1 :ライトスタッフ◎φ ★2012/08/22(水) 18:25:54.09 ID:???
先日、驚いたことがあった。

あえて店名を書くが、あべのHOOPの無印良品で、セール品を物色していた時のことだ。
8月に底値にまで下がった夏物を購入して、10月末まで夏物で過ごす。
関西は10月半ばまでは25度以上の夏日が続く。昨年は10月末まで夏日が続いていた。
だから筆者は10月下旬まで夏服ですごしている。

我ながら衣料品業界関係者とは思えないダサさである。

「まだ50%オフか〜、もう少し値下がりするのを待とう」

とぼんやり考えて値札を見比べていたら、「走るな!」という男性の威圧するような声が聞こえた。
声のする方向に目をやると、20代後半〜30代前半くらいの男性が子供を睨みつけている。
どうやら小学校低学年の男の子二人が走っていたらしい。その男性の着用していたシャツ
無印良品チェックシャツなので、店員に見えたのだが、まさか店員が怒鳴るはずもない。

だから最初は、たまたま無印良品の服を着たお父さんか親戚のオジサンかと思った。

しかし、名札を首からぶら下げていたから店員である。

これにはさすがに唖然とした。

いくら子供が目に余る様子だったと言っても怒鳴りつけることはおかしい。
個人的には、子供らはそれほど気になる騒ぎっぷりでもなかったと感じた。
この店員がたまたまイラついていただけかもしれないが、これは接客業としては失格である。
良品計画はもう一度この店員に基礎から研修を受け直させるべきだろう。

日本では販売員は下に見られがちな職種である。
だから、応募する側も「販売員ならだれでもなれる」という軽い気持ちもある。
募集する店側も「まあ、品出しとレジ打ち、おたたみくらいを覚えてくれたらええよ」という
軽い気持ちがあるのも事実だ。

そのため、こんな店員にたまにお目にかかる。

この店員を野放しにしておくのなら、あべのHOOPの無印良品で買い物をすることは
今後ないだろう。

◎VOICE OF FASHION--南充浩の繊維産業のブログ
「繊維ニュース」の記者としてジーンズ業界を、紡績、産地、アパレルメーカー、小売店と
川上から川下までを担当。退職後、量販店アパレル広報、雑誌編集などを経験した後、
現在は記者・ライターの他、広報代行業、広報アドバイザーを請け負う。
http://news.livedoor.com/article/detail/6878112/
8 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:28:52.16 ID:1zlq6HkM
>>1
怒鳴って何が悪い
昔は他人の子供をよく叱ったもんだ
13 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:29:39.62 ID:XzCMH+f/
>>1
えっ?????
寧ろ感心したんだが。この記事書いたやつの方が
モンペ予備軍って奴じゃね
18 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:30:12.91 ID:q4WPCjFw
>>1
えっ?!
37 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:32:43.26 ID:1QpkvyNo
狭い店内で走り回ってケガでもしたらどうするんだよ。
ビシッと制止して、言う事聞かせるのの何処が悪いんだ?
それともなにか「坊や走るのはよそうね。じゃなきゃあちら怖いオジサンに怒られるよ」と優しく言えとでも?

>>1はとにかく批判ありきの駄文だな。人権屋っぽい感じの。
昔ならともかく今ではこんなのウケないし、通用しないぜ。

でも、特定企業名を名指して記事書いて大丈夫かよw
これれっきとした誹謗中傷記事だろうに。訴訟もんだぞwwwww

38 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:32:48.33 ID:r+3Jsfvp
>>1
老人にぶつかったらどうする。お年寄りは骨が脆いから少しの衝撃で骨折してしまうぞ。
またそれが元で寝たきりの生活になったりもする。妊婦さんでも同様に危険だろ。
店内はお前みたいに健康な人間ばかりと限らないんだよ。お前ごときが二度と記事など書くな。
70 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:38:01.80 ID:AMtm4cBs
>>37
ツイッターを読む限りはネトウヨっぽいけどね。
https://twitter.com/minamimitsuhiro
72 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:38:05.95 ID:LDY+6l2R
>>1
高級店を知らない貴方、貴方が店に落とす金額はしれている、
買ってくれなくて結構。 怒鳴った店員の吉田君はGJ!
86 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:41:05.15 ID:aqr3pzNr
>>1
自分の子供じゃね?

