1 :ライトスタッフ◎φ ★2012/08/24(金) 13:39:08.70 ID:???
第7世代となる次期ゴルフブルーモーション・バージョンは、1.6TDIエンジンを搭載し、
37.4km/lの燃費と85g/kmのCO2排出量をマークすることが明らかになった。

ゴルフ1.6TDIの標準的なモデルは99g/kmとなる。これは、現バージョンよりも0.024低い
0.274というドラッグもあり、このクラスでは最も綺麗なエンジンとなる。それはトヨタ
プリウスですら凌ぐ数値だ。

詳細はパリ・モーターショーでの一般デビューの前に、プレス・プレビューで明らかに
される予定だ。

ゴルフの3ドアが存在することは確認されたが、それは5ドアの後の追加となるだろう。
おそらく11月から生産が始まって、その年の終わりから販売が開始されることになろう。

http://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2012/08/golf_0824_001.jpg

http://www.autocar.jp/news/2012/08/24/12594/

◎主な関連スレ
【環境/車】パーム・オイル亜麻仁油で動く英国製GT--最高速度322km/h、リッター29.3km、935万円 [08/23]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1345725242/
67 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 16:05:48.72 ID:kN1IMSxo
>>1
co2が85gならディーゼルで30.8km/lだな、オートカーには低学歴しかおらんのか?
68 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 16:07:35.88 ID:LzhTbOD2
>>67
だから、日本と軽油の質が違うんだお
3 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 13:42:20.79 ID:VmmWWAgZ
問題は、日本の都心部のような渋滞の多い環境でも、高い燃費が維持できるかだ。
なんだかんだ言っても、欧州車良い燃費を維持できるのは、高速限定
13 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 14:02:34.16 ID:AC2M7YH1
>>3
日本で欧州車を新車で買う層は燃費は気にしないだろう
日本やアメリカで燃費を気にするなら、HVが有利なのは確実
欧州車を買う層は見栄や車が好きな人だろう
300万以上出してゴルフには乗りたくはないな
140 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:29:33.17 ID:K0t1EtEX
>>3
> 問題は、日本の都心部のような渋滞の多い環境でも、高い燃費が維持できるかだ。
> なんだかんだ言っても、欧州車良い燃費を維持できるのは、高速限定

郊外も燃費いいぞ。
なんだかんだ言ってプリウスが有利な渋滞地域では元からあまり距離を走らないのが
普通だから、燃費の差が絶対的なガソリン消費量の差に繋がりにくい。
渋滞を年に5千キロ走る場合、渋滞で12km/lのディーゼルと18km/lのHVでは
消費する燃料の差は139l程度。
距離が伸びやすい郊外で1万キロ走ると、郊外燃費22km/lのディーゼルと24km/lのHVで
消費する燃料の差は38l。
車両コスト走行性能の差を考えたらHVが有利なケースってかなり限られるな。
5 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 13:51:34.53 ID:JlugxFzJ
燃費表示はアメリカスタイルに統一して欲しいね。
18 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 14:12:23.34 ID:/mwagpNb
>>5
まったくだな
いまの日本のカタログ燃費データを信用できるのが
燃費測定対策してない輸入車だけというのが皮肉すぎる
7 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 13:53:40.16 ID:F++meOzj
やっぱりドイツ車には技術力乗り心地もかなわないな
日本車はなにもかも数段落ちるといったところかな
10 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 13:57:19.36 ID:i7334liZ
>>7
この車はアイコンカー
実用性はないよ
11 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 14:00:22.09 ID:bSNBhxCH
スズキから低コストと低燃費盗むの成功したのか
15 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 14:05:56.16 ID:fYL4HXAl
>>11
結局、提携してねえよw

おさむちゃんが怒っちゃたから。
12 :名無しさん@お腹いっぱい2012/08/24(金) 14:01:27.50 ID:rwLC1BKk

ホイールベースが長くなって後席が広くなったら買おう
全幅は1800は超えないだろうし
21 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 14:21:02.00 ID:kDC9pEUr
回生ブレーキなしでこれ?
都市走行なしの数値じゃないの?
24 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 14:24:09.82 ID:x8E1NCFz
>>21
欧州燃費都市部の走行もするよ。
ちなみに実走行燃費だから、素人が運転してもがんばればカタログ燃費達成は可能。上手い人が乗ればもっとよくなるし。
国産のインチキスペックとは違う。
27 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 14:28:43.36 ID:VmmWWAgZ
>>24
2000ccの国産車から1600ccの欧州車に乗り換えたら、
燃費が 10km/? から、6km/?に落ちたのだが。

ちなみに、カタログスペックでは、
国産車が 11km/? 、欧州車が 13km/? だから、欧州車の方のカタログスペックの方が詐欺
29 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 14:31:17.54 ID:ynsRG7m1
>>21
これTSIじゃなくTDIだよ
都市走行ならハイブリットより燃費は有利
但し、CO2排出量は多くなるってのが課題だった、それを解決したらしい
32 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 14:36:21.81 ID:A+K+SHiV
>>27
運転が下手なんですね
33 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 14:38:36.45 ID:VmmWWAgZ
>>32
そういう馬鹿レスをする人間が必ずいると思って、

国産車の2000cc で10?/? の比較を書いたのに、
それが理解できないって、お前はどんだけ 馬鹿 なんだよwww
35 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 14:41:15.20 ID:A+K+SHiV
>>33
なら真面目に書くよ
排気量で比較するな
重量とCD値まで比較として書いてよ
36 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 14:42:27.78 ID:A+K+SHiV
>>35
追加 なんなら
車種を書いてよ
50 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:25:55.80 ID:aAMzoPe3
>>21
回生ブレーキは付いてるよ。
駆動モーターは付いてないけど。
79 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 17:11:48.40 ID:VUKubjNm
>>35 >>36じゃないけど>>33車種まだ?

ちなみに実家の父が平成2年式かな?チェイサーで往復2時間田舎道でも7〜8
で、母が2000モデルの1400ポロで15分くらいのチョイ乗りで9行けばいいほう
だった。

ってこれくらいは情報くれよ。

で、BMWもMBもディーゼル販売してるんだからVWでも販売してほしい。
22 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 14:22:47.17 ID:XmmXsjoI
日本の街中で走ったら半分以下になるんですけどね
49 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:24:10.15 ID:aAMzoPe3
>>46
ディーゼルだよ。

>>22
その前に日本じゃ登録できない。
28 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 14:31:13.46 ID:Nqy7C6O+
プリウスバッテリーは重くなって無駄というやつがいるが
じゃあ、通常のブレーキによる熱エネルギーは、ただ捨てて無駄だぞ
ずっと登り下りの峠道でも、登りでバッテリーアシスト、下りで位置エネルギー回収での充電で高燃費だからな
結果、プリウスは、エンジン余剰トルク運動エネルギー位置エネルギーの回収をやっているのだ
あと、アトキンソンサイクルによる、圧縮比<膨張比手助けもあるけどな
30 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 14:34:00.05 ID:FOq6SdgF
結局商用車以外のディーゼルってどうなるの?
窒素酸化物とかガソリン車に比べて割高になったりとか考えると普通のセダンとか
小排気量ガソリンエンジンのんびり走らせるのが環境に一番いいような気がするけど。
31 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 14:36:14.47 ID:kougRo4Q
欧州燃費信者は、欧州メーカーが必死で日本車の燃費が悪くなるような条件を研究してるのを、
まったく知らないだろうな。
34 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 14:40:01.01 ID:JJ4oscog
ゴルフ7が出るのか 買い換えたばかりなのに最近のVWはモデルチェンジサイクル
早すぎ TDIを日本でも発売するかなガソリンハイオク仕様しか無い為 魅力的
37 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 14:43:06.46 ID:BRKTCQKc
ベンツもBMWも日本でディーゼル車を発売しだしたのに、まだVWはしないのかよ。
38 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 14:44:00.00 ID:U6b0+nyN

参考にはならないかもしれんけど、

おれのPOLO 1.2TSIは 街中15km/l 高速19km/l走る

いままでの最高平均燃費は22.6km/lですよ〜
40 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:07:26.09 ID:AC2M7YH1
>>38
俺のカムリHVは街乗りのみで18くらい走ってるよ
2500ccだけど
運転は乱暴な方だ
41 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:07:28.71 ID:Xe/T5Sep
>>38

よく走るね、でもPOLOってかっこ悪いんだよねw
42 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:08:03.37 ID:wAo0gg15
>>38
ザコだな

口だけならどうとでも言える
45 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:16:36.59 ID:a6N6BQiM
これってMTでの数値?あと予想イラストみたいな感じじゃアウトかも。


>>38
1.2でその程度じゃーな。同じくらいの実燃費なCX-5のが乗って幸せになるんじゃない?
175 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:11:27.45 ID:Rt7cfCFy
>>38
営業車ギミック無しのスイフト
街中で普通に20km、高速も同じ位
エコエコだと25km位は普通
左足でクラッチ踏まんとならないけど
39 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 14:50:35.22 ID:scjrgZWc
ブルーモーションってなんなんだろうと調べたら
アイドリングストップや回生ブレーキにその他燃費にいいもを搭載そのほか燃費にいい調整をした
燃費特化モデルなのか
54 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:35:14.42 ID:N8SPwi8P
>>39
ついでに電池とモーター乗っけるよろし。
43 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:08:10.58 ID:/43IeGW3
これより、ポロのブルーGTを早く入れてくれ

地方都市だと、かなりカタログスペック近い燃費が出るので乗り易い
数年に一回しか行かない都内の燃費なんぞ、どうでも良し
44 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:09:10.34 ID:TDGtsgye
ドイツ車実燃費カタログ燃費に近いのは輸入してきた車でもって国産メーカーみたいな
エコランのスペシャリストを使えないからな。

これ豆。
46 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:16:48.55 ID:4aTwOT9A
TDIってどんなエンジンなんだろう?
まさか直噴( Direct injection )じゃないよね?
47 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:18:11.97 ID:l9o1Ax+u
このスペックがホントならゴルフ6買ったヤツは涙目だな。
ま、ハッタリ夢スペックだけどw
48 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:22:56.56 ID:aAMzoPe3
>>47
日本人には関係の無い話だ。
55 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:37:38.21 ID:UbOhG9UG
>>48
なぜ?
64 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 16:01:32.17 ID:f40LF7Be
>>55
日本では登録できません。
53 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:30:27.53 ID:QeFOa2+s
http://sankei.jp.msn.com/science/news/120613/scn12061308410000-n1.htm

ディーゼル排気発がん性 WHO組織、危険性を強調
2012.6.13 08:39
 世界保健機関(WHO)の専門組織、国際がん研究機関本部フランス・リヨン)は12日、
ディーゼル排ガスが「発がん性が十分認められ、肺がんの危険性を高める」との調査結果を発表した。
同機関は1988年に発がん性を示す可能性が高いとしていたが、今回、より一層の危険性を強調したことになる。
60 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:42:20.28 ID:/43IeGW3
>>53
各板の該当スレッドで何百回も指摘されていると思うけれど、その指摘の中身は

(旧型の古いディーゼルはこういう危険性があるので)新しい環境対応型ディーゼル
乗り換えたほうがいいよ!

という、『クリーンディーゼルへの乗換えを推奨してる勧告』だから
この手のスレッドに得意げに貼りまくっている奴は、ただのアホと認定して終了
63 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:59:25.23 ID:QeFOa2+s
>>60

クリーンディーゼルで良くなるって保障あんまりないけどな
71 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 16:15:43.13 ID:FOq6SdgF
>>60
この発表の内容はわからんけどコモンレールで従来よりも遥かに微小化された
燃焼ガス粒状物質の人体に与える影響はまだ研究中じゃなかったか?
新型ディーゼル安全性については現状はっきり言えないはずでは?
56 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:38:01.28 ID:DmDaMLU/
>46
Turbo Direct Injection
ディーゼルの)直噴ターボ

ガソリンエンジンの「直噴」はポート噴射との比較だけど
ディーゼルの「直噴」は副(予備)燃焼室を持たないの意味
57 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:38:20.54 ID:C7VMOdnA
いい加減、乗用車燃費・安全・快適性とか相反するものを両方求めるのは止めてくれんかな。
少し荷物が積めて人が移動できればいいじゃん。
65 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 16:02:50.75 ID:f40LF7Be
>>57
相反する要素を高い次元で両立させるのが、科学技術だろうが。
61 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:51:53.02 ID:ynsRG7m1
日本じゃ、幾ら燃費よくっても、300万のゴルフに50万のっけて買うやつはいない
62 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 15:54:28.67 ID:Zhc6A8DJ
原油の精製過程で軽油もガソリンもできて両方消費しなければならないから、
ディーゼルガソリンHVの比較をするのはあまり意味がないんじゃないの?

66 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 16:04:42.51 ID:qo1mjxaU
こういう邸排気量燃費ターボを見ると、自分のトルク50kgfmの
ターボ車が時代錯誤で嬉しいわ。

高速で、どの状況からでも追い抜き自由自在。
72 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 16:20:46.63 ID:l+1HTlrH
GTIだけど高速ばっか乗ってるからあんま燃費気にならないや
73 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 16:22:20.58 ID:dOeAB/Ek
カタログスペック上はカブが110km/L走れるのと一緒
実走行じゃ意味が無い
74 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 16:24:45.43 ID:DmDaMLU/
>62
ガソリン需要過多により、重油・軽油から改質してガソリンを「作り出している」のが
現状だから、意味がないということはない
75 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 16:43:58.46 ID:fh/SLXnx
燃費よくても現状の馬鹿高い車両価格じゃ意味なし。この超円高にもかかわらず。
自己満足で乗るぼったくり車だな
76 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 16:50:44.69 ID:bX+PY2Bx
ガソリンが140円/Lだとして、車両価格が100万円高いとすると、燃費が5km/L
良いとして約3万6千km走ってやっと初期コスト燃料代が同じになる。
2〜3km/L程度燃費が良いだけなら、7万km走ってやっとトントン。
つまり、たかだか数km/Lのためにバカ高い欧州車買う必要無いってこと。
77 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 17:04:54.45 ID:scjrgZWc
>>76
次期ゴルフ標準モデルの燃費がわからなし実燃費もさらに変わるとしても
現行標準モデルと比べてリッター15km以上違うから300万円差でも
約3万6千km以上走れば元が取れるってことか
99 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:08:46.40 ID:9xNV6XAI
>>76
最近の欧州車はそんなに高くないよ。
加速性能と車体のクラスを揃えると日本車とほとんど変わらない。
106 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:27:00.62 ID:xkBWK+oi
>>99
欧州車で0-100?/hが6秒フラットでCセグで270万の車ってどれ?
117 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:52:42.37 ID:9xNV6XAI
>>106
0-100が6秒のCセグなんてキワモノじゃねーか。
125 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:58:11.27 ID:UTJKH/FE
>>99
円高ユーロ安だから値上げします、とか訳分からんことほざいて値上げしてから
さらに日欧間の価格差は広がったと思われ

日本のVWの価格=ドイツベンツと言われた頃が懐かしい
今はどんなくらい違うんだろ
127 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:05:19.70 ID:rqV2AnWW
>>125
ヴィッツフィットの1.5とポロの1.2とかがそうじゃない?
ポロは減税になるから価格差がかなり縮まる。

参考)
ポロ1.2ターボMT;9.7秒、124g
ヴィッツ1.3NA CVT;12.6秒、123g

http://www.volkswagen.co.uk/#/new/polo-v/which-model/engines/acceleration/
http://www.toyota.co.uk/cgi-bin/toyota/bv/generic_editorial.jsp?navRoot=toyota_1024_root&fullwidth=true&noLeftMenu=true&forceText=%3Cnone%3E&edname=CC2-Yaris-specification&zone=Zone+NG+Yaris&id=CC2-Yaris-specification
78 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 17:09:55.07 ID:k5G2EFot
カタログスペックの3割が実燃費
元取るのに地球4週ぐらいする必要がある
10年はかかるぞw
80 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 17:13:37.21 ID:k5G2EFot
よく乗る人で10年、普通の人なら20年、近所の足代わりなら30年はかかる
元取る前に耐用年数過ぎる
普通の人ならワゴンRでも買った方がマシだな
82 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 17:19:37.96 ID:klUPaufW
半世紀も前から常識のはずなんだが未だに燃費のカタログスック詐欺にだまされる人まだいるんだな
15km/Lもすごい!とか
エコカー同士実燃費じゃ1km/Lもかわらんよ
83 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 17:21:00.02 ID:qr3tDxZy
ターボイニシャルコスト
メンテコスト入れると

燃料費より高いんでないの
90 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 18:19:06.89 ID:cIsEf4aQ
>>83
それってガソリンジャブジャブ冷却に使ってスス溜まりまくりの国産ターボの話じゃないの?
84 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 17:24:37.26 ID:xkBWK+oi
燃費なんかルートと運転の仕方次第だろ。
うちの車だと5キロ/L〜15キロ/Lだ、10・15カタログ値は11キロ/Lだ。
85 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 17:37:49.43 ID:NiMVz+9o
こんな思いっきり後出しプリウス以下だったら出す意味ないもんな
86 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 17:39:04.86 ID:scjrgZWc
いまどきの車ならエコ運転支援システムとかそういうのが当たり前についてて
普通に運転するだけで5段階評価のうち3になって公称燃費の6割7割は当たり前に出るぞ
エコ運転すれば08モード公称燃費は問題なく出せるし
87 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 17:43:26.60 ID:Uf91qINa
ディーゼル持ってきてCO2排出量少なくてエコです!とかw
そんな事言ってるからいつまで経っても酸性雨が止まらねーんだろ
88 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 17:54:17.22 ID:4z0DWeiO
ランニングコスト気にするなら一台原付二種買えよ。
あとは好きな車買え
89 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 17:57:39.41 ID:xkBWK+oi
免許がねえええええ>>88
92 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 18:29:21.46 ID:bX+PY2Bx
>>88
ランニングコストだけで計算すると、俺の場合は車売り払ってタクシー
もしくはレンタカーの方が安い。週末しか乗らないから。
でも愛知県出身者としては車が無いと不安でしょうがないから保有してるw
91 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 18:23:01.18 ID:zLvbA8S0
燃費以前に、新型カッコ悪いなw
100 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:17:51.40 ID:Z4rhp8xH
>>91
それではかっこいいゴルフというのは何代目のことをいうのだ?
136 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:22:44.20 ID:l+1HTlrH
>>100
個人的にはV
VIは中は進化してるけどフェイスがおとなしくなっちゃった感じ
146 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:34:58.54 ID:zLvbA8S0
>>100
3代目と現行

現行型欲しいけど、アメリカでの価格知ってしまうとアホらしくて買う気にならんw
93 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 18:44:44.43 ID:sHikrMFT
今のゴルフが16キロくらいなのに
派手にブチ上げたなー
95 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:00:57.73 ID:9xNV6XAI
>>93
今のゴルフでもそういうグレードがあるんだよ。
日本人には無縁だけど。
94 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 18:52:51.45 ID:3KangzRP
HVの重要性は町乗り燃費高速燃費に期待してはいけない
高速燃費に期待する人はHVの性能には満足できないだろう
そういう人等は自ずとパワーのある車を選ぶ
パワー重視の人はそもそも燃費は気にしない
レクサスLSぐらいのパワーで平均燃費20前後を出せたら欧米では売れ筋になるだろう
96 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:02:01.42 ID:9xNV6XAI
>>94
パワー(馬力)は無理だけど、380Nmで20km/lのエンジンならある。
97 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:02:45.04 ID:BRKTCQKc
それにしても、今みたいに全車TSIなどと謳う以前のVWなんて実燃費も悪かったのに、こんな短期間で
本当にそこまで燃費改善できてんのか疑わしく思えてしまうんだが。

VWのディーゼルは昔のも今のも乗った事ないからわからんけどさ。
192 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 22:01:20.49 ID:npr3iLJ5
>>97
1.9リッター直4ディーゼルターボ 95年式に9年乗ってたよ
5MTでトルクがあって乗りやすかった。
満タンで900kmは確実に走ったよ。高速だけど、街乗りは700kmくらいだった。
98 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:07:10.53 ID:9xNV6XAI
現行ゴルフで一番燃費が良いのが99g(もちろんディーゼル)だから、
85gというのはありえない数字じゃない。

http://www.volkswagen.co.uk/#/new/golf-vi/which-model/engines/emissions/
101 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:19:28.71 ID:9xNV6XAI
日本仕様のゴルフ1.2ターボですら新型オーリス1.5より燃費が良くてかつ速いよ。

18.2km/l
http://toyota.jp/auris/002_p_001/spec/spec/index.html
19.0km/l
http://www.volkswagen.co.jp/cars/golf/specs.html
104 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:23:59.57 ID:9y79S2bK
ヨーロッパの車の燃費はカタログ値と実際値が近いから脅威かも
107 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:30:55.28 ID:oPFwIK9J
>>104
脅威になるかどうかは価格にもよる。
108 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:31:59.96 ID:9xs1WI4/
これ、ガソリンエンジン
信じられない数値なんですが、本当なら凄い。
109 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:33:48.62 ID:+NPfuAr1
>>108
ディーゼルターボ
車検の時にやたら金がかかるんじゃないかな
111 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:38:57.04 ID:9xs1WI4/
>>109
thx.
BMW 320Dも視野に入れてたから、これはこれで検討したいと思います。
116 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:51:22.91 ID:9xNV6XAI
>>111
VW日本はディーゼルに消極的だから日本に入ってくることはないぞ
118 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:53:26.72 ID:9xs1WI4/
>>116
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
マヂっすかorz
123 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:57:56.17 ID:rqV2AnWW
>>118
上で何度も言われてるが、これは日本人には無縁のニュース。
114 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:48:05.18 ID:UTJKH/FE
ドイツ人は言い換えが得意なんだよ

金が無くて肉が買えない→俺はベジタリアンニダ
HVが作れない→時代はディーゼルニダ
ディーゼルで毎日スモッグ警報→これからはクリーンディーゼルニダ
排気量規制で小型車も無理やり投入→Small is Big(これVWのコマーシャルで実際に使われてる言い回し)
115 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:50:32.76 ID:klUPaufW
エコ運転したらドノーマルスーパーカブリッターあたり400kmいくぞw
190 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:45:54.32 ID:1mNbkguL
>>115
119 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:53:42.50 ID:UTJKH/FE
消極的なんじゃなくて、日本の環境規制をクリアできないから
(実質的に、ドイツで公にしてる数値が嘘と公言してるようなもの)

お前らヨーロッパ行ってみ?
地方の小さな町でも吃驚するくらい空気が汚れてるから
121 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:56:02.32 ID:rqV2AnWW
>>119
VWもアウディもアメリカには入れてるから技術の問題ではないよ
120 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:54:27.01 ID:/mwagpNb
最近のはそんなに壊れないんでは?
いま乗ってるドイツ車7年目走行8万キロだけど、機関部分はまだ壊れてない
窓落ち×2、外装樹脂部品劣化交換2回、ブレーキパッド交換2回ローター交換1回ってとこ

でも次は国産車に乗りたい…真夏炎天下でのエアコンの効き具合は本当に羨ましい
122 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:57:38.33 ID:kN1IMSxo
日本の排ガス規制が新長期規制のままなら俺、今頃並行屋になってイギリスからディーゼル車いれてるわ、
GOLF TDI1.6を270万円でどや?
126 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:59:43.66 ID:UTJKH/FE
>>122
ナビ、エアコン付きで大陸欧州だと120万ちょっとか
船賃にもよるがいい儲けじゃないか
なかなか商才があるなw
130 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:09:44.54 ID:rqV2AnWW
>>126
120万円のグレードなんてないぞ。

http://www.volkswagen.co.uk/#/new/golf-vi/home
133 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:13:38.27 ID:kN1IMSxo
>>126
最低グレードの1.2TSI 3Dr MTで13.188ポンド(164万円)、グレードとオプション次第でどんどん高くなるけどな
135 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:21:05.67 ID:UTJKH/FE
>>130
なんだ、ただの池沼かw
大陸側の価格見ろよ、ってメーカーサイト見ても仕方ないがな

池沼に一ついいこと教えておこうか
ゴルフってのはな、これはヨーロッパで一番売れてる車種
139 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:26:15.19 ID:rqV2AnWW
>>135
1.2ターボより遅くて燃費が悪い1.4のNAがナビなしで17000ユーロもするけど・・・

http://www.volkswagen.de/de/models/golf.html

141 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:30:00.35 ID:rqV2AnWW
>>126
>>122
ディーゼルで一番安いのは21000ユーロもするから、270万だと儲からないと思う。
143 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:31:48.13 ID:UTJKH/FE
>>139
それメーカー定価だろ?
本格的に日本語が通じてなくてワロタwww
日本と商体系がかなり違う
ソ連にもスーパーはあった、全然違う商売法してただろ?
国によって、定価みても仕方ない部分が多い(単細胞には複雑すぎた?
144 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:34:00.39 ID:sHikrMFT
>>143
日本でだって50万60万軽く引くからなあドイツ車
というか値引きにだまされて買ってる奴も多い
150 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:37:54.19 ID:UTJKH/FE
>>139、>>141
庶民がデラで買う際には、大体3割4割引きくらいが実際の定価かな
VWは数捌きたい思惑もあってか、車見てると5千ユーロ引きにしますよとか言ってくる
日本から出たことが無いと、商習慣の違いにも不慣れで仕方ないかw
154 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:41:07.72 ID:kN1IMSxo
>>139
>>141
ヒント、税込、乗り出し時の諸費用込

155 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:42:47.56 ID:UTJKH/FE
>>141
へぇディーゼルのが高いの?
ディーゼル車増えすぎて油はガソリンより高くなったこともあったんだってね
田舎の多い欧州だと汚染が問題になるのは都市部だけだかんねー
157 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:43:26.52 ID:sHikrMFT
>>150
こういう車は会社が買って従業員に与えるのです
166 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:58:03.70 ID:rqV2AnWW
>>150
新車で5000ユーロも引くなら、新車で17000ユーロのゴルフ・トレンドラインの中古が
14800ユーロもするのってどう考えてもおかしいよな?

http://www.autoscout24.de/Details.aspx?id=wbbwzgioirkt&make=74&model=2084&extcidm=7626a000758290
168 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:00:38.59 ID:rqV2AnWW
>>155
海外経験が多い割りに、ディーゼルが高いことも知らなかったり、
ゴルフがベストセラーであることを常識と思っていなかったり、
軽油が高いことを伝聞でしか知らなかったりするなんて、妙なことも
あるんですね。

191 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:59:12.87 ID:UTJKH/FE
>>168
ドイツ人だから言葉が不自由なのか?
300万もする車が最も数が売れる車というくらい豊かなら、わざわざ週替りで日本に土下座乞食しにくる必要性なんてないんじゃね?w
193 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 22:04:40.08 ID:X4XCQW8U
>>191

166 :名刺は切らしておりまして:2012/08/24(金) 20:58:03.70 ID:rqV2AnWW
>>150
新車で5000ユーロも引くなら、新車で17000ユーロのゴルフ・トレンドラインの中古が
14800ユーロもするのってどう考えてもおかしいよな?

http://www.autoscout24.de/Details.aspx?id=wbbwzgioirkt&make=74&model=2084&extcidm=7626a000758290

124 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 19:58:07.04 ID:ABJ5lZui
元々ディーゼルのCO2排出は少なくて、ディーゼルが頑張って
やっと上回ることが出来た低排出量のプリウスはすごい。
ディーゼルはPMとNOxの排出が問題だったけどクリーンディーゼルで改善された。
NOxの比較はないのかな。
128 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:05:24.12 ID:G31Ij2SF
ハイブリットじゃないのにプリウスより燃費がいいの?
凄すぎる
131 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:10:38.31 ID:rqV2AnWW
>>128
逆だって。
ディーゼルじゃないのに燃費が良いプリウスがすごいんだよ。
134 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:19:15.74 ID:9ttrmi4U
バッテリーや余計な電気システムは無いシンプルな方が
廃棄まで含めた環境にやさしいのは明白
燃費だけいいですよというガラパゴスが世界で認められないのはある意味当然
クリーンディーゼルは欧州ではガソリン車をはるかにしのいでいるのに
どっかのバカ知事のせいで日本は世界の潮流から思いっきり外れることになる
138 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:25:59.78 ID:UTJKH/FE
>>134
いや、Small is Bigとかほざくバカが、苦し紛れにクリーンwwwディーゼルとか
それ信じられる?
ドイツの町なんて、車の進入規制し捲くってるのにあんなに空気が汚いんだよ?
マジでディーゼルはヤバイ
137 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:23:29.52 ID:UTJKH/FE
HVは特殊だから、一昔前の日本市場を見るとフィットやカローラがそうだったろ?
これが大体150万弱で、最も売れてた
300万近くする車が最も数売れる車になるほどヨーロッパが豊かかどうか考えてみ?
真実が見えてきたか?
142 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:31:07.63 ID:lWIPrcjm
だっさw

このデザインとても欧州車とは思えん。

ださださですやん。
159 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:46:56.36 ID:sScGB+Pp
>>142
おまえ馬鹿だろ
145 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:34:34.67 ID:rqV2AnWW
>ソ連にもスーパーはあった、

ソ連は資本主義じゃないじゃん。
153 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:40:41.06 ID:UTJKH/FE
>>145
マジで単細胞でワロタwww
自由主義陣営の西欧は独裁中国以上にガチガチの統制国家が多いって知ってた?
だからクリーンディーゼルなどと平気で嘘も罷り徹

147 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:35:33.75 ID:nS+tcAFC
ゴルフってまだ窓落ちすんの?
148 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:37:04.63 ID:l+1HTlrH
>>144
さらに今だとローンの金利がすばらしく低かったりする

>>147
Vだけど落ちたことないよ
149 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:37:33.18 ID:ClPUqDzz
>>147
ポッキリ割れる樹脂パーツはやめたからもうしない。
152 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:40:35.15 ID:DmDaMLU/
>143
170万ぐらいの定価から50万引くのが欧州の流儀????
いや、そりゃすごいなwwwww
158 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:44:59.42 ID:UTJKH/FE
>>152
凄いって、それ普通
もともとアジア圏(日韓やアラブ)に高値で売るために、高めの”定価”がつけてある
海外向けのバリエーションがある家電など、もっと強烈な値引きっつか売り方してる
156 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:42:58.00 ID:pp6vnwVB
ポロなんていくら燃費良くてもビッツより100万高い
その100万でたくさんガソリン買えるから意味ないよ
161 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:48:45.82 ID:UTJKH/FE
>>156
それは日本の価格で見てるからじゃね?
ポロとプリウスが同価格だなんてマジ有り得ないから
ヨーロッパだと、ポロ1万ちょイ、プリウス2万ちょイ、倍違うから
179 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:19:14.64 ID:VmmWWAgZ
>>156
燃費だけで選ぶ人は、そもそも外車なんて買わないw
162 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:49:01.59 ID:hqh5Umri
新型ミラージュの圧勝。
163 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:52:20.73 ID:BRKTCQKc
>>162
さすがにあんな安物はないわ。
ワゴンRよりも安っぽいじゃないか。
164 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:55:31.63 ID:IpG5p2+9
ゴルフ2TDI乗りの俺には関係ないな。最高でリッター17しかも軽油で走るし満足だ。
レグノ履いてもうるさいのが難だが…オーディオきこえない…
167 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 20:59:22.99 ID:itX7r2iz
いまのボロクソワーゲンも 窓落ちするの? むかーしからあるのに一向に改善しねえな
くだらねえとこ壊れすぎw
つかさ実際の燃費 そんなにいくわけねえじゃん 高速限定の燃費 日本の道路じゃあなあ
169 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:01:46.54 ID:YlwKRQMO
どんなにクリーンなエンジン作ろうとも
アイドリング状態でエアコンかけてガキの学校や塾の出待ちしてる馬鹿女が全部台無しにするんだよ
170 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:03:45.12 ID:rqV2AnWW
>>169
このエンジンは日本には来ないから心配するな
177 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:18:41.43 ID:TDGtsgye
>>170
なんでこないの?日本の規制が通らないの?
171 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:05:55.86 ID:M7DlCPOc
並行輸入車が入手可能。デラでガソリン車買うのと値段変わらんよ
172 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:07:12.42 ID:+Jstjmz0
新型ゴルフのデザインはなんだか好みじゃないな。
オッサン臭くてもパサートにしたいが、流石に馬力無さ過ぎ。
1.6で160位のモデルがでればいいんだが。
174 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:09:02.43 ID:LxU+5NB4
トヨタのクソ工作員必死すぎwww

明日休みだから今夜は徹夜か?
176 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:14:41.51 ID:eRvkA/Xb
いずれにせよ国内じゃハイパーボッタくりで安もんの日本車と棲み分けだろ
178 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:18:49.21 ID:l+1HTlrH
>>176
内装まともな国産コンパクトあったら即買い換えるんだけどねえ・・・
181 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:23:05.01 ID:VmmWWAgZ
>>178
内装を気にする人間が国産車を買ったら、インテリアショップで改造できるだろw
外車だと断られるケースが多い。

あと、レクサスのCT200h の内装はなかなか良い。
レクサスでこれ以下のサイズはまだ発売されないけど。
182 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:25:48.01 ID:l+1HTlrH
>>181
改造でどうにかなるレベルじゃないペケペケさだもん。
DQN内装にしたくないし。

レクサス行って見る〜
185 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:27:09.33 ID:X4XCQW8U
>>176
最近の日本仕様日本車は確かに酷いと思う。
消費者が日本車しか買わないからってなめすぎ。
180 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:19:39.72 ID:l7igSYvZ

C O 2 は 生 態 系 に と っ て 天 の 恵 み。

そ ん な 物 質 を 減 ら そ う と 思 う 奴 は 正 真 正 銘 の ア ホ。
184 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:26:56.86 ID:s9Hmi8pY
VWは尿素SCRだろ?
インチキばれたしWWWWWWW

石油価格が上がるから
中国に合弁で電池を作っているのは
トヨタのプリウス対策の時間稼ぎ
今回のモデルはやっとEV(PHEV)
対応だから
電池とDCTでやつら墓穴を掘った様です
186 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:28:48.77 ID:X4XCQW8U
>>184
VWのDCTはもう長くないよ。
ZFの9速ATでDCTや日本製CVTを燃費と加速で凌駕する予定。
187 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:36:35.07 ID:Yk4lm8AT
>>186
9速ATって横置きFFのBセグとかCセグに積めるん?
積めるならすごいと思う。
189 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 21:44:02.67 ID:X4XCQW8U
>>187
コスト的には信じられないが、それがメインらしい。

『クルマとしては、B/Cセグメントがターゲットで、エンジン性能は最大トルク280Nm、最高回転数7000rpmを想定している。』
http://autoprove.net/2011/07/8517.html
194 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 22:04:43.50 ID:Yk4lm8AT
>>189
マジか。
すげえな。
195 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 22:14:27.82 ID:XRyhi0XL
ディーゼルだろ。発表あったと思うけど発がん性の問題はクリアー出来たのか?
196 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 22:16:09.60 ID:z9+sRSMG
VWとトヨタどっち側の提灯記事が本質を突いてるのかね???


【自動車】トヨタが欧州でモテモテ…BMW、プジョーから求愛 HV車が世界の主役に? [07/28]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1343481708/
198 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 22:17:21.19 ID:eRvkA/Xb
どうでもいいじゃん。裏でつるんでるんじゃないかと思うくらい消費者の利益を無視して両社で儲けまくってるんだし
199 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 22:22:59.22 ID:O/0LUf0R
どうせ売れないならディーゼルプリウスで市販車ぶっちぎりトップは取っておけばいいのに
絶望的なブランド戦略の無さ
200 :名刺は切らしておりまして2012/08/24(金) 22:26:50.00 ID:UTJKH/FE
ディーゼルは環境に悪すぎるからね
欧州の町の空気が汚すぎて、日本では擁護できない
あれは統制国家じゃないと無理、中国とかドイツとか