよいというクルマには当然なるでしょう。
61 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 16:06:59.48 ID:e0jIHef9
トヨタコンセプト良いコンセプト
ホンダコンセプト悪いコンセプト
62 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 16:09:06.23 ID:5rU/1VKF
アコードなんて、もう何代も前からとっくに日本市場なんか見ていない
というか日本じゃアコードですらないし
63 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 16:15:44.31 ID:9KMIDU7L
米&中用だわね
中国ではモデル末期に日産ティアナに猛追受けてたそうだが
66 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 16:18:19.80 ID:zxr/53ab
インスパイアの日本での販売台数は月に100台ちょっと。アコードは60台くらい(信じられないだろうが)。
一方、アメリカアコードインスパイア)が月に35000台。
全車種でも5位、セダンならカムリに次いで2位の人気
http://www.edmunds.com/car-reviews/consumers-most-popular.html
67 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 16:18:53.26 ID:eBVi6zXX
http://automobiles.honda.com/mobile/accord-coupe/
23kか。ディーラーで値切れば20k(約160万円)といったところか
高いな
69 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 16:40:01.37 ID:zxr/53ab
>>67
それ旧型(2012モデル)な。新型(2013モデル)は秋にアメリカデビュー

あとそのEX-L V6のInvoice Priceは$29,000くらいでMSRPは$31,000くらい。
で、値引き交渉後のHaggled Priceが$24,000くらい(carbuyingtipsで調べた)
つまりその23kが値引き交渉後の値段。アメリカはそこからは引かない。
71 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 16:46:45.41 ID:tbkeWP02
クーペとか
日本で出す気ゼロだな
76 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 17:04:12.82 ID:YtCchUtV
>>75
これについては>>71だからではないかと
75 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 17:02:39.42 ID:FxhrDuoZ
5ナンバーサイズで出してくれ

駐車事情の悪い日本で
何で横幅の広いクルマばっかりなんだよ
80 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 17:09:50.04 ID:lun5UkZ9
>>75
ホンダ 「日本人はフィットか、N BOX にでも乗っていろ」
82 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 17:19:30.67 ID:5rU/1VKF
>>75
1クラス下の欧州Cセグメントですら衝突安全で全幅拡大1700mm余裕で超えるのに
5ナンバーセダンなんてガラパゴスな市場はすでに無いに等しい
85 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 17:25:05.48 ID:3WPKdbGb
>>82
今時のCセグメントって全幅1800mmぐらいあるもんねぇ
例えばプジョー308は1815mm、VWゴルフは1790mm
88 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 17:34:14.01 ID:Bb5shovq
>>85
プジョーザクレロそのくせ室内狭いよな。で駐車場でドア開けられないだろ。誰得なんだ?
91 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 17:44:38.69 ID:+lyNHgib
>>82
結局日本の5ナンバー3ナンバーなんて括りがすでに名実ともに意味がなくなってるって事なんだよな
79 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 17:08:50.02 ID:lun5UkZ9
またでかくなったんだろw

4860 x 1860 とかでw
で、最小小回りが、 5.9m とかw
81 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 17:11:43.23 ID:vN2oNZL5
これがレジェンド・インスパイアに代わって国内のフラッグシップになるのか
84 :香具師A@おだいじに2012/08/10(金) 17:22:57.03 ID:LAoC1HcM
181PSとは ずいぶん馬力が少ない v6 2・4Lだよね?
北米なら 240PSは 欲しい ターボが嫌なら スーパーチャージャー
ターボラグ 無いようににすれば良い
クーペなら 心躍る加速感は 必要
87 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 17:31:17.96 ID:XOAvHtkH
>>84
2リッターのランエボよりパワー無いとかw
90 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 17:42:41.94 ID:C9JLnSGG
クーペいいなあ
これ日本でも販売して欲しい
93 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 17:50:08.17 ID:XOAvHtkH
>>90
180馬力ならトヨタの86と同じくらい鈍亀だぞw
ランエボとかインプくらいのパワーないんかw
97 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 17:54:55.84 ID:gNa4jmCt
スペックオタが車を詰まらなくしてると分からないのかな?
100 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 17:56:13.70 ID:YtCchUtV
>>97
自分の世界以外が見えないってのは困るよねえ
106 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 18:00:34.44 ID:EV12fe30
>>100
パワーがほしけりゃV6選べばいいのに直4見ながらパワーがないとかランエボと比べるとどうとか、
馬鹿の見本みたいなこと言ってる奴らだからなあ。
109 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 18:06:41.58 ID:XOAvHtkH
>>106
パワーは大事ですけど?
ランエボは指標として大事だろw
三菱は売れなくても作り続けるべき。
98 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 17:55:09.58 ID:eBVi6zXX
アメリカだと、これくらいのが調度いいんだよね
デカイのはガス食うし、フィットみたいのでインターステート走るのは何だか怖いし
101 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 17:56:24.55 ID:zQdSQoku
クーペは先代とあまり変わってないかな?
日本でも売ればいいのに
102 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 17:56:33.64 ID:l1ZtL3Iw
もう明らかにヒュンダイに負けだしてるなあ
カッコはクルマの命
液晶テレビでカッコよさを前面に出したサムスンに一気に叩き潰された
家電メーカーの二の舞になりそう
118 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 18:24:40.50 ID:zxr/53ab
>>102
>>もう明らかにヒュンダイに負けだしてるなあ

それいつの話? 震災とタイの洪水で2011年は自動車の供給も日本車はままならなかったんだぞ
伸び悩んでも当然。しかし、今年になって状況は完璧に一変、日本車優位になってるぞ、北米は。

欧州・中国・それから南米などの新興国ではヒュンダイは確かに勢いがある。
しかし北米では違う。日本車が猛烈な成長してる。何よりアメリカ景気が回復して、安い韓国車にはむしろ裏目に出てる。
ちなみに最新の7月の販売台数では
http://www.goodcarbadcar.net/2012/08/usa-best-selling-vehicles-july-2012.html
上位30車種に
日本車は12車種
韓国車は4車種。
ヒュンダイソナタは対前年比+1.4%、ヒュンダイエラントラは−1.9%、
といった具合。二桁の伸びが普通な日本車に完璧にやり返されてる。
むしろヒュンダイ傘下のキアのほうが脅威になりつつある。低所得者の多い地方で伸びてる。
103 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 17:57:08.64 ID:A1ZLQF4q
北米ホンダは中々いいんだよな
でもアキュラが超絶ダサすぎる
レクサスヒデエなと思ってたけどアキュラは笑っちまうほどに酷すぎる
105 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 17:59:40.53 ID:90aMQoIb
ホンダデザインは古臭くてつまらない
日本向けのミニバンや軽はメッキを使ったDQN仕様しかないし
112 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 18:10:33.26 ID:FiO7SumW
>>105
メッキやらクリアテールやらはオプションにして欲しいわな
カタログモデルでやられると物悲しい気分になる
107 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 18:03:32.61 ID:+kD7TT4U
クーペ結構かっこいいじゃないか

FRになったら買います
108 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 18:05:42.92 ID:XOAvHtkH
>>107
86買ってろよw
111 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 18:09:40.76 ID:ujdd78GR
ランエボが最強なんだよ!雑魚ども

悔しかったら越えてみろや
113 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 18:11:40.10 ID:4FSmTC7z
>>111
WRC復活してから言え
117 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 18:16:46.97 ID:S/w5SzNS
今までだと
直4 2.4L
V6 3.5L
二本立てライバルもそういう感じのが多い。
でもってV6のほうが日本でインスパイアとして売られていた。
119 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 18:26:49.06 ID:us5Cgss/
>87
ギャラン(世界仕様)
ttp://www.mitsubishicars.com/MMNA/jsp/galant/12/specs.do?#engineering
160HP

2リッターのランエボどころか、同じ排気量のアコードよりパワーがwww
120 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 18:32:34.68 ID:XOAvHtkH
>>119
ランエボがあるから無問題

ホンダは何があるんだよw

バイクがあったか。2輪メーカーに戻ったらどうだ。
122 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 18:39:32.69 ID:/9oIWPaR
>>120
ランエボの2Lってターボじゃん
121 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 18:38:18.72 ID:w5XnbGjB
ピークパワーを抑えて、実用域トルク重視エンジンかな?
燃費を稼ぐために次世代エンジン出力形式の一つらしいが、
燃費や性能曲線はどれくらいかな? 気になるところ。
123 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 18:42:58.59 ID:Ceqg6vlQ
現在アメリカで販売中のNA直4モデルの比較

現行ホンダアコード 2.4L 190HP
http://autos.yahoo.com/honda/accord-coupe/2012/

ホンダアコードの親戚のAcura TSX 2.4L 201HP
http://autos.yahoo.com/acura/tsx/2012/

ホンディソナタ 2.4L 190-200HP
http://autos.yahoo.com/hyundai/sonata/2013/
146 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 19:18:10.62 ID:zxr/53ab
>>123

そこにでてる値段はMSRPなので、値引き交渉後の実勢価格(相場)を調べたら
ヒュンダイ ソナタGLS)が20,000ドル
アキュラ TSX 31,000ドル
だな。
124 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 18:44:19.93 ID:d2GUxNEY
何年経ってもアコードが300万越えの車になったという事実に慣れない
今日日安いセダンが売れないのはわかるけどさぁ…
127 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 18:45:56.48 ID:WPi3iyaW

「夢は叶わない、努力は報われない、正義は負ける。」


今のホンダを的確に言い当てているな

129 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 18:50:28.32 ID:us5Cgss/
>123
ギャランいれてやれよw
134 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 19:04:52.00 ID:Ceqg6vlQ
>>129
トヨタカムリ 2.4L 178HP

日産アルティマクーペ 2.4L 175HP

三菱ギャラン 2.4L 160HP www

直噴技術をパクられヒョンデに負けてる三菱...
130 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 18:53:31.54 ID:KIia0alA
もうちょっと真横に近い角度からの写真があれば良いんだけどね。
132 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 18:58:57.93 ID:ma0Hdwv9
どうせ、日本価格だと70万円くらい、上乗せするんでしょ。
BMWやMBZ程ではないにしろ、ぼったくり。
135 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 19:05:39.72 ID:S/w5SzNS
>>132
今までのインスパイアと同じような路線で売るだろうな。
それでもって販売台数も今まで通り悲惨な台数、となるんでは。
136 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 19:07:03.69 ID:SbZHEG+/
現行の国内アコードの方がカッコいいね
141 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 19:09:32.26 ID:2YsHxUdw
>>136
これの国内版は廃盤のインスパイア
国内版アコードアキュラTSXと兄弟車
ややこしいがw
140 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 19:08:55.30 ID:KIia0alA
コンセプトの写真。赤もなかなか。

http://www.corism.com/news/honda/1602.html
151 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 19:28:30.63 ID:eBVi6zXX
>>140
赤は保険料高くなるからなーw
147 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 19:24:04.10 ID:5rU/1VKF
狭山で生産してた分も海外移管されるから
おそらくこのままインスパイア廃止とともに国内販売は無いでしょ
148 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 19:25:14.21 ID:AuC/xs6P
顔はちと古い感じもするけど
糸巻きレクサスよりは良い。
154 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 19:33:50.56 ID:eBVi6zXX
車種を絞りこんで南部の田舎町安い労働力・税優遇で大量生産
北米でアコードは超うまくいってるべ
155 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 19:35:22.15 ID:J7ozWMQb
カローラより少しかっこいい。
最近、FFを見直し始めたんで
気になるわ。
156 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 19:36:22.36 ID:axzaticy
保守的だな
こんなんじゃ同じく今年モデルチェンジのフュージョン / アルティマに抜かれるぜ

http://media.il.edmunds-media.com/ford/fusion/2013/as/12/de/2013_ford_fusion_actf34_12-de-as_1131112_717.jpg
http://images.thecarconnection.com/med/2013-nissan-altima_100392832_m.jpg
166 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 19:58:59.09 ID:KIia0alA
>>156
アコードの敵じゃない。なんかその車、野田総理みたいな面してるな。
159 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 19:47:35.38 ID:lSLGQD9X
ヒュンダイに成り済まして、在米韓国人に売り込むべきだな
さらに米韓FTAを活かして、韓国自動車市場をアコードで席巻だぬ
160 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 19:47:40.25 ID:+Ukdng7p
ホンダのアコードって最近ほとんど走ってるの見かけないな。なくなったと思ってたわ。
162 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 19:49:16.81 ID:Pkm2wGFi
(´-`).。oO(アコードにしろカムリ・アルティマにしろ目立つ事が目的で買うやつなんて居ない。
       求められるのは"中庸"である事。結局こんな感じのスタイリングに落ち着くのは当然の事…)
168 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 20:00:39.78 ID:w63jArb1
なぁ〜んか各社どこも似たり寄ったりになってきたなぁ〜とww
169 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 20:05:29.54 ID:dDOLSNv9
4発2.4リッターFFのCVT
デザインに新しさ無し
素で250万超えたらそっぽ向かれるな
171 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 20:11:11.86 ID:apFoFtmM
もう日本じゃクーペは売れないんだな
箱車ばっかり走っててげんなり
175 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 20:22:21.69 ID:mJrW+Mul
アコードは15年位デザイン的な進化が無いな。
あの細目がアコードらしさなのかシランが、どう変わったかワカラン。
176 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 20:29:08.33 ID:V8K8nJVY
日本のアコードはアメリカじゃなんていう車なんだ
178 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 20:43:48.99 ID:Ceqg6vlQ
>>176
Acura TSX
177 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 20:34:20.48 ID:i9BpAOCe
ホンダの車も嫌いじゃないが、どうしてもあのHのマークがなぁ・・・・。
180 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 20:48:21.99 ID:4Mao+Nre
直噴エンジンのススが溜まる欠点は解決したんですか?
詳しい人教えて下さい。
181 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 20:51:49.01 ID:Q5DN/oNj
中身がダサい
182 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 20:54:29.54 ID:lSLGQD9X
>>181
チョン車に朴られんじゃね? ダサいとこ
184 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 21:11:19.32 ID:aCf96wvq
クーペのデザインでインテグラタイプRとして出てくれれば欲しいと思った俺はおさーんです
186 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 21:20:53.39 ID:rchGz31e
しかしもっと3代目オデッセイ風にできないものか
あの厳つい感じがよかったのに
187 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 21:22:11.93 ID:yYXhq1KI
珍しく悪くないな。でもホンダって安っぽい(特に内装)ってイメージしかないから買いたくないけど。
190 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 21:38:26.53 ID:TWynPBUV
> 2ドアクーペ

これでFRだったらなぁ…。
軽量な車ならFFでもいいが、ミドルクラス以上でFFでは良好なドライバビリティを
実現する上でやはりかなりハンデを背負ってしまう。
じつに残念。
191 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 21:39:08.69 ID:Aq//eP3v
クーペ見て→興味持って→国内販売ないと聞いて→4ドア見たら→ジジ臭いデザインで→ガックシ
192 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 21:46:06.84 ID:vjrp1qXr
V6で3リッター超えるようなエンジンよか
1.8にターボかスーパーチャージャーのほうが時流に乗って良い気がすんのよ
でも日本じゃ出ないしな…輸入してUSアコード復活ってのはありっちゃーありか?
194 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 21:48:17.49 ID:H4EJDLgH
リアはかっこいい
フロントはパンチに欠ける
総ヨタ化はマジやめれ
195 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 21:51:04.51 ID:HrFgf3n8
スカイアクティブとかアースドリームとか、ネーミングがあざと過ぎて嫌だ。
V6乗っけて何がエコやねんて。
198 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 22:00:21.49 ID:8mEd4a2F
>>195
V6だとエコじゃないって理屈は何処からでたの?
196 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 21:56:37.99 ID:rbU7CIRw
2ドアクーペはアメリカ都市部で乗るにはいかにもな感じで良さそう。
200 :名刺は切らしておりまして2012/08/10(金) 22:06:12.22 ID:onB/xepQ
ようやく松田の朴李な五角形グリルは諦めたか
で、何割くらい中華製なの?