そういうの確かめてから書かないとまずいんじゃないのかな?
90 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:42:09.37 ID:py/8UskB
>>1

叱ってくれる人間がいることはええことや。お前が間違ってる
93 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:44:08.72 ID:T/vi6mpn
  _ノ乙(、ン、)_店舗を断定で記事を書いてるし、普通に>>1がクレーマーなんでしょwキモイ
          気になったのなら、直接その店員さんに意見を言えばイイだけなのに
          わざわざネットに主観オンリーで晒すとかw
          あと、店員への職業差別が感じられるしやな感じ
101 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:46:00.90 ID:G6IsBuTQ
>>1
客は神様じゃねぇ、履き違えてる
102 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:46:02.30 ID:DIdQPUw2
>>1
こんな日常での雑感程度の出来事を
記事として採用することの低レベルさのほうが驚く。
というか、わざわざ店舗名まで出すあたり、
なんか私怨でもあったんじゃねえのか?

こんな記者を野放しにしておくのなら
二度とライブドアニュースは見ないだろうな。
114 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:49:21.11 ID:gcx9XQK1
>>1
わざわざ記憶しておいて記事にまでするほうが驚きだわwww
122 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:50:15.65 ID:4W+4DmAp
しっかりとした良い店員さんだな。


それに比べ、>>1でこの店員さんの良識ある行動を叩いてる、南充浩とかいうクソ男
このクズに、周りの人間が社会常識を基礎から教えるべき
124 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:50:52.26 ID:bmkoeAmM
>>1
無印良品見なおした。
他の客の迷惑になる行為をしっかりしかったのは、この子どもにもいいこと。
137 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:54:19.61 ID:szsi49Xd
>>1
商品も客も店員も、安かろう悪かろうなんだから、当然だろ
ドンキ見てみろ
152 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:57:27.02 ID:oUN0xnNg
>>1
あえて言おう。
お前の文章なんてこちらからは好んで見たくもない。
そして、これ以上文句を言ってお前のプラスになるような助言すら言いたくない。
172 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:00:39.80 ID:rCGKm5lW
>日本では販売員は下に見られがちな職種である

まさに>>1がそう見ていますね^^
2 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:27:19.32 ID:C2mxnUKC
え?

むしろ良心的な店員だろうが。
糞ガキが他人に迷惑かけてるの叱ってくれてるんだから
4 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:28:19.38 ID:Sb5SNo4r
子供を叱るならまあ別に構わない
店長?が従業員を怒鳴る店には行きたくない、飯がまずくなる
7 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:28:43.23 ID:SuPLWmuF
良い店員さんじゃないか
常識の無い客を相手にする店員さんには頭が下がる。
9 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:29:00.44 ID:THVMzBX7
こうして注意もできなくなりマナーもクソもなくなり、そうして置いて、そういう状況をネタに「注意もできない店員、嘆かわしい」とまた記事を書く
11 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:29:24.54 ID:e/RKI6wB

あべのHOOPの無印良品も、スレ主には来て欲しくない ってさ

15 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:29:57.80 ID:DgoFKe79
この南充浩って人の常識のなさに驚く

店内を子供が走り回るのを注意しない店(店員)のほうが、多くの客にとって不快だろうよ
19 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:30:14.05 ID:cxFf3WGT
量販店に最高のマナーを求めてる??馬鹿か。

お前も値段を見て店に来たんだろ?
20 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:30:22.02 ID:GqsAyXuG
子供は怒っていい。
家じゃないんだから、ちゃんと社会の場に出たらどう振る舞うべきか教えるべき。
21 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:30:36.73 ID:tskdLZP7
>まさか店員が怒鳴るはずもない

これを書いたバカの常識
23 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:30:55.48 ID:wcrGkJIL
南充浩さん。
伝えたいことはわかるけど
記事にして自分の鬱憤を晴らしてることに気がついたほうがいいよ。


やってることは同じ。
24 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:31:00.72 ID:3U7bCe+J
子供でも犬でも「その場」「その時」に叱ることをしなければいけない。
あとで言っても理解できないからな。

この社会は大人の物である。大人未満の存在はその大人から教育を施される。
その教育をしっかりした店員がほめられるべきである。
27 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:31:15.77 ID:Y5/BQXwi
なかなか良い店員さん置いてるじゃない
はっきり言って、お客は神様とかないから
目に余るものがあったんだろね

親の顔が見たいわ
31 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:31:50.97 ID:Zker3qZH
ほったらかしで甘やかすからDQNに育つんだろ
店員グッジョブ
32 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:31:51.77 ID:pUKkj46B
>>「日本では販売員は下に見られがちな職種である。」
はぁ?そんな事聞いた事ないぞ?
33 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:31:54.75 ID:KsXRwu+r
ニュース提供者に驚いた!、店員さんは正しい行動した!、子供が転んだら怪我をするだろう

馬鹿な批判をする記者輩!
34 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:32:06.80 ID:jIQzh921
良い店員じゃん
ステーキけんとかマジ無法地帯だからな
ガキが会計中のレジに手を突っ込んで金握って逃げてもスルーだし
36 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:32:28.01 ID:e0dr6T3c
夏休みで自分の子供が父親の職場に遊びに来ていたとも見れる。

さすがに子供とは言え、客。
そんな口調で注意するだろうか?
39 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:33:07.78 ID:nTMi+QQk
これは誰が見ても正しい対応でしょ。

狭い店内で走り回るのは、子供本人にも、他のお客様にも危険。
大人は、怒鳴っても辞めさせるべき事。
40 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:33:14.39 ID:XzCMH+f/
一番、販売員を下に見てるのがコイツで笑った。

販促記事書くから金請求したけど断られた恨みっぽい記事
127 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:51:53.41 ID:4/ZHwuc9
>>40

>販促記事書くから金請求したけど断られた恨みっぽい記事

具体的に店名まで出してるし、
これが正解だろ。
41 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:33:20.98 ID:3U7bCe+J
http://blog.livedoor.jp/minamimitsu00/

これが元だな

繊維業界新聞「繊維ニュース」の記者としてジーンズ業界を、紡績、産地、アパレルメーカー、
小売店と川上から川下までを担当。
同時にレディースアパレル、子供服、生地商も兼務した。退職後、量販店アパレル広報
雑誌編集を経験し、雑貨総合展示会の運営に携わる。
その後、ファッション専門学校広報を経て独立。 現在、記者・ライターのほか、広報代行業、
広報アドバイザーを請け負う。
42 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:33:22.42 ID:wahYH9Nz
店員GJ!

この子の将来を考えた場合、この店員の対応がベスト。
無印の社員教育は間違ってない!

これから積極的に無印で買い物したいと思った。
43 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:33:26.61 ID:cUehvrih
若いのにできた店員じゃないか
子供の親は恥じるべき
ライターはモンペ
44 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:33:37.36 ID:beGFP/2s
てめえのバカさ加減を世界中に発表してんだが、やはり頭が悪いんだろうな
45 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:33:44.70 ID:JAy0tdNq
店内を走り回ってたら危ないだろ
もし棚にぶつかってそれが崩れたら大怪我するぞ
そんな事も判らないのか
46 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:33:55.27 ID:7RlBirZ2
店員の話が主題なら、夏服がどうたらとかくだりは全く不要なんだが、
モンペ的思考回路の糞にはちゃんとした作文は無理か
47 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:34:07.57 ID:xr1jQzKR
お客様は神様です
ってこれは接客をする際の心構えを言っているんであって、客が自分は神様だからと傍若無人の免罪符になるわけではない
そんなこともわからないやつが記事を書いてるとかそっちの方が唖然とするわ
48 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:34:11.78 ID:3YHnNroo
怒鳴るくらい別に良いじゃん
絞め殺さないだけマシだろ
50 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:34:44.72 ID:AMtm4cBs
この人、フリーで記者・ライターをやったり、広報代行業、広報アドバイザーを請け負ったりしているみたいだね。

こんなモンペみたいな人をお店の顔である広報として使うお店にこそ
買いに行かないほうがいいような気がする。
ま、繊維ニュースなんて業界紙は元々読んで無いから関係ないけど。
52 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:34:54.42 ID:3inlzWlH
なんつー諭すってのも違うような気がするし、客商売ってのは難しいね。
客と店員って立場を離れて叱る、ってのもしょうがない気がするし。
55 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:35:20.87 ID:fMuek/cu
え?

いまどきちゃんと子供を叱れる大人少ないし
まして店員さんがやってくれるなんて、めちゃいいことじゃん
57 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:35:41.36 ID:ZdT4H0nA
子供は怒鳴って育てるもの

特に浪速のクソガキは態度が悪いから怒鳴るかどつくべき

シナ、チョンなら殺せば良い
59 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:35:56.11 ID:T6KwXPOR
裏に連れ込んで殴るとかならいいが、他の客の前で怒鳴るとかはダメでしょw
60 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:35:59.74 ID:+ds/CdW8
こりゃ難しいね
ケースバイケースだな
実際のその時の子供の暴れ具合と店員の叱り具合wがよくわからないから何とも言えんわ
確かに接客業の「怒り方」ってのはあると思うんだが
常軌を逸した怒り方してたとかしてたなら?でもないと思うけど
65 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:37:11.49 ID:3U7bCe+J
>>60
おまえは「何も言ってない」ね。

おまえみたいなのが、一番「ワル」
61 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:36:17.16 ID:WFGzmIgG
ぼんやりしてたんだろ?
事前事後まで語れてないじゃないか
62 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:36:46.48 ID:K0GCelLj
子どもが走り回って怪我でもしたら、モンペに「子どもを注意しなかった店の責任」って
訴えられる時代だからな。
64 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:36:57.88 ID:gsnQ0ise
なにこれ? うぜーww 店員を褒めるべき
しかし、どうなっちまうんだろ日本は
67 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:37:44.88 ID:IXeAuZ4y
見間違えかと思った
悪さしている子供を叱ってくれる、善い店員じゃないか
道徳教育しっかりしないと朝鮮人みたいになってしまうぞ
69 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:37:59.50 ID:ykzhB9pX
この記者、無関係な子供みたいこと書いてるけど、
本当は怒られたのが自分の子供か、知り合いの子供なんだろうな
それが悔しくて、記事にしてるだけにしか見えない
71 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:38:03.47 ID:eOocIz8j
店員が正しい
マナーを知らぬがきにマナーを教えてやったんだ
74 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:38:36.19 ID:390E2/PS
間抜けな2ちゃん的なら

自分の子どもが怒鳴られて、ネットで仕返しですか?

って発想だろな
75 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:39:08.72 ID:omXh/EIT
>いくら子供が目に余る様子だったと言っても怒鳴りつけることはおかしい。

どこがおかしいというのだ?
道徳もわきまえてないガキなんざ怒られて当然だろう!
ゆとり教育が根本的に間違っている顕著な例だな
76 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:39:26.44 ID:e+gme+s+
日本ばあちゃん韓国園児が店から万引きしてもニコニコやんね
77 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:39:39.33 ID:FAa7u+Xq
>「繊維ニュース」の記者としてジーンズ業界を、紡績、産地、アパレルメーカー、小売店
川上から川下までを担当。退職後、量販店アパレル広報雑誌編集などを経験した後、
現在は記者・ライターの他、広報代行業、広報アドバイザーを請け負う。

お前は何事も継続できないのか???ただの短期アルバイトか?
常識も教養もない我欲だけで生きてきた思い込みちゃん人生まっしぐらってとこですかwww
78 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:40:03.18 ID:Chz+Oq6K
ちげーよ。
お客様は神様ですってのは芸人だから使った言葉だよ。

芸人の起源ともいえる「白拍子」。
これの起源は巫女だったりする。
だから芸人ってのは神様に踊りや歌を奉納するのが仕事。
それは相撲なんかにも言える話。
文字通り神様がお客様だったんだよ。

三波春男が何考えてたかは知らんが、
そのつもりがあったからこその言葉だろ。

馬鹿が勝手に解釈して、「自分が神だ」とか思ったのが原因。
それに釣られてるのも同じように馬鹿。
79 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:40:15.63 ID:z4jUpT+k
店舗は公共施設じゃない。
コンビニトイレ借りまくって感覚おかしくなってないか?

傍若無人な客がいたら追い出す権限は店舗側にもあるだろ。
80 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:40:17.86 ID:4SHJqye9
女性雑誌の編集者がこんなこと言ったらこれでいいと思う母親増えちゃうだろちゃんとしたしつけできない母親が一番悪いんだよ
むしろこの店員は偉いと思うよ
81 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:40:19.33 ID:1QpkvyNo
お客様は神様です、と言う言葉を引用してる人達がいるけれど、
神様の中には貧乏神とか疫病神なんてぇのもいるからねw
92 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:42:59.19 ID:LDY+6l2R
>>81
うまいこと言う
85 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:41:01.92 ID:kc4cFJVB
近頃は親が子供を全く叱らないから困るんだよ。叱ってくれる店員が居るのは素晴らしい事。
理不尽な理由じゃないのならな。
87 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:41:33.42 ID:RIQCW5AJ
『殺すぞ!ごらぁ!!』
とかだったら異常だが
『走るな!』
は普通だろ。
ってか、餓鬼はそれより前に注意ウケてたんじゃないの?
94 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:44:10.91 ID:J+MvHrSP
>>87
肛門からどんぐり入れてイベリ殺すぞこら!よりマシよ
88 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:41:49.95 ID:gd/P7f0g

無印良品ベットで寝ています
おれはベイビーあつかいです

95 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:44:15.37 ID:ZVIMHRho
そもそも母親として躾出来てないのが多すぎ
店舗とかまだ良いけど駅構内みたいな危険な場所でも子供見てないのがいるし
97 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:44:33.10 ID:f+e2EIag
店内走り回ってほかのお客に迷惑なら怒っていい
怒鳴られたのは自分の子供だったのかね〜?w
98 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:45:14.95 ID:bcc+2+AA

オレも成田空港チェックインカウンター前で、キックスクーターで走り回っている
どっかの国のガキを怒鳴り怒った。怒るのは日本語でもいいんだよ。
職員に感謝されて笑った。


103 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:46:18.82 ID:HvkndMXV
なんでわざわざこういうことをブログに書くんだろうな
手元の日記に書いて自分であの店には行かないって思っておけばいいのに
109 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:47:44.12 ID:1zlq6HkM
>>103
坊やだからさ
104 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:46:22.82 ID:Chz+Oq6K
客には客で別の意味がある。

客っつーのは、第三者。
家という組織の構成は主人と下僕。
そこに訪れる第三者が客。

主人とは対等の立場だが、
家という組織の中では権力や義務はない。
あくまでも主人との関係で、何かを行う立場。

客将や侠客って言葉があるだろ。

正直、今の日本は国語に対する知識が足りてないんじゃねーのか?
105 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:46:32.23 ID:xsY9VeTA
店内走ったらダメに決まってんじゃん。
店員が怒鳴るのは当然のことだ。
106 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:46:32.98 ID:hIKIOdBY
俺が無印の展示品に腰掛けてた時はもっと丁寧な口調で注意されたぞ
相手が子供だと乱暴な口調になるのはどうかな?
112 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:48:58.09 ID:Quiv0zRv
>>106
君が言えばわかる人だと思ったからだろ
子供に優しく言ってもまず聞かないぞw
125 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:50:54.16 ID:3U7bCe+J
>>106
それを理解できないおまえは何歳なんだ?

おまえの立場を考えてそういう対応だろ。
子供は子供なんだ、即座に怒鳴り飛ばすのが正しい対応。
「僕?ここで走ってはいけませんよ?」なんて言っても
「この大人はアマいわw」と即座に理解して走り出すのが子供。
110 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:47:51.40 ID:ac0Eh6o6
この人
自分の意見は間違ってない!!! って自己中臭がすごいな

関わりたくないタイプだ
113 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:49:19.56 ID:5mr5x+Ho
事なかれ主義が横溢する昨今、これは珍しくも良い店員、
と言う話かと思ったら、
なんと非難するとは。
これを書いた奴、自分が最近の馬鹿親の典型だと言う自覚は
当然の事ながら皆無なんだろうなw
こんなのがモンスターペアレンツのなりそう。
115 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:49:28.30 ID:lfGy5FPF
>日本では販売員は下に見られがちな職種である
初めて知った。そんなん思ったことないわ
117 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:49:49.67 ID:l/a4HKO6
今のガキは相手の足元見るからねぇ
びしっと言い聞かせてくれる店員ナイス
118 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:49:54.55 ID:WKOutykG
こんな常識のないアドバイザーと契約する企業がいることに唖然とした
119 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:49:56.13 ID:oA6QEHJg
>日本では販売員は下に見られがちな職種である。

ライター南充浩
「販売員は品出しとレジ打ち、おたたみくらいしかしない、だれでもなれる下の職種」
と認識しているのがよくわかりました。
142 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:54:46.64 ID:DIdQPUw2
>>119
俺もそう感じた。
ライター自身が販売員という職種を見下してる。
121 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:50:14.32 ID:aaZ8asjp
クソガキの親の代わりに、学ばせるこたぁないところ
よくがんばったぞ店員
126 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:51:39.57 ID:Ozk1sPrP
店内を走る子供を怒鳴るってどうするんだ?

店内放送で、親を馬鹿にする様に注意する方が効果的。
143 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:55:03.88 ID:UURddv7R
>>126
子供を叱ることもしないバカ親のことだから
逆切れして店に文句言うだけだろうな
128 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:52:25.46 ID:xsY9VeTA
だいたい接客の問題じゃないだろ。
子供のしつけの問題なんだよ。
バカだなこのライターは。
129 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:52:28.56 ID:KjtA9ZFp
こういう記者が駅員やタクシー運転手
殴って暴行事件を起こす訳ですね
130 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:52:32.36 ID:R3KnUYfw
買ったらお客様かなw

多分何度も軽く注意したけどきかなかったから
ブチギレたんだろう
131 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:52:35.71 ID:5zjDuAnF
店内を走る子供を叱る無印良品の店員を的外れに批判する南充浩
小学校はこの記者に基礎から道徳を教え込むべき
133 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:53:11.55 ID:7pDs1hi2
走ってケガしたら店の責任
捕まえたら痴漢と騒がれる
怒鳴るのが一番被害が少ない
騒良品格
134 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:53:39.28 ID:83WQf+Kt
状況によってはほんとうに危険なときもあるだろうし
こうした子供も後が絶たないのはわかりきってるんだから
注意のための対応マニュアルくらいは共有しておくべきなんじゃね。
注意する側も怒鳴るしか選択肢がないのもこの先困るだろうし。
138 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:54:31.28 ID:quDfNiy3
だれだこいつ?
こんなやつがデカイ顔してのさばってるからどんどん日本がダメになって行くんだ。
こんな事書いて恥ずかしいと思わないのかな?
思わないんだろうなw
140 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:54:39.68 ID:MqNFZmS/
素晴らしい店員だろ、なにを変な言いがかりをつけているんだよ。
店内の管理権は店にあるんだから、ルールを知らない子供を叱るのは当たり前だ。
素晴らしい店員を店の名前を出して叩く、
こんな考えの奴が学校ではモンペになるんだろ。
141 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:54:41.42 ID:3I8jr+rX
南充浩 (1970年生まれ
紡績、産地、アパレルメーカー、小売店と
川上から川下までを担当。退職後、量販店アパレル広報、雑誌編集などを経験した後、
現在は記者・ライターの他、広報代行業、広報アドバイザーを請け負う。

42歳でこんだけ転職しまくってるって事は社会性がないんだろ
147 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:56:03.25 ID:MqNFZmS/
>>141
名前も通名みたいだな。
在日かもしれないな。
176 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:01:43.21 ID:q4Cwyrbu
>>141
あなたの意見が真実にいちばん近いと思う。
145 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:55:11.10 ID:x8kM9x9K
>日本では販売員は下に見られがちな職種である。

主観で記事書いてるねこの人
148 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:56:15.71 ID:iFlN8fFk
この記者の文章やたら上から目線で販売員をバカにしているけど主張の内容はバカ親レベル。
150 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:56:55.21 ID:SLQYs18f

先日ルーブルに行った時のことだ。 数人の子どもが大声を出しながら走り回っているのが目に入った。 見ると、
韓国から来た子どもたちだった。 博物館の職員が注意すると静かになるが、しばらくするとまた叫びながら走り回る。
しかし本当に驚かされたのは、他の観覧客の眉をひそめさせた子どもたちの行動ではなく、親の態度だった。 親たちは
韓国語でひどく不平を言い始めた。 「これは自分たちのものか。 盗んできた物で博物館を作っておきながら偉そうに…」と話していたのだ。
実際、パリの博物館など公共の場所で、程度の差はあるが、こういう場面をよく目にする。 子供が注意されれば、逆に親が職員に
悪口を言うこともある、という。
http://japanese.joins.com/article/628/103628.html?sectcode=140&servcode=100
159 : 【関電 81.2 %】 2012/08/22(水) 18:58:45.56 ID:+xuEzyR9
>>150
なるほど、起源は韓国だったのか・・・
165 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:00:03.07 ID:5mr5x+Ho
>>150
バーボンかと思ったら本当に書いてた ww
178 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:01:55.09 ID:AMtm4cBs
>>159
だからこいつのツイッターを見ろって。
こいつは嫌韓だって。
183 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:02:48.92 ID:ac0Eh6o6
>>150

むせたww
151 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:57:16.37 ID:7PIMPI33
無印良品は従業員に良い教育をしているみたいだね

この記者は中国人かなにか?
153 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:57:50.21 ID:NlyO4EMG
怒鳴るだけじゃなくゲンコツかましていいレベル。
てか親を怒鳴れ。
154 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:57:52.06 ID:Chz+Oq6K
例え買わなくても客は客だよ。

主人である経営者が店舗に入れる事を禁止してないのだから。

客は主人の為に何かするって義務さえない。
無為徒食であっても客は客。

本来の客って言葉は、別に崇めるような意味合いはない。
だって、第三者だから。
156 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:58:11.34 ID:YCvNsmdK
それなら、店員の教育ちゃんとしてるじゃん。
他の客の迷惑考えろ! 無印こんど買いに行くぜ。

しかしこの記者、業界ゴロっぽいねえ。
怒られたの実は自分のがきだったりして。
157 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:58:31.92 ID:lQCpaKl9
しかってよろしい。
この出来事を非難する方が大変頭おかしい。
まるで中国人の親ミたい
160 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:59:25.82 ID:LVmxLY4Y
韓流マスゴミは何とかして、日本をダメな国にしたいような論調しか書かんな。
もはや、こんな記事、糞食らえ。
162 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 18:59:45.18 ID:z6gSTRF9
叱らない親が多い中、ちゃんと子供を叱ることのできる店員がいるなんていいじゃないか
いきなり怒鳴ったのならどうかとも思うけど、小声で言った程度だと半笑いで逃げるガキとか今は普通にいるし
何度注意しても止めないから怒鳴った可能性だって十分あるのに
自分から見えた部分だけで一方的に判断して、記事にして店名晒して叩く方がおかしいだろ
164 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:00:02.85 ID:qv7clyVI
ALWAYS指向なら、叱った店員を褒めるべきだな。 もはや望めないエコノミックアニマル指向ならその通りだ。
168 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:00:14.72 ID:SLQYs18f
うわぁ...
児童虐待予備軍きもーw

コイツは幼児の時に全く人に迷惑をかけないで育ったのー???

子供と同じ土俵に上がって、子供睨み付けてる時点で子供以下なんですけどー。

コイツが消えれば済むことなのに。
誰も悲しまないでしょ?コイツが居なくなってもさーww
169 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:00:15.44 ID:4SHJqye9
南充浩たぶんゆとりか日本人じゃないかだねクレーマーにいそうなタイプだわ気もい
170 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:00:16.87 ID:YnYkgnTS
買い物してる時に子供が走ってるのはすごい不快
親は一体なにをしてるんだと思ってしまう

他のお客さんの迷惑になるんだから
この店員は正しい 他の店員も見習うべき
171 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:00:31.14 ID:lFBesbNz
しつけをバカ親の代わりにやってくれるなんて、この親は授業料払えよ。
174 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:01:33.46 ID:jECVGuAL
馬鹿なんだからブログなんてやらなきゃいいのにw
わざわざ己で世間に馬鹿を晒すってやっぱり馬鹿のなせるわざだな
175 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:01:40.45 ID:HnqW96qZ
今時珍しく良心的な店員だな
回りの客への配慮は勿論のこと子供の安全や将来への影響を考えれば感謝されるべき
181 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:02:13.86 ID:UbKuE0us
南充浩殿は、販売員風情なんぞより、ずーと
身分の高いお方におはしまする。
184 :良い日朝立ち2012/08/22(水) 19:03:17.89 ID:gY1JPvQu
>日本では販売員は下に見られがちな職種である。
>だから、応募する側も「販売員ならだれでもなれる」という軽い気持ちもある。
>募集する店側も「まあ、品出しとレジ打ち、おたたみくらいを覚えてくれたらええよ」という
>軽い気持ちがあるのも事実だ。

こんな職業差別を平然と書けるなんてあたまおかしいんじゃないか?

筆者は一度小学校からやり直すかペンを捨てたほうがいい

185 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:03:25.75 ID:OzvLD+UD
ミナミの帝王でジャーナリストが、
要求を飲めばちょうちん記事をかいて、
要求を飲まないと言いがかりのようなネガティヴ記事を書く話があったが、
これがリアル話か。
186 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:03:58.13 ID:XYZTI+DC
怒鳴るのが正しいとか
まともに会社勤めしたことあるのか本気で疑問
187 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:04:11.05 ID:PbxGKpkY
むしろこのご時世に勇気のある店員だと感心したぜ。

買わない客はただの客だ。
193 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:05:59.91 ID:cEf6dKOU
>>187
客以下でござる、ただの豚ですぞ!
188 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:04:19.52 ID:4SHJqye9
こんな常識ない人間っているんだなこの南って何人なんだろう
189 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:04:31.55 ID:nTMi+QQk
こうやって、無印良品に広告出してもらおうとしてるんだろ。
「繊維○ュース」って、経営危ないんじゃないの?
190 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:05:15.37 ID:4cl66waP
無印良品なかなかいいな…
それに引き換え南ってバカはwww
192 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:05:51.59 ID:mybWLr1i
店員はお客様第一に考えるんだよ
だから他のお客様に迷惑な客(ってガキなら客じゃねえか)に怒るのは当たり前
194 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:06:06.47 ID:kf0YIZDl
店員がどなっても変に思わない
貧者に優しい社会づくりが必要だ
196 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:06:57.91 ID:pOUUgU31
子供が転倒した場合の怪我、他のお客さんへの追突事故
什器への追突などを考慮し、きつく注意しただけ
販売員の行為は全く正しいと言える
197 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:07:54.23 ID:xOfaqnVV
まぁ店員の言い方の程度はあるだろうが
普通ココで問題になるべきは店員の方ではなく
野放しにしている親の方なんだがなw
注意されたのがお仲間のガキだったんですかね?
200 :名刺は切らしておりまして2012/08/22(水) 19:08:51.55 ID:CnJhajNR
いい店じゃないかMUJIは。

はっ、これが噂のステマってやつかい